ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク紹介・その1

ギール

どうもこんにちは、ギールです。
このページは、当ブログにありがたくもリンクを貼らせていただいているサイト様をご紹介させていただくページです。
よろしければ、リンク先にも足を運んでみてください。
きっとこのブログよりよほど面白く、タメになるはずです


Dragon's Prophet公式サイト
ア「……なあ、ここの紹介必要か?」
ギ「……一応一番お世話になってると言っても過言ではないサイトだし、ね。」
ア「まあここがないと、ギールはオラディアに来ることすらできなくなっちまうからな。」
ギ「運営様、日ごろどうもお疲れ様です。あと私にバトルドラゴンをください。できればトワイライト。」
ア「後半個人の欲望丸出しじゃねえか!」


Dragon's Prophet wiki
ヴ「Dragon's Prophetの情報を担うwikiサイトですね。」
ギ「分からないことがあったらとりあえずここへ!まあ載ってないこともあるけど、気にしない。」
ヴ「私もお勉強させていただいてます♪」
ギ「どれどれ検索履歴は……『ドラゴン バストアップ』『羽毛 お手入れ』『嘴 リップ おすすめ』……」
ヴ「キャアアアアアアア!見ないでくださいいいいいいいい!」

オラディアの空――レザルさん
エ「……ギルドメンバー、レザルさんのプレイブログ。」
ギ「いつもお世話になっております、いやホントに。」
エ「ギルドの宣伝もよくしてくれてるから、見かけた人も多いかもしれない。」
ギ「Planetariumの人が増えたのも、レザルおねーさんのおかげです。毎日五体投地させていただいております!」
エ「……寝っ転がってるだけじゃなかったんだ、あれ」


志月のDP日記――志月さん
ク「ブログのコメント欄からお知り合いになりました!志月さん!」
ギ「なんというか、いろいろと勢いのある方です。」
ク「レベルはそんなに高くないけど、レベル上げやドラゴン契約やハウジング、
  いろんなことを楽しんでるのが伝わってくるね!」
ギ「割と高レベル帯が多い印象のブロガーさんの中では貴重な存在かもねー。」
ク「今後の活躍、応援してるよー!」


Kino-Tora――フィリネアさん
ギ「ギルド「Fennec」のマスターでも在らせられます、フィリネアさんのブログです。」
コ「フィリネアご一家の妹御と偶然にも友人関係だったのだったな。」
ギ「そうそう、ブログめぐりしてたら面白いとこがあるなーと思って、読み進めてたら妹さんが出てきてびっくり!」
コ「お会いしたのは1周年のダンスパーティの時だったか。数奇な縁もあるものだ。」
ギ「Fennecは面白そうなところだしね。ブロガーさんも多いし、是非足を運んでみてください。
  あ、当ギルドPlanetariumもお忘れなく!」
コ「最後に自分の紹介を入れてどうするんだ。」
  1. 2014/07/29(火) 23:55:00|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク紹介・その2

ギール


どうもこんにちは、ギールです。
このページは、当ブログにありがたくもリンクを貼らせていただいているサイト様をご紹介させていただくページです。
このページは2ページ目となります。
よろしければ、リンク先にも足を運んでみてください。

ドラゴンたちの茶番クエスト――ヘルカさん
ギ「個性的なドラゴンたちの掛け合いが魅力の、ヘルカさんのブログです。」
コ「ドラゴンに対する個性付け、という意味では、先駆者であり我々の大先輩だな。」
ギ「そうそう、だからリンクのお願いに行くのも恐れ多くて……と思ってたら向こうから来ていただいてもうね。
  目を疑うとはこのことですよ。」
コ「ギールはコミュ障だからな、仕方ないだろう。」
ギ「こここここコミュ障ちゃちゃちゃうわ!って言うかどこで覚えたそんな言葉!」
コ「エドワードが言っていたが……違うのか?」
ギ「……何教えてくれちゃってんのエドさん……」


