ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オー人事、オー人事

どうもこんばんはー、8月に入るので衣装を変えてみたギールです。
DragonsProphet_20140731_215931.jpg

そう、明日から8月!ということは今日は宣伝部の人事発表!

ア「全く、どうなることやら。」
ヴ「楽しみですね♪」
エ「……ドキドキ」
ク「あ、掲示出たよ!発表されたよ!」
コ「どれどれギールは……っ!?」

WS000009.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

一同「か、課長補佐ー!?」


ア「ウソだろおい……」
ク「そうだ名刺!名刺もらえるんじゃない!?」

WS000010.jpg

エ「ねつ造じゃない……よね?」
コ「痕跡は見当たらないな。」
ヴ「もう!本物ですよ!」

やったー!みんなのおかげだー!
よーし今日は何でも買ってあげるから好きなものを言えー!

ア「何でも!?」
ヴ「買ってもらえるんですか!?」
エ「マスター……どうしたの?」
ク「いつもはケチってばっかりなのにねー。」
コ「明日は雪か……。」

ふふふ、役員ボーナスが入るからね。さあみんな、何がいい?

ア「よし、じゃあ紫等級のドラゴン用武具セット!」

紫レア?……いくらするんだろう。

ヴ「では、リリアにできた最新ブランドのお洋服を……♪」

さ、最新ブランド……?

エ「……この間通販で見た、最高級鎧手入れキット。」

さ、最高級……?

コ「そうだな、モノとして欲しいものは今ないが……」

(ホッ)

コ「イバラ殿が食べていた、鯛の姿造り、あれを私も食べてみたいな。」

な、何だってー!?

……みんなして高いものを……。

ア「んだよー、何でもいいって言ったのは他ならぬギールだぜ。」

まあいいや……クーラは?

ク「あたしはねー、どらん8月号!」

……え?それだけ?

ク「うん、だってあたしはみんなと一緒に冒険ができればそれが一番だもん!
  でもどこへ行こうか調べたいから、どらんが欲しい!」

(健気だ……)
ア(健気だ……)
ヴ(健気です……)
エ(……健気)
コ(健気だな……)

…………

ア「ぶ、武具は今のが使い慣れてるからなー、まだ変えなくていいか!」
ヴ「お洋服もたくさんありますからね!あえて買い足すこともないですね!」
エ「……鎧の手入れをキットに頼るなんて、素人のすること。」
コ「まあ今はそんなに空腹なわけでもないからな。姿造りは今度でいいぞ。」

……各々一言ずつどうぞ。

エ「……穴が」
ア「あったら」
コ「入りたい」
ヴ「です……」

まあいいや、買い物はまた今度決めるとして、とりあえず今日はパーティだ!


おしまい 続きを読む
  1. 2014/07/31(木) 22:56:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オレの新しい腋を見せてやる!(片手編)

おっす。オレだ、アッシュだ。
アッシュ

今回は、ギールの使う技が大きく変わったってことで新技の紹介だ。
実用性より雰囲気や好みを重視するギールのことだからな、あんまり参考にはならないだろうが。
話の都合上若干メタな発言が多くなるかもしれないが、まあ許してくれ。

※当記事は、ウィザードのタレント(スキル)の一部を紹介するだけで、全部はお見せしていません。
 またどれがオススメ、ということでもなく、単純に使用者ギールの使っている技をお見せするだけです。


【エレキパルス】
DragonsProphet_20140731_083202.jpg
ア「前方へ7つ、雷弾を放つ技だな。」
ギ「メインウェポンだね。単発の火力はそう強くないけど、複数HITすればかなりのダメージが見込める。」
ア「ターゲットや範囲指定もなくて、クセの無い扱いやすい技だな。」

【サンダーストライク】
DragonsProphet_20140731_083208.jpg
ア「これも前方へ、3つの雷弾を放つ。命中すると相手を移動不能にして、
  さらにエレキパルス(またはサンダーポール)のディレイを短縮する。」
ギ「エレキパルスの真価はここでもあるよね。もともとそんなに長いディレイではないけど、
  これを使うことでさらに連射できる。」
ア「お前はよく外して痛い目見てるけどな。」
ギ「……」

