ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星に願いを

拝啓

皆様こんばんは。ヴァーユです。
ヴァーユ

今日は七夕様ですね。
マスターのところは残念ながら雨模様だったようですが、オラディアは綺麗に晴れました。
7月7日に因んでPM7:07に、七夕ミニイベントが行われましたよ。
よく晴れた空の下、星に願いを……


快晴
ってお昼じゃないですか!
GMさん、時間帯を考えてなかったんでしょうか……。
ともあれGMタトルレオンさんがいらっしゃって、賑やかなワールドチャットが開始されました。

七夕1

ワールドスピーカーを使って、皆さん思い思いに願い事を叫びます。
マスターのお願いは……?
七夕2
……ええ、私も夕方になるたびに、マスターが死んだ目をして「トワイライト…トワイライト…」と呟きながら
街道を疾駆するのはもう見たくないです。
七夕3
マスターは「器用貧乏」なキャラが好きなんだそうですよ。
アップデート予定にはありましたが、いつ実装されるのでしょうね。
七夕4
ポテンフードの関係は多かったように思います。
トレーニング度100にはポテンフードが300個以上必要ですからね……。

今回はワールドチャットで叫ぶだけのイベントでしたが、今度は何か、大きなイベントや、
お祭りがあるといいですね♪

私もマスターと、いつまでも一緒にいられますように……

それでは、ヴァーユがお届けしました。

かしこ

続きを読む
  1. 2014/07/07(月) 20:30:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンハートとドラゴンと

どうも、コレットだ。

コレット

今日はまずギールが、何を血迷ったかドラゴンハート神殿に単騎で挑むと言い出した。
「レベルも上がってオレンジ装備もできたし今度こそ!」などと意気込んでいたが、大丈夫なのか……
あそこを守護するのは古より伝わるギガドラゴンたち。
本来であれば、オーセラ人10人でやっとまともな進行ができるというのに。

DragonsProphet_20140708_070459.jpg

さすがに上級難易度は無理だと判断したようで、下級難易度なのだが、それでも1体1体のドラゴンが
並の敵の頭目並に強い。

DragonsProphet_20140708_070657.jpg

それでも以前はこの名も無いドラゴンたちに歯が立たなかったことを思えば、彼らと互角の戦いを演じているのだから
強くなったのだろう。
この時点で互角、というので先が思いやられるが……。

DragonsProphet_20140708_071049.jpg

そしてついに最初の守護者、サンモースに相対、勝負を挑む。

DragonsProphet_20140708_071218.jpg

のだが……

ア「ちょ!痛いって痛いって無理無理やめてやめてギャアアアアアア」(バタッ
ヴ「マスター!大丈夫ですか!?って何ですかこの光の柱h」(ジュッ
エ「……私は、魔法の防御は、無理」(ドスッ
コ「ふん、私にかかればこんな結晶ごとき!さあ次は本体たるサンモース…何!またクリスタルだと!?」(ドン
ク「みんなだいじょーぶ?今度はあたしががんばるんだから!……ってマスター?なんでそんなところで寝てるの?」

……結論

DragonsProphet_20140708_072238.jpg

一同「ごめんなさい」

……まあやはりというべきか、無理だったようだな。
攻撃の頻度が激しすぎて、のけ反りが続いてろくに回復もできない。これでは勝てる道理がない。
単騎で行ければ、トレジャーハントの進行が格段に楽になると考えてのことだったようだが、
オラディアはそんなに甘くないようだ。

その後やや時間は空くが、ギールのギルドメンバーUTTHYが龍の笛で
笛でしか契約できない古龍「ヒスイ」を呼び出したとのことでギルドの秘境へ向かった。

DragonsProphet_20140708_193623.jpg

希少なドラゴンとの契約はオーセラ人の本懐だからな、めでたいことだ。
彼は閉鎖された地域、サトゥーマにいたことがあるようだが、そこを徘徊していた古龍、
神龍エクシュキュも、龍の笛で呼び出せる。彼の出自を思えば、是非契約してほしいものだ。
DragonsProphet_20140708_194206.jpg

では今日はこの私、コレットがお送りした。また会おう。

コレット
  1. 2014/07/09(水) 04:26:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金がない!

