ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッシュ

ようみんな!初めまして、だな!
オレはプテラドラゴンのアッシュ!よろしくな!

アッシュ

オレの役割はエースアタッカー!まどろっこしいのはなしでドカーンと攻める!
エリアイベントのお供はだいたいオレの役目だな!雑魚が何匹群れようと蹴散らしてやるぜ!
ただボス戦は苦手だな。あいつらの攻撃いてーんだもん。オレは回復とかそういうのは苦手なんだよ……。
あとパーティプレイの時はあんまり出してもらえないな。「お前はふっとばし過ぎる」んだそうだ。
あー!思い出しただけでも腹立つ!アイツあとでぶん殴っとこう。
オレだって一緒に戦いたいんだよ……
自己紹介はそんなところだ!よろしくな!


【マスターより】
アッシュスキル

・当ドラゴンパーティエースアタッカーにして最大火力。フェンダルインパクト、ウィンドアタックで敵を蹴散らす。
・反面回復はリプルライフのみで、長期戦は不得手。ボスには押し負けやすい。殺るか殺られるか。
・上記二つが吹き飛ばし攻撃なので、主にソロの雑魚殲滅で召喚。

【小話】
ア「なあ、何でオレが出るのはオレはソロの時なんだ?友達いないの?」
ギ「違うわ!あんまり吹き飛ばしちゃうとファイターやプリーストの攻撃範囲を出ちゃったり、
  レンジャーの狙いから外れちゃったりするでしょ?」
ア「そりゃそうだけどさ…」
ギ「あとパーティプレイでは『死なない』のが最重要だからね。どうしても回復持ちを優先的に出すことになる」
ア「そっか。まあエリアイベントの時なんかは一番手だし、文句はないけどさ。
  ってーか、それだとギールも迷惑なんじゃないか?ギールだってウィザードなんだから、遠くから狙いつけたり
  範囲攻撃したりするだろ?」
ギ「まあ自分のドラゴンだからね。アッシュが何やっても、笑って許せるさ。」
ア「……うわあああああ///」(フェンダルインパクト
ギ「ガハッ…」
死亡しました。復活方法を選んでください。
【現地で復活】
【再生ポイント復活】



キャラ設定】※一部擬人化妄想注意
・攻撃的なボーイッシュオレっ娘(HIT振り、アタッカー)
・トゲトゲしいツンデレ(スティングカウンター)
・意外と頭はいい(フライタイプ、エレメントアンガー)
・赤毛(体表的に)
・家事ができない(回復苦手)
  1. 2014/07/07(月) 12:19:26|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァーユ

どうも皆様こんばんは。
既にご挨拶にてご覧の方もいらっしゃるかもしれません。ロニーストリスドラゴンのヴァーユと申します。
ヴァーユ

わたしの役割は主に回復です。高い魔法攻撃力から、ライフリフレクス、ヒールウィンドで
マスターのHPを回復します。ドラゴンソウルスキルも、回復のヒールライトですね。
また魔法攻撃力を活かして、エレメントアタックやパラライズランプで攻撃もできます。
戦闘以外でも、マスターを背にのせて移動するのは主にわたしの役目です。
非才なる身ではありますが、全力を挙げて、、マスターにお仕えしていくつもりです。
以上自己紹介でした、お目汚し失礼いたしました。

【マスターより】
ヴァーユスキル
・当パーティ随一の回復要員にして、私の相棒。そのヒールウィンドは5万を超える。
・物理防御は低いが、並大抵の攻撃なら持ち前の回復力で凌ぎ切る。ただ一撃が大きい場合はアウト。
・攻撃スキルはパラライズランプとファイアーハント(と、エレメントアタック)。敵も自分も「動かない」ので、
 周囲の敵に反応されたくないエリアボス戦では重宝。
・主な私の移動手段。そのため現状パーティ最高値のトレ度60。