【サンダー→サンダーボム→スプライタウィング】
DragonsProphet_20140731_082914.jpg
ギ「誰このイケメン」
ア「お前だ、ってーか自分で言うな!」
ギ「そんなわけで画像は今回一番(?)のイケメンスキル、スプライタウィングです。」
ア「ウェポンマスタリーのサンダー、サンダーボム、ゴッドスキルのスプライタウィングと、コンボで派生していくんだよな。」
ギ「サンダーから左クリックでサンダーボム、さらにその後右クリックでスプライタウィングだね。」
ア「現状の主砲と言っても差支えないな。威力が段違いだ。」
ギ「あと何より発動後のバックステップがニクい。カッコいいのももちろんなんだけど、敵の攻撃範囲から逃れたり、
  次の敵を射程圏内に収めたり、工夫すれば用途はいろいろ。」
ア「にしてもこの絵面、どこかで……あっ」
WS000007.jpg
WS000008.jpg


【ラピードフリーズ】
DragonsProphet_20140731_074543.jpg
ア「範囲凍結魔法、以前のゼロスペースだな。」
ギ「ゼロスペよりディレイが長いから、連発はできないけどね。」
ア「選択式で、手動で範囲を指定するか自分中心に発動するかどちらかのタレントを選択するんだよな。」
ギ「相手に近づかれた時の緊急手段を兼ねてるから私は自分中心型だね。
  ただゼロスペと違って、MAX振っても3.6秒しか凍結しないのはちょっと痛いかな……。」


【アイスブレイク】
DragonsProphet_20140731_074556.jpg
ギ「癖のない代わりに強いわけでもない、アイスブレイク」
ア「ソウルシールドを削れる、ライドエネルギーを回復できる、ここがポイントか?」
ギ「ソウルシールドはまだ未知数だけどね。今後ソウルシールドを削らなきゃ戦えないってボスが出てきたら輝くかも。」
ア「現状は雷コンボの撃ち漏らしを始末する役割が主だな。」

【アイスアーマー】
DragonsProphet_20140731_074755.jpg
ギ「自分の周囲に冷気を展開、攻撃されたときに相手にアイス(鈍足)を付与して、接触した敵にフリーズ(凍結)を付与!」
ア「アースガードと並ぶ保険スキルだな。」
ギ「1だと30秒しか持たないけど、10振りで2分ちょい持つからね。まあ秒数はお好みで。」

【ブリッツゲイル】
DragonsProphet_20140731_074612.jpg
ギ「『清流』ラバスジェイ……彼の者に、雷撃の裁きを下せ!竜魂召喚!ブリッツゲイル!!」
ア「……なんだ?今の。」
ギ「ゴッドタレントの必殺技!『清流』ラバスジェイを召喚して敵を殲滅する大技ですよ。」
ア「いや、オレが聞きたいのはお前の台詞のことなんだが……。」
ギ「ああ、あれ?召喚口上。」
ア「必要なのか?」
ギ「必要ないよ?」
ア「……もう何も言うまい。」
ギ「まあそれはさておき、召喚時に怒涛の10連撃を見舞うタイプと、雷の竜巻を発生させて当たった敵にダメージを与えるタイプとあるんだよね。」
ア「ギールはどっちにしたんだ?」
ギ「もちろん10連撃タイプ!だってその方がカッコいいし。」
ア「範囲が狭いのと、ドラゴンソウルポイントの消費が激しいのが難点だな。まあ撃ち時を見極めて使っていこう。」


あとはアイスゴーレムを召喚する技だったり、敵を自動攻撃するビットを出したり、(旧「レーザー」)ってとこだな。
両手編はまた次回。と言ってもギールは片手メインだからあまり使わないんだが……。

アッシュ

DragonsProphet_20140731_074954.jpg

DragonsProphet_20140731_075000.jpg

DragonsProphet_20140731_075005.jpg
続きを読む
  1. 2014/07/31(木) 10:31:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク紹介・その2

ギール


どうもこんにちは、ギールです。
このページは、当ブログにありがたくもリンクを貼らせていただいているサイト様をご紹介させていただくページです。
このページは2ページ目となります。
よろしければ、リンク先にも足を運んでみてください。