シーナのドラゴンズプロフェット――shenaさん
ギ「ドラゴンカウンター関連で参考にさせていただきました。shenaさんのブログです。」
ヴ「他にも攻略、データの検証記事や、ストーリー紹介など見どころ満載ですね。」
ギ「海外情報なんかも入ってて、ほんとに情報が充実してます。」
ヴ「オラディア研究の第一人者と言っても差支えないかもしれませんね。」
ギ「ストーリーなんかも、正直文章の書き方(訳し方)の都合で分かりにくかったりもするからね。
  おさらいできてホントありがたいです。あと日本公式にも載ってないオラディア創世記の全訳は必見。」
ヴ「是非一度、チェックしてみてくださいね。」


ポチコの部屋――yuki7さん
ク「(「・ω・)「 <がおー」
ギ「……何やってんの、クーラ。」
ク「(「・ω・)「 <yuki7さんのまねっこー!」
ギ「クーラがやっても迫力に欠けるなあ……仮に飛びかかられても当たる気しないし。」
ク「何をー!」
ギ「それは置いといて、こちらもドラゴンカウンター関連で参考にさせていただきました。」
ク「ダンジョンの激レアを狙う人は見てみてねー!」
ギ「周回にオススメのダンジョン一覧とかあるしね。」
ク「日記も面白いし、要チェック!」


リズムdeダンス!――リズムさん
ギ「もうね、リズムさんが可愛すぎて生きるのが辛い。」
ア「のっけから何を言い出すんだお前は……」
ギ「だってまずあのトップ絵!可愛いと言わずして何と言う!」
ア「まあ確かに。」
ギ「あと一枚一枚編集されたSSでしょ、ユーモアに富んだ記事内容でしょ、ドラ紹介のミニ絵でしょ……」
ア「……」バッサバッサ(軽く飛び上がる音)
ギ「たまにかますオトボケでしょ、それに突っ込むドラ君でしょ、そのドラ君のネーミングでしょ」
ア「……!」ズシャーン(フェンダルインパクトが決まる音)
ギ「ぐふっ……」


きまぐれ草子――ラベンダーさん
ギ「ある意味一番リンク貼るのが大変だったかもしれない。」
エ「……どうして?」
ギ「いや、ゲーム内のチャットで「リンクお願いします!」って言おうと思ったら、
  言う直前にラベンダーさんが落ちる、ってのを繰り返すこと2回……。」
エ「……マスターが、いつまでも言うのをためらってたからじゃ?」
ギ「うっ…まあそれはさておき、ラベンダーさんのきまぐれ草子です。」
エ「とても面白い、日常系のプレイブログ。」
ギ「是非一度、読んでみてください!」
Dra's DraNo……私も読んでます。」
ギ「ん?エド、何か言った?」
エ「……何でもない。」
  1. 2014/07/30(水) 00:05:00|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リンク紹介・その3

サンフレイムギール
ギールです。リンク紹介ページ、3つ目になります。
何気に私のブックマーク代わりでもあるので、私もよく足を運んでいます。
皆様も是非、ご覧下さいませ。

ドラポコ(ドラゴンズプロフェット・ポイントコミュニティ)
ギ「ドラプロ公式の、ポイントサイト。ドラゴンの卵を1日1回叩いてポイントを貯めて、モールアイテムをゲット!」
ヴ「これがヒレイ村の薬屋さんで……これがアーティシアの食品商人さんで……」
ギ「ってヴァーユ、何してんの?」
ヴ「何って、ポイントカードの整理です。」
ギ「そのアルバムみたいな冊子全部!?」
ヴ「そうですよ。いろんなところでいろんなポイントカードがありますからね、ちゃんと整理しておかないと。」
ギ(それを全部把握してるのか……恐ろしいな……)
ヴ「あ、リンクのページは『マスター(ギール)専用の』ポイントページですので、皆様ご自分のアカウントから、
  ご自分のページを作ってご利用くださいねー。」
公式のドラポコ紹介お知らせはこちら→