【小話】
ギ「なんだかんだで、一番付き合いが長いのはやっぱりヴァーユかな?」
ヴ「そうですね、マスターがレベル30前半くらいのころからお供させていただいてますし。」
ギ「wikiでドラゴン画像を見てて、『こいつだけは速攻で契約に行く!』って決めてたんだよね。
  だからアンダワルド港に着いたら、アーティシアに行く前にまず向かったのがあの地域だった。」
ヴ「どうしてそんなに熱心だったんですか?当時もフライドラゴンはお持ちだったんでしょう?」
ギ「一目惚れ」
ヴ「えっ……」
ギ「いやもう鳥好きとしては堪らなかったんだよね。あの黒い羽毛とか特に。
  ニワトリみたいとかいう奴いるけど、黒いニワトリなら烏骨鶏じゃん、伝説の霊鳥じゃん。
  ……ってあれ?ヴァーユどうしたの?」
ヴ「……///」
ギ「おーいヴァーユさーん」



【キャラ設定】※一部擬人化妄想注意
・大和撫子優等生(攻撃回復両立)
・知的で賢い(INT振り)
・運動は苦手(物理方面無振り)
・黒髪(体毛的に)
・貧n(ry(スキル9枠)


続きを読む
  1. 2014/07/08(火) 04:04:30|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エドワード

……初めまして。
……私の名前はエドワード、種族はロッカーホーン。

エドワード

……役割はターゲットの引きつけ、いわゆる囮役。
そのための構成、そのために私は生まれてきた。
マスターがウィザードで、防御力がないから……私が頑張らないと。
……あんまり喋るの得意じゃないから、これくらいでいい?

【マスターより】
エドワードスキル

・パーティの生きる壁、うちの防御担当。
・うちのパーティでは珍しく、火力より生存重視のFOC振り。ロアーとシャーコリュージュで敵を引きつけつつ、
 レントバディ、アイスフローバディ、フェンダルインパクトで足止め。やばくなったら回復。
・その性質上、もっぱらボス戦など強敵との戦いで活躍。足止めするまでもない雑魚戦には不向き。

【小話】
エ「実は私は……3代目。」
ギ「そうだね。ロアーが育つまでに使ってた4枠の初代、ドラゴンソウルスキルの関係で入れ替わった
  2代目を経ての採用だね。」
エ「4代目の出てくる可能性も……ある?」
ギ「うーん……まあ正直言って否定はしない。ヘビータイプとしてはもうこれ以上ないけど、
  ハードタイプには興味はあるしね。」
エ「……そう」
ギ「まあまだ持ってすらいないドラゴンだからね。実際どうなるかはわかんないよ。」
エ「私が気持ちよくお昼寝してるところにいきなり乗ってきて契約したんだから……
  長く使ってくれないと……怒る。」
ギ「……善処します。」

【キャラ設定】※一部擬人化妄想注意
・男装鎧少女(ヘビーのしきたり)
・無口だがキレると怖い(ボイルブラッド)
・人前では鎧を着ている(ヘビータイプ的に)
・頑固(FOC振り)
・走るのは苦手(PT唯一ドラグーンファスト未所持)
  1. 2014/07/08(火) 11:35:47|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーラ

やっほー!こんにちは!
あたしマッドアニクーダのクーラ!よろしくね!
クーラ

水の中はクーラにお任せ!なんたってアクアタイプだもんね!
戦いではいっぱい持ってる戦闘スキルで、相手をメッタメタにしてやるんだから!
でも最近、マスターが戦いにあんまり出してくれないんだよね。なんでかなー?
まあいいや。これからよっろしくねー!