ドラゴンたちの茶番クエスト――ヘルカさん
ギ「個性的なドラゴンたちの掛け合いが魅力の、ヘルカさんのブログです。」
コ「ドラゴンに対する個性付け、という意味では、先駆者であり我々の大先輩だな。」
ギ「そうそう、だからリンクのお願いに行くのも恐れ多くて……と思ってたら向こうから来ていただいてもうね。
  目を疑うとはこのことですよ。」
コ「ギールはコミュ障だからな、仕方ないだろう。」
ギ「こここここコミュ障ちゃちゃちゃうわ!って言うかどこで覚えたそんな言葉!」
コ「エドワードが言っていたが……違うのか?」
ギ「……何教えてくれちゃってんのエドさん……」


シーナのドラゴンズプロフェット――shenaさん
ギ「ドラゴンカウンター関連で参考にさせていただきました。shenaさんのブログです。」
ヴ「他にも攻略、データの検証記事や、ストーリー紹介など見どころ満載ですね。」
ギ「海外情報なんかも入ってて、ほんとに情報が充実してます。」
ヴ「オラディア研究の第一人者と言っても差支えないかもしれませんね。」
ギ「ストーリーなんかも、正直文章の書き方(訳し方)の都合で分かりにくかったりもするからね。
  おさらいできてホントありがたいです。あと日本公式にも載ってないオラディア創世記の全訳は必見。」
ヴ「是非一度、チェックしてみてくださいね。」


ポチコの部屋――yuki7さん
ク「(「・ω・)「 <がおー」
ギ「……何やってんの、クーラ。」
ク「(「・ω・)「 <yuki7さんのまねっこー!」
ギ「クーラがやっても迫力に欠けるなあ……仮に飛びかかられても当たる気しないし。」
ク「何をー!」
ギ「それは置いといて、こちらもドラゴンカウンター関連で参考にさせていただきました。」
ク「ダンジョンの激レアを狙う人は見てみてねー!」
ギ「周回にオススメのダンジョン一覧とかあるしね。」
ク「日記も面白いし、要チェック!」


リズムdeダンス!――リズムさん
ギ「もうね、リズムさんが可愛すぎて生きるのが辛い。」
ア「のっけから何を言い出すんだお前は……」
ギ「だってまずあのトップ絵!可愛いと言わずして何と言う!」
ア「まあ確かに。」
ギ「あと一枚一枚編集されたSSでしょ、ユーモアに富んだ記事内容でしょ、ドラ紹介のミニ絵でしょ……」
ア「……」バッサバッサ(軽く飛び上がる音)
ギ「たまにかますオトボケでしょ、それに突っ込むドラ君でしょ、そのドラ君のネーミングでしょ」
ア「……!」ズシャーン(フェンダルインパクトが決まる音)
ギ「ぐふっ……」


きまぐれ草子――ラベンダーさん
ギ「ある意味一番リンク貼るのが大変だったかもしれない。」
エ「……どうして?」
ギ「いや、ゲーム内のチャットで「リンクお願いします!」って言おうと思ったら、
  言う直前にラベンダーさんが落ちる、ってのを繰り返すこと2回……。」
エ「……マスターが、いつまでも言うのをためらってたからじゃ?」
ギ「うっ…まあそれはさておき、ラベンダーさんのきまぐれ草子です。」
エ「とても面白い、日常系のプレイブログ。」
ギ「是非一度、読んでみてください!」
Dra's DraNo……私も読んでます。」
ギ「ん?エド、何か言った?」
エ「……何でもない。」
  1. 2014/07/30(水) 00:05:00|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リンク紹介・その1

ギール

どうもこんにちは、ギールです。
このページは、当ブログにありがたくもリンクを貼らせていただいているサイト様をご紹介させていただくページです。
よろしければ、リンク先にも足を運んでみてください。
きっとこのブログよりよほど面白く、タメになるはずです


Dragon's Prophet公式サイト
ア「……なあ、ここの紹介必要か?」
ギ「……一応一番お世話になってると言っても過言ではないサイトだし、ね。」
ア「まあここがないと、ギールはオラディアに来ることすらできなくなっちまうからな。」
ギ「運営様、日ごろどうもお疲れ様です。あと私にバトルドラゴンをください。できればトワイライト。」
ア「後半個人の欲望丸出しじゃねえか!」