竜に振り回される者――八重御国さん
エ「……Planetariumのギルドメンバー、八重御国さんの、プレイブログ、です。」
ギ「チャットの面白場面紹介もしてくださっております。」
エ「あと、よく寝落ちする人。」
ギ「いや、確かにそうだけど別にここで言わなくても……」
エ「……ぐう。」
ギ「そしてエドさんはここで寝ない!まだ紹介途中でしょうが!」
エ「御国さんを、リスペクトした結果。」

一壺天――デボンさん
サ「宣伝部でもよく上位にいらっしゃいます、デボン様のブログでございます。」
ギ「『ドラゴン百態』や『ハウジング横丁』はじめ、オラディアのいろんなものを紹介されてます。」
サ「ご主人様も少しは、よそ様のためになるような情報を提供してはいかがですか?」
ギ「うっ……うちはこれでいいの!9月は部長にもなったんだし!」
サ「部長といえば、ご主人様が初めて宣伝部をご覧になった時の部長さんでいらしたそうですね。」
ギ「そうそう、マイハウスのお隣に引っ越してきたときにはびっくりしたよ。」
サ「これからも末永く、お付き合いさせて頂きたいものです。」

旅録――yelaixiangさん
ギ「『惡い魔法使い』こと、yelaixiangさんのブログです。」
コ「惡い魔法使いだと!?このコレット、古のドラゴンの血統にかけてオラディアに悪人をのさばらせてはおかんぞ!」
ギ「ストップストップ!まあ、サークス人ほど重大な悪をやらかしてるわけじゃないし、大丈夫だから!」
コ「そうか……。しかし何かあった暁には、ギールの知人とはいえ容赦はしないぞ。」
ギ「お手柔らかにお願いします……。」
コ「では何か悪事を企んでいないか調べる必要があるな。ここは毎日、いや毎時間閲覧して調べることにしよう。」
ギ(それってただアクセス数に貢献するだけなんじゃ。)

オルさんのドラゴン研究室――オルカスさん
ア「ニコニコ生放送で活躍されてる、オルカスさんのブロマガだ。コミュニティからはプレイ実況の生放送も視聴できるぞ。」
ギ「生放送中にちらっとお邪魔してプラベしたら、その場でフレンド申請が飛んで来てリンクさせていただきました。」
ア「……素晴らしいまでの野次馬根性だな。」
ギ「うるさい!ほっとけ!」
ア「何かお前も昔やってたんだって?生放送。」
ギ「本当に大昔だけどね。オラディアに来る前、ジョウト地方を旅してるときだったか……。」
ア「まあそれは置いておくとして、動画や生放送はこの世界を知らない人にも見てもらいやすいからな。」
ギ「宣伝部には動画勢が少ないからねー。頑張ってほしいところです。
  あと運営さん!動画はもっと評価高くていいと思いますよ!機材とかソフトとか環境用意するの面倒だし、
  編集とか喋りとか大変だし、何より生出演はハードル高いって人も多いし。」

※その他
志月さんが、ブログから志月さんの所属ギルド「STAY∮FREE」ギルドHPの運営に切り替えられましたので、
リンクを変更しました。
yuki7さんが引退されましたが、リンクはそのまま残しておきます。お疲れ様でした。
  1. 2014/09/16(火) 00:03:30|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リンク紹介・その4

DragonsProphet_20141101_232628.jpg

リンク紹介も4つ目になりました。ギールです。
5つ増えたら紹介しているわけですが、最近ブログほったらかし気味で申し訳ないですorz
というわけでこんなほったらかしブログより、面白くてためになるリンク様は以下に紹介。

