ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開設

はい、というわけで作ってみました。


……過去8年近いネトゲ歴の中で、ブログなんて3日坊主が常の私にどれほどの更新ができるのか
全く未知数なのですが(´・ω・`)
とりあえずドラプロ初心者~中級者くらいの方に向けて、攻略だったりドラゴンの育成に関する考察なんかを書いていく予定です。
いきなり路線変更!詳しくは次回!
お付き合いいただければ幸い。
  1. 2014/06/14(土) 15:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラゴンたちがブログをはじめたようです

ええ?ちょっと!本当にやるんですか?
いいからいいから。じゃ、あとよろしくー。
ちょ、ちょっと、マスタァァァァ

えーっと、どうも皆さんこんにちは。
ロニーストリスドラゴンのヴァーユと申します。

ヴァーユ

この度マスターが「ブログを開設したはいいけど何書こう…」と悩んでいらっしゃいましたところ、
突然「そうだ!皆で書いてよ!」と言い出されまして……
結局、じゃんけんで負けた私がご挨拶を務めることになりました。
皆羽を出すっていうから爪を出したのに…何で皆嘴なんですか…

そんなわけで、どれくらい更新できるかわかりませんが、みんなで書いていこうと思いますので、
どうかご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

ヴァーユ
  1. 2014/07/07(月) 11:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2014/08/02(土) 00:59:00|
  2. 未分類

ヴァーユ「マスター!マースーター!」
エドワード「いい加減、そろそろ更新しないと……FC2の宣伝とか貼られちゃう……」
コレット「ギール!お前我々が日記を書いてもちっともアップせんではないか!」
サファイア「どうやら力尽きたようですね…」
シルヴィア「せっかくワタクシが参ったのですから、特集を組むべきではありませんの!?」

DragonsProphet_20141101_232628.jpg
・・・・・・。
はいどうも、フルボッコギールです・・・・・・。

コ「言われて当然だ。そろそろ3週間になるぞ。」
エ「読者さん……もういなくなっちゃってるかも。」

いやーうん、どうも最近ブログ更新意欲が減退気味でねー。

ヴ「ぶっちゃけましたね……。」
サ「正直は必ずしも美徳になるとは限らないのですよ?ご主人様。」

ま、一回部長の座は取ったし、後は書きたいときに書いとけばいいかなーって。

コ「まったく、先が思いやられるな。」
シ「話題とお写真はたくさんありますのに、あとはギールさまが更新さえしていただければ……。」
サ「話題といえば、明日から新たな地域へ冒険できるとか。」

新マップ、タイニアだねー。まあ先行情報は今更だし、他の方のブログにもたくさんあるからうちでは扱わないけど。

エ「……そしてこの投げっぷり。」
ヴ「でも、レベル上限も102になりますから、新しい装備、新しい生産素材、新しいドラスタル、新しいものが目白押しですね!」

……というわけでまたブログほっぽりだしてぶらぶらしてきます!

コ「こら!今の台詞は何だ!待て逃げるな!」
シ「ギールさま!ワタクシも一緒に参りますわ!」
エ「……というか、私たち置いては行けないと思う。」
サ「仕方ありませんね。ご主人様とともに、新天地へ参りましょう。」
ヴ「というわけで、まばらな更新ですがこれからも『ドラプロ見聞録』をよろしくお願いします!
  あ、皆さん待ってー!待ってくださいー!!」


おしまい
  1. 2014/11/10(月) 15:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総合案内

【当ブログに出てくる各ドラゴンの簡単なキャラクター紹介を、この記事の続きに載せておきます。
 詳しい紹介は、「ドラゴン紹介」カテゴリからご覧ください。】

DragonsProphet_20141229_200653.jpg
どうも皆さんこんばんは、初めましての方は初めまして。
私ギールと、その仲間のドラゴンたちによる、Dragon's Prophetプレイブログです。

基本的には私ではなく、仲間のドラゴンたちに書いてもらおうと思っております。
こらそこ痛い茶番とか言わない

ブログ全体へのコメントなどは、こちらの記事にどうぞ。
もちろん各記事へのコメントも、いつでもお待ちしております。

それでは、ごゆっくりお楽しみください。

続きを読む
  1. 2016/07/07(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