Dragon's Prophet wiki
ヴ「Dragon's Prophetの情報を担うwikiサイトですね。」
ギ「分からないことがあったらとりあえずここへ!まあ載ってないこともあるけど、気にしない。」
ヴ「私もお勉強させていただいてます♪」
ギ「どれどれ検索履歴は……『ドラゴン バストアップ』『羽毛 お手入れ』『嘴 リップ おすすめ』……」
ヴ「キャアアアアアアア!見ないでくださいいいいいいいい!」

オラディアの空――レザルさん
エ「……ギルドメンバー、レザルさんのプレイブログ。」
ギ「いつもお世話になっております、いやホントに。」
エ「ギルドの宣伝もよくしてくれてるから、見かけた人も多いかもしれない。」
ギ「Planetariumの人が増えたのも、レザルおねーさんのおかげです。毎日五体投地させていただいております!」
エ「……寝っ転がってるだけじゃなかったんだ、あれ」


志月のDP日記――志月さん
ク「ブログのコメント欄からお知り合いになりました!志月さん!」
ギ「なんというか、いろいろと勢いのある方です。」
ク「レベルはそんなに高くないけど、レベル上げやドラゴン契約やハウジング、
  いろんなことを楽しんでるのが伝わってくるね!」
ギ「割と高レベル帯が多い印象のブロガーさんの中では貴重な存在かもねー。」
ク「今後の活躍、応援してるよー!」


Kino-Tora――フィリネアさん
ギ「ギルド「Fennec」のマスターでも在らせられます、フィリネアさんのブログです。」
コ「フィリネアご一家の妹御と偶然にも友人関係だったのだったな。」
ギ「そうそう、ブログめぐりしてたら面白いとこがあるなーと思って、読み進めてたら妹さんが出てきてびっくり!」
コ「お会いしたのは1周年のダンスパーティの時だったか。数奇な縁もあるものだ。」
ギ「Fennecは面白そうなところだしね。ブロガーさんも多いし、是非足を運んでみてください。
  あ、当ギルドPlanetariumもお忘れなく!」
コ「最後に自分の紹介を入れてどうするんだ。」
  1. 2014/07/29(火) 23:55:00|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃!隣の……何ご飯?

拝啓

どうも皆様こんにちは。ヴァーユです。

ヴァーユ

さて、最近はマスターがお忙しいらしく、ほとんど自宅で動かないで終わる日も何日かありました。
私としてはマスターと一緒に大空を飛び回りたいのですが、仕方ありませんね。
そんなわけで今日は、我が家を大公開!しちゃいたいと思います!
大公開って言えるほど凝ったつくりじゃないんですけどね……

場所はベルトンドイントクラン。ポータルをくぐったら北に向かいます。
DragonsProphet_20140723_122430.jpg

そのまま北へ飛ぶと……
DragonsProphet_20140723_122440.jpg

谷にかかる石橋が見えてきますので、ここを渡って……
DragonsProphet_20140723_122453.jpg

渡り切った右に見えるのが我が家です!
DragonsProphet_20140723_122516.jpg


ちなみに、我が家のお隣には……
DragonsProphet_20140723_122537.jpg
巨大ロボットがいらっしゃいます

……って何ですかこれー!
目印にはいいのですが、動き出して我が家潰されたりしませんよね……。

さて、気を取り直して我が家なのですが
まず外にクーラちゃん用のミニプールがあります。
クーラちゃんは(種族的に)泥遊びが好きですので、下を土にしてあるそうです。

DragonsProphet_20140723_122634.jpg
ギ「おーいクーラ、ご飯だよー」
ク「やたー!今行くー!」
ギ「待て!家に入るのはその泥だらけを綺麗に洗ってからだ。」
ク「えー大丈夫だよ、あたしはどんな泥だらけでも滑らないんだよ!」
ギ「そういう問題じゃない!」

……こんな会話が、毎日のように行われています。

1階は実用部屋。生産機材や、金庫が並んでいます。
DragonsProphet_20140728_132328.jpg
工芸+彫刻工房。マスターは鉄の金庫を作って売りに出して収入を得ていますので、よくここでその製作をしています。
隣の金庫に入っているのは、余ったエナメルやゴード鉱石、チップなどですね。

DragonsProphet_20140728_132337.jpg
コンロと窓際スペース。でもマスターはお料理しないので、もっぱら私のお仕事です。

DragonsProphet_20140728_132349.jpg
並んでいる金庫に入ってるのは、過去に終わったクエストでもらったノートや、イベントの記念品。
物を捨てられないマスターには、まったく困ったものです。