エンシェントはご機嫌ナナメ♪――くらうど♪さん
ギール「刀剣紹介『剣コレ』のくらうどさんです。」
コレット「1回1本、オラディアの名刀、名剣を紹介されているな。」
ギ「コレットは人型の時ファイターだよね?」
コ「うむ、私も参考にさせてもらっている。」
ギ「Wジョブシステムが来たらなー……魔法剣士みたいに剣持って魔法撃ってってできるのかもしれないけど。」
コ「まあそんな日のために、ファイターでなくても見ておくといいかもしれないな。
  それでなくとも、意外に細かい模様や、ユニークな意匠も多く紹介されていて興味深いぞ。」
ギ「皆さんもぜひ、見てみてくださーい。」


軽食喫茶【Q0】――翼の騎士さん

ギール「翼の騎士さんのプレイブログ、最近はTRPGもされているようで……。」
ヴァーユ「てぃーあーるぴーじー?って何でしょう……。」
ギ「『テーブルトークRPG』のことで、要は紙とペン、そしてサイコロを使ったRPGゲームだね。
  プログラムじゃなくて「ゲームマスター」っていう人間が進行していくから、
  ルールに則りつつ、何でもありなこともできるのがポイント。
  ……やったことはないんだけどね、やりたいけど(´・ω・`)」
ヴ「なるほどー……。あ、あと、わたしたちのブログに最初にコメントを下さった方でもありますね!」
ギ「この『ドラゴン代筆』の形式すら決まってない時だね。いやはやびっくりしたよ。」
ヴ「これからも、末永くお付き合いよろしくお願いします♪」

ぷらぷらものがたり――Satomiさん
エドワード「どうも……マッチョ乙女です……。」
ギール「あー、そんなにマッチョだっけ、エドさん。」
エ「鎧は重いから……適度に筋肉は必要……。」
ギ「というわけでマッチョ乙女ことSatomiさんのブログです。」
エ「……台湾情報、いつもありがとうございます。」
ギ「中国語はさっぱりだからね……いつも重宝しております、ホント。」
エ「あと、うちのそばにある卵平原……。」
ギ「1ダンス平均60ケアのありがたいところです。」
エ「そんなわけで、いろいろお世話になってます。」
ギ「お世話になりっぱなしで申し訳ない(´・ω・`)」

ヨノのドラゴン旅日記――ヨノルサーさん
ギール「ツッコミが秀逸なヨノルサーさんのプレイブログです。」
サファイア「また妙な紹介の仕方を……。」
ギ「いやホント、画像に対するツッコミが面白いんだよね。ヨノさんは。
  ギルドPlanetariumのツッコミ担当たる私が言うんだから間違いない。」
サ「その発言が、既にボケの発言なのですが。
  それはさておき、開設に際しては私共のブログも参考にされたとか。」
ギ「いやー、カッコいいとか困っちゃうなー。」
サ「念のため申しておきますが、カッコいいと言われたのはテンプレートのデザインであり、
  ご主人様のことではありませんよ。」
ギ「(´・ω・`)」
サ「各種オラディアの事象検証記事もございます。皆様もご覧くださいませ。」


ドラゴン飼育小屋――オリウスさん
シルヴィア「2014年11月度宣伝部長、オリウスさまのブログですわ。」
ギール「オラディアでの日常を面白おかしく描かれてます。」
シ「日記を読むだけで、楽しそうな情景が伝わってきますわね。」
ギ「実は10月1日付の記事にて出てきた『たまごブレイカー』とは、何を隠そう私のことです。」
シ「まあ、いつの間に。」
ギ「ちなみに背負っているのはれっきとした片手杖(ドラグーンガードワンド)です!」
シ「……確かに、あの発言の後では確かに棍棒に見られてもおかしくないですわね……。」
ギ「たまご巡回ならぬブログ巡回をされてるそうで、今回リンクさせていただきました。」
シ「以後、よろしくお願いしますわ。」
  1. 2014/11/12(水) 00:05:18|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク紹介その5

はいどうもこんにちは、ギールです。
DragonsProphet_20150417_130247.jpg

リンクが増えてきましたので、また5件ずつリンク紹介です。
是非とも足を運んでみてください(`・ω・´)

続きを読む
  1. 2015/04/06(月) 13:01:43|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