【マスターより】
クーラスキル

・当パーティの水中移動要員。にしてアッシュの魔法と対をなす物理アタッカー……だったはずが……
・前進2連スイック、及びそのモーションの攻撃をあまりに空振りするため最近は出番少な目。
・でも泳げるのはこの子の特権。最近はもっぱら大型との戦いに出したり、フォロー状態にして回復に回ったり。

【小話】
ギ「なんでかなー?ってお前……本当に分かってないの?」
ク「クーラだって戦いたいんだもん!マスターのお役に立ちたいんだもん!」
ギ「その心意気はよし。水中移動だけで十分役には立ってるけどね……。」
ク「でもでも!戦いでもお役に立ちたいんだもん!」
ギ「うーん、じゃあ試しにあそこに立ってる案山子に攻撃してみて」
ク「お安い御用!そりゃー!」
スカッ
ク「……あり?」
ギ「……止まってる目標にすら当てられないんじゃなあ……」
ク「い、今のは素振りだよ素振り!」
ギ「『すぶり』なのか『そぶり』なのか知らんが、じゃあもう一回やってみて。」
ク「任せて!必殺!ドラゴン~ソウル~コンボ!!」
ギ「グハッ」
ク「……ありり?」
ギ「なんでこっちに……飛んでくるんだ……」
死亡しました。復活方法を選んでください。
【現地で復活】
【再生ポイント復活】



【キャラ設定】※一部擬人化妄想注意
・ドジっ娘(攻撃モーション的に空振りが多い)
・泳ぎが得意(アクアタイプ)
・周りを癒す癒し系(ジェルハーレン)
・活発元気印(HIT振り)
・ちっちゃい(サイズ的に)
  1. 2014/07/08(火) 12:08:11|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレット

お初にお目にかかる。私の名前はコレット。
ドラゴンの中でも高位に位置する、エンシェントドラゴンのウラエウスだ。

コレット

我が主から私に託された使命は、敵の殲滅。
特別な攻撃スキルなど必要ない。私にはこの爪と牙の一振りだけで十分だ。
もう一つ、私の使命は、騎乗戦闘の筆頭としての役割。
まあ当然だな。エンシェントタイプの騎乗攻撃は、他とは一線を画す。
マスターと一つになって戦えることは、私の誇りだ。

【マスターより】
コレットスキル

・GWの無料ドラゴンガチャで何かの間違いで引いてしまったパーフェス持ち10枠エンシェント。
・攻撃スキルを用いるのではなく、ブロウとスイックを強化することで攻撃力を持たせる構成。
・攻撃モーションとして移動しないので、ヴァーユと並んで定点攻撃が得意。
 また瞬間火力はアッシュに譲るものの、継続的に高い攻撃力を誇る。ライフレもあるので攻撃寄り万能型。
・またエンシェントの高いライド攻撃力もあり、ライド戦闘では一番に呼び出される。

【小話】
コ「ギールはあまり騎乗戦闘をしないな。」
ギ「小回りが利かない動きが苦手なんだよね。後退しようとして空に飛んじゃったりさ。」
コ「すまない。主の指示に応えられない私の技量不足だ」
ギ「いや、そういう意味じゃないって!むしろこっちの動き方が悪いんだから!」
コ「そうか……」
ギ「それになんだかんだでライド火力は一番だしね。頼りにしてます。」
コ「……ギールを背にのせていると、どこか安心するからな。いつでも呼ぶといい。」
ギ「そう?じゃあちょっとそこの銀行とーオークションとー、あ、あとドラゴンポストもだな。」
コ「……街中くらい自分で歩け!」デストロイジェット
ギ「ギャース!」
死亡しました。復活方法を選んでください。
【現地で復活】
【再生ポイント復活】



【キャラ設定】※一部擬人化妄想注意
・エリート主義優等生(エンシェントタイプ、DSS2種10枠)
・壁を作るタイプのクーデレ(パーフェスガード)
・攻撃的、だが打たれ弱い(STR,HIT振り、防御無振り)
・ゲダエルには頭が上がらない(スキルの師匠)
・実は甘えん坊(ライドスキル最強)
  1. 2014/07/08(火) 12:57:30|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