2階に上がると、客間兼寝室です。
DragonsProphet_20140728_132400.jpg

DragonsProphet_20140728_132408.jpg
マスターは工芸を上げたのが最近ですので、生産品はこのベッドくらいですね。
あとは家具屋さんから買ったものばかりです。

最近割と手狭にはなってきたのですが……マスターが仰るには、ここの立地がお気に入りだそうですので
しばらくはここになりそうです。
DragonsProphet_20140726_131725.jpg


そうそう、この記事を書く準備をしていましたら
DragonsProphet_20140726_005206.jpg

フィリネアさん(→●)が遊びに来て下さいました♪

わざわざありがとうございます。何もないところではありますが、ゆっくりして行ってくださいね。

DragonsProphet_20140726_005722.jpg
ってマスター!何やってるんですか!

ギ「いや、ゆっくりして行ってもらおうかと思って」

だからって出入り口ふさがないでください!
※この後隙間から無事に脱出されました。

ちなみにマスター、今は「空中庭園を造る」なんて張り切って、またリフォーム中です。
でも思ったより難しいみたいで、完成はいつになることやら……。
今家の周りにいろいろと浮かんでいますが、どうかあまり気にしない方向でお願いします。


かしこ


ヴァーユ
  1. 2014/07/28(月) 14:15:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えそうなくらい輝いてて

よう、アッシュだ。ここ最近マジで暑いな。

アッシュ

ギールのヤローは最近スカイコロニーの自宅で動かないことが多いんだが……
脳みそ溶けてないか、大丈夫かアイツ。

さて、この前あったな、熱血ギルドキャンペーン(→)の話だ。

WS000005.jpg


ギールの予想は?

ギ「まあ無理でしょ、圏外圏外。私は結局1日しか回らなかったしね。」

そうか……
じゃあこの鞭と変換液、オレがもらっておくな。

ギ「ヘ?」

WS000004.jpg
ギ「7位入賞ー!?」

だ、そうだ。

ギ「やったね!リリパには届かなかったけどファッション変換液圏内には届いた!
  協力してくれたギルメンの皆様!ありがとうございます!
  それとアッシュもありがとう!君の瞬間火力のおかげで早く回れたよ!」

いやっ、あんなの敵が弱かっただけだろ!別にオレはカンケーねーよ!

ギ「いやいや、その弱い敵を残さず、いかに早く殲滅できるかって重要だよ!
  やっぱり私が回れたのはアッシュのおかげだー!」

あーもうその話はいいから!で、変換予定の装備でもあるのか?

ギ「ありすぎて困る」

……まあうちの金庫と倉庫を圧迫してるしな、今でも。

ギ「そろそろ衣装も変えていこうかって思ってるところだからね。こうご期待!」

誰も期待しねーよ!


アッシュ



  1. 2014/07/26(土) 11:23:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版ドラゴンズプロフェット~時空の放蕩者 カコイオス!~

バランに到着したギールたちは、ヒレイ村に立ち寄ることに。
しかしそこで見たのは、何かの力で石化した森と人々だった……。
事態の解明のためアクリム城―『クロノパレス』に乗り込み、
伝説のドラゴン、「ラノニア」と「クルドグ」に対峙するギールたち。
彼らを退けたギールたちに、さらなる伝説のドラゴン「カコイオス」が襲い掛かる……!



エドワード
……劇場版ドラゴンズプロフェット~時空の放蕩者 カコイオス~は、この夏公開(予定)。
みんな、見に来てね。

ギ「あのーエドさん?そのタイトル、どっかで見た言い回しなんですが……」

ポ○モン?

ギ「言っちゃったよこの子!わざわざ遠回りに言ったのに!」

劇場配信で……伝説のドラゴンをゲットしよう。

ギ「配信されないよ!?DS持ってってもダメだからね!?」


……そんなわけで私、エドワードです。

先日マスターが、カコイオス契約パーティにのこのこと参加。

まず普通にクルドグを倒すと……
DragonsProphet_20140719_170603.jpg

クロノクラックっていう渦が、ランダムに10か所ダンジョンに出現する。
DragonsProphet_20140719_164202.jpg
攻撃で、全部の渦のHPを1にしなきゃいけない。
……すぐ回復するから、一人ずつ貼りつくことになる。
少なくとも9人はいないと、ダメ。
DragonsProphet_20140719_164335.jpg
全部のHPが1になると、渦が消える。消えた渦を調べると……
DragonsProphet_20140719_164340.jpg
……クルドグの部屋に戻って、カコイオスが出現してる。
DragonsProphet_20140719_164349.jpg