……こんばんは。
今日は私、エドワードがお送りする。
エドワード


……いきなりだけど、本題。
DragonsProphet_20140709_132434.jpg

お金がない

……これは、とってもまずい。
マスターが、明日のご飯減らさなきゃいけないかもしれないって。
……ご飯のおかわりができなかったら……生きていけない……。

そういうわけで今日はお金稼ぎ。
って言っても、あんまり方法を知ってるわけじゃないから、鉱石を掘って、木を伐りながら、
エリアイベントをクリアしてドラスタルをオークションに出す。やってることはいつもとあまり変わらない。

DragonsProphet_20140709_133735.jpg

ハゲタカさんも木、切りに来たの……?
ごめんなさい、今日は譲れないの。

DragonsProphet_20140709_140256.jpg

ア「おいギール!そんなとこで見てないでお前も戦え!」
ギ「いやー、装備削れちゃうじゃん。耐久直すのにもお金がかかるしさー」
ア「いやだからって!」
ギ「それにアッシュのことは信頼してるからね。格下のエリアイベントくらい1匹で大丈夫だろう」
ア「……しょーがねーな。ちゃんと見てろよ!」


……前々から思ってたけど、アッシュ、ちょろい。


エリアイベントを2つほどクリアしたところで、ギルドメンバーのレザルさんから、
エリアボス発見と応援のお願い。
これは…私の出番……!

DragonsProphet_20140709_143952.jpg

戦い始めたところで、志月さんからプライベートメッセージが届くハプニングもありつつ……応援も来て何とか撃破。
志月さん、あんまりしゃべれなくて、ごめんなさい。

そのあと、せっかくイナナールに来たんだから温泉に来た。
……1匹ずつしか入れないのが、寂しい。

DragonsProphet_20140709_150802.jpg

真ん中上の方にヴァーユがいるんだけど湯気で見ないのは、「自主規制」って言うんだって。
……よくわからないけど、必要なことらしい。

ヴ「ちょっと!いつの間に撮ったんですか!」
ギ「ほら、ファンサービスファンサービス」
ヴ「もう!今度からヒールしてあげないですよ!」
ギ「ごめんなさい私が悪かったです許してください何でもしますから」


……そんな感じでのんびりしてたら

温泉

ティラーチャイルドの出現時間を回ってたみたい。
ツインヘッドタイプはまだ持ってないから、マスターは狙ってたみたい。残念。

この後またエリアイベントを回って、生産素材をオークションに出して、
しばらくしたら
DragonsProphet_20140710_024714.jpg

売れてた。
最終的にはDragonsProphet_20140710_024730.jpg。ちょっと持ち直した……かな?

でも今日の売り上げは一緒に出したブーストエキスによるものが大きかったかも。
明日はドラスタルも出そう。
……とりあえず明日のご飯はおかわり自由みたいで、よかった。


Edward


  1. 2014/07/10(木) 04:30:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱりない!

よう!アッシュだ。最近暑いが、みんな体調とか崩してないか?

アッシュ
つーか昨日のアクセス数が、開設以来2日間の合計の2倍を超えてるんだが……。
週末効果ってやつか?大丈夫かこのブログ。どこかに晒されてやしないか?


で、昨日ギールは夕方の日課ミニイベントをやってたんだが、そこでスケルタルムーンの行商人に会ったわけだ。
まあ金もないし、シェルもないし、特に買うものもないだろ……
DragonsProphet_20140710_174411.jpg

って何買ってんだお前!

ギ「いやーそのーなんというかー……うっかり?」

うっかりじゃねーよ!左下の数字見て見ろ!90kだぞ!5桁だぞ!こないだより財政悪化してんじゃねーか!

ギ「いやー申し訳ない。あははははー……」

……エド、任せた。

エ「……任された。」

ギ「え?ちょっと?エドさーん。私はどこへ連れていかれるんですかー……ってギャァァァァァァ!」
死亡しました。復活方法を選んでください。
【現地で復活】
【再生ポイント復活】


さて、馬鹿の処罰が済んだところで、気を取り直してエリアイベントだ。
…と思ったら
DragonsProphet_20140711_143555.jpg
お、渡りに船じゃねーか。確か今10個くらい持ってたよな。

DragonsProphet_20140711_143555_20140712081448d87.jpg

全部売ったらとりあえず何とかはなったな……

ギ「いやー原状回復できてよかったよかった。」

いや、お前が馬鹿な買い物してなきゃ今頃1M超えてたんだぞ?