カコイオスは石化の魔法を使って、こっちが動けない間に空間をジャンプして逃げようとする。
DragonsProphet_20140719_164900.jpg

「タイムスペースロンビッククリスタル」を使えば、石化を解除できる。
さらに特殊スキル「スペースチェーン」で、空間を飛び越えようとするカコイオスを、繋ぎとめることができる。
DragonsProphet_20140719_164903.jpg
この調子で、攻撃してHPを削って……契約する。
もちろん、調教装備も……忘れずに。
DragonsProphet_20140719_182334.jpg

……解説、こんな感じでいい?

ギ「ああ、ありがとう。あとはこっちで補足しとくよ。」

じゃあ……帰っておやつ食べよう。

ギ「今日のおやつ何?」

ヴァーユが……家のリフォーム記念にケーキを焼いてるって……新しいコンロで。

ギ「おっ、じゃあ早いとこ終わらせよう。」

マスターの分……ないかも。私が食べちゃうから。

ギ「それはないっすよエドさん(´;ω;`)」

冗談……早く、帰ってきてね?

Edward

続きを読む
  1. 2014/07/21(月) 16:05:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラゴンカウンター

よう、アッシュだ。

アッシュ

ここ2,3日、ギールのヤロー、とても日記にならねえような単純作業を延々繰り返してやがった。
DragonsProphet_20140716_165411.jpg

何でもここを5人で60周すると、レアなのが出てくるってんだが……
オレにはあんまり出番がなかったが、ライドで出ずっぱりだったコレットは、
「主命とは言えもう当分地下には行きたくない」ってげんなりしてたぜ。

さて、60周した後に、レカの地下遺跡を改めて探索だ。
これでレアに出会える確率は15%らしいんだが……ホントにいるのか?
1周目
ギ「よっしゃ―これで契約してやるぜHAHAHA!」
DragonsProphet_20140718_084504.jpg

2周目
ギ「今度こそ!首洗って待ってろ!」
DragonsProphet_20140718_005257.jpg

3周目
ギ「ま、まあ出やすいって言っても100%じゃないしね」
DragonsProphet_20140718_093602.jpg

4周目
ギ「あのー、そろそろ出てきてくれませんかね?」
DragonsProphet_20140718_010631.jpg

5周目
ギ「」
DragonsProphet_20140718_082936.jpg

6週目
「なかったんや…所詮カウンターなんて都市伝説やったんや……」
DragonsProphet_20140718_010753.jpg

まあそう気を落とすなって。15%ってんだからせいぜい7分の1、そう簡単には……お?
DragonsProphet_20140718_094443.jpg


ギ「!?」
ギ「聞こえたよね?ねえ聞こえたよね!?」

分かった聞こえたから落ち着け!この中の敵はもう掃討してあるから簡単に探せるはずだ!

DragonsProphet_20140718_094628.jpg

ギ「キタ―――(゚∀゚)―――!!」

DragonsProphet_20140718_094852.jpg

ギ「ヤッタ―――(゚∀゚)―――!!」

※あまりに興奮して、契約中のSSが撮れてなかったそうだ。

何はともあれ、これでようやくあの薄暗い巣穴とも解放されるわけだな。
ギ「ところで今熱血ギルドキャンペーンなるものがあってだな……」
おいまさか……
ギ「ああ…次は神秘の間だ……」
マジかよ…勘弁してくれ……

アッシュ



続きを読む
  1. 2014/07/18(金) 19:57:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真実(ほんもの)より輝く、偽物(つくりもの)

暑い日が続くがお元気だろうか、コレットだ。
コレット

今日はキャンペーンとやらでヒュージドラゴンホイッスルをもらったとのことで、ギルドの秘境に集まって
吹いてみることになった。
笛を持つのは3人。ギールは最初に吹くそうだ。
DragonsProphet_20140715_191103.jpg

……言っておくが、ホイッスルでバモーカクは出ない(出現報告がない)ぞ。
まあギールのことだ、どうせまたその辺のドラゴンを召喚して終わり……

DragonsProphet_20140715_191144.jpg

ギ・コ「!?」

あれは……すでに閉鎖されたエリアに棲むという徘徊龍、照龍ワーム!?
よく引き当てたものだな……

DragonsProphet_20140715_191227.jpg
短くも激しい戦闘の末……
DragonsProphet_20140715_191418.jpg
無事に契約は成功したようだ。
今の時点ではドラゴンホイッスルでしか契約できないドラゴンだからな。
全く引きがいいのか悪いのか、分からないヤツだ。

その後、ギルドメンバーが4人集まっているのでギルドの祭壇を起動することになった。
とはいえ、ギルドメンバーもまだまだ修行中、あまり強いのは召喚できないのだが……。
供物を試行錯誤した結果、強度66、レベル61での召喚となった。
DragonsProphet_20140715_194610.jpg

ギ「クソッ、ギガドラゴンロアーでのスキル封じが痛い……」
エ「……マスターは、この中で一番レベルが高いから、狙われる。
  私が、敵を引き付けるから、その間に攻撃して。」
ギ「よし!頼んだ!」
DragonsProphet_20140715_194631.jpg

コ「ギール!ライドエネルギーはフルチャージだ!私を喚べ!一気に片を付ける!」
ギ「よーし行くぜ!」

DragonsProphet_20140715_195525.jpg
DragonsProphet_20140715_195517.jpg
コ「くっ……倒しきるまでには私の体力が持たない……!」
ギ「無理するな!アッシュ、交代だ!」
ア「よっしゃー!オレの出番だな!」
コ「お前のその火力に……託したぞ!」
ア「任せろ!」

そして召喚から15分後……
DragonsProphet_20140715_200233.jpg

撃破!!
撃破の瞬間はボスがすぐ消滅してしまい、スクリーンショットが撮れなかったようだが……ご容赦いただきたい。
ともあれ、このギルドで(ギールの知る限り)2回目の祭壇ボス撃破だ。
敵の攻撃も激しく、何度も倒れたギルドメンバーもいたが、そのたびに立ち上がって攻撃を仕掛けてくれた。
その不屈の精神は、見上げたものだ。

熱血ギルドキャンペーンというものも開催中らしいからな。もしギルドに興味が湧いたら、
ギールの所属ギルド「Planetarium」もメンバーを募集中だ。参加を待っているぞ。

コレット
  1. 2014/07/16(水) 00:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンラッキーデイ

どもども、クーラです!

クーラ

さて、マスターが「アーケインウィッチドクター アザール」のトレジャーを完成させたみたいだから、
トレジャーハントに行ってきたよ!

DragonsProphet_20140712_231403.jpg

前にも一回一人で行ったことがあるんだけど、その時は惜しくも負けちゃって時間切れになっちゃった……。
今度はレベルも装備も上がってるし、大丈夫だよね!
マスター!ヴァーユお姉ちゃん!ファイトー!

DragonsProphet_20140712_231413.jpg

見事大勝利!勝利の瞬間は撮影できなかったけど……
気を取り直してトレジャーボックス、オープン!

DragonsProphet_20140712_231834.jpg

ギ「……あれ?トレジャーは?紫武器は?ドラゴンホイッスルは!?」

マスター……残念だったね……。




ま、まあトレジャーハントは置いておこう!
今日限定無料100%ドラゴンガチャ!
マスターは「コレット以来の大物を引き当てる」って大張り切り!

さーて、何が出るかな♪何が出るかな♪

WS000002.jpg
WS000003.jpg

結果はー?じゃじゃん!
DragonsProphet_20140713_001110.jpg
お?

DragonsProphet_20140713_001536.jpg
おおーあたしにも妹が!?弟かな!?
ギ「………………」
やったー、あたしがいろいろ教えてあげるね!

DragonsProphet_20140713_081033.jpg
ってちょっとマスター!
ギ「……学会で可愛がってもらうんだよ」
いくらなんでもいきなりすぎない!?せっかくもらったんだし!

ギ「なかったんや……ガチャなんてなかったんや……」

マスター?おーいマスター……。
ダメだねこりゃ。まぁまとめると、今回は残念な結果でした!おしまい!

クーラ


続きを読む
  1. 2014/07/14(月) 00:31:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