ギ「……申し訳ないorz」

まあいいや、しばらくやりくりが続くが、とりあえず良しとしよう。
皆もギールがオークションに出してる生産素材とか、ドラスタルとか、買ってくれよな!
特に物理ドラスタルな!

アッシュ
  1. 2014/07/12(土) 08:20:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンバトルと神の炎

拝啓

どうも皆さんこんにちは、ヴァーユです。
ヴァーユ

さて、今日は空いた時間にドラグーンリーグに参加していましたら、
最後の10戦目で……

DragonsProphet_20140712_165723.jpg

ヘルカさんを発見♪
よーし、今日最後のバトル、気持ちよく勝って終わりたいですね!
マスター、ご指示をお願いします!

DragonsProphet_20140712_165806.jpg

……ってあれ?マスター?

ギ(スティミュレイトアンガーか……ヴァーユなんて言ったら怒るかな……)

マスター!ちょっとー!

ギ「なあアッシュ、ヴァーユを大きく怒らせるにはなんて言ったらいいと思う?」
ア「そうだな、とりあえずヴァーユはお前に怒っていいと思うぞ」
ギ「へ?」

DragonsProphet_20140712_165819.jpg

ア「だってもう負けてるからな」
ギ「な、なんだってー!?」

すみませんマスター…負けてしまいました……。

ギ「あーうん、何というか……ドンマイ」
ア「いや、違うだろ」
ギ「ごめんなさいホントごめんなさい完全に他事考えてました」
ア「ヴァーユも気にすんな。あれは完全にあのバカが悪い。」

いいんです…アル君の攻撃を耐えきれなかった私も悪いんです……

ギ(その健気さが心に痛い!)



さて、気を取り直して夕方になったので、ミニイベント回りです。
と言ってもトワイライトさんなんて期待して出てくるものでもないので、最近の目的はお金稼ぎみたいなものですね。
私もマスターとおしゃべりしながら、夕焼けの道を低空飛行で翔けていきます。

ヴ「マスター、今日の晩御飯どうします?」
ギ「そうだなー、折り返し地点にサーディンバイソンいたでしょ。終わりにアイツ狩って行こう。」
ヴ「いいですね♪少しヴァリ村の方々にもおすそ分けして、お野菜を分けてもらいましょう。」
ギ「えー、野菜はいいよー」
ヴ「だーめーです!また体調崩しますよ?最近暑いんですから。」
ギ「ホント最近暑いよね。この辺なんか特に。何か近くで炎でも燃えてるよう……」

DragonsProphet_20140712_170854.jpg

ヴ・ギ「なーっ!?」

ヴ「はははは徘徊龍ですよマママママスター!」
ギ「おおおお落ち着けけけけととととりあえず降りてせせせせ戦闘態勢!」

なんと神龍サラマンダー!レベルは99、もちろん体力満タンでは契約開始すらできません。
まずは戦って、相手の体力を減らします!
DragonsProphet_20140712_170920.jpg

ギ「近くのブルドラゴンが邪魔!ヴァーユはそっちを頼む!」
ヴ「了解!」
ギ「終わったらフォローで待機!最後の削りは自分でやるから!」
ヴ「回復はお任せを!」


そして……

DragonsProphet_20140712_171241.jpg

ギ・ヴ「やったー!」

ってマスター、『何か違うの』って何ですか……

ギ「ほら、一応トワイライトを探してたわけだし?」


とにかく!神龍サラマンダーとの契約成功です!
DragonsProphet_20140712_175034.jpg

まったく、全然意識しないところにいるんですから私もびっくりしましたよ。
祝福のメッセージをいただいたフレンド、ギルドの方々、ありがとうございました。

それでは今日はこの辺りで、失礼いたします。

かしこ

ヴァーユ
  1. 2014/07/13(日) 00:02:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

