ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大 暴 落

はいどうもこんばんは、ギールです。
ドラグニルギール


エドワード「……マスター、また装備、変えた?」

まあ一応月ごとに変えてるよ。ファッション変換液、なんて便利なものもあるしね。

サファイア「基本はドラグニルシリーズの染色でございますね、ショルダーガードだけ別物で、帽子はいつもの」
ヴァーユ「お似合いだと思いますよ、マスター♪」

コレット「ギールが直接書いているということは……月末の『アレ』か」
アッシュ「そう、『アレ』なんだが……」

続きを読む
  1. 2014/09/30(火) 23:55:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仁義なき戦い

間が空いちまったな。よう、アッシュだ。
アッシュ


ギールは最近忙しいらしいんだが、暇を見つけてはドラゴンの卵探しに奔走してるぜ。
まあなかなか見つからねーんだが……。

サファイア「アッシュさん、夕食の支度が出来ましたよ。」

お、今日は何だ?

サ「親子丼に厚焼き玉子、卵サラダと自家製プリンです。」

何か卵多いな。どうしたんだ?

サ「以前ダンジョンの帰りに、大きな卵をいくつか拾いましたので。それを使わせていただきました。」

おい……まさかそれって……。

続きを読む
  1. 2014/09/27(土) 20:00:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・我が家紹介

サミュエルの月16日 晴れ時々雨


サファイアでございます。宣伝部の皆様、支援チームへの報告はお済でしょうか。
今週の金曜日が締切でございます。お忘れなきよう、ご注意くださいませ。
サファイア

さて、いったん完成を見たはずの我が家でございますが、ご主人様が何度もマイナーチェンジを繰り返すので
ご紹介が間延びしてしまっております。
というわけで、ここで一度、ご紹介させていただきましょう。
カメラマンは私、サファイアでお送りいたします。

続きを読む
  1. 2014/09/17(水) 13:37:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク紹介・その3

サンフレイムギール
ギールです。リンク紹介ページ、3つ目になります。
何気に私のブックマーク代わりでもあるので、私もよく足を運んでいます。
皆様も是非、ご覧下さいませ。

ドラポコ(ドラゴンズプロフェット・ポイントコミュニティ)
ギ「ドラプロ公式の、ポイントサイト。ドラゴンの卵を1日1回叩いてポイントを貯めて、モールアイテムをゲット!」
ヴ「これがヒレイ村の薬屋さんで……これがアーティシアの食品商人さんで……」
ギ「ってヴァーユ、何してんの?」
ヴ「何って、ポイントカードの整理です。」
ギ「そのアルバムみたいな冊子全部!?」
ヴ「そうですよ。いろんなところでいろんなポイントカードがありますからね、ちゃんと整理しておかないと。」
ギ(それを全部把握してるのか……恐ろしいな……)
ヴ「あ、リンクのページは『マスター(ギール)専用の』ポイントページですので、皆様ご自分のアカウントから、
  ご自分のページを作ってご利用くださいねー。」
公式のドラポコ紹介お知らせはこちら→

竜に振り回される者――八重御国さん
エ「……Planetariumのギルドメンバー、八重御国さんの、プレイブログ、です。」
ギ「チャットの面白場面紹介もしてくださっております。」
エ「あと、よく寝落ちする人。」
ギ「いや、確かにそうだけど別にここで言わなくても……」
エ「……ぐう。」
ギ「そしてエドさんはここで寝ない!まだ紹介途中でしょうが!」
エ「御国さんを、リスペクトした結果。」

一壺天――デボンさん
サ「宣伝部でもよく上位にいらっしゃいます、デボン様のブログでございます。」
ギ「『ドラゴン百態』や『ハウジング横丁』はじめ、オラディアのいろんなものを紹介されてます。」
サ「ご主人様も少しは、よそ様のためになるような情報を提供してはいかがですか?」
ギ「うっ……うちはこれでいいの!9月は部長にもなったんだし!」
サ「部長といえば、ご主人様が初めて宣伝部をご覧になった時の部長さんでいらしたそうですね。」
ギ「そうそう、マイハウスのお隣に引っ越してきたときにはびっくりしたよ。」
サ「これからも末永く、お付き合いさせて頂きたいものです。」

旅録――yelaixiangさん
ギ「『惡い魔法使い』こと、yelaixiangさんのブログです。」
コ「惡い魔法使いだと!?このコレット、古のドラゴンの血統にかけてオラディアに悪人をのさばらせてはおかんぞ!」
ギ「ストップストップ!まあ、サークス人ほど重大な悪をやらかしてるわけじゃないし、大丈夫だから!」
コ「そうか……。しかし何かあった暁には、ギールの知人とはいえ容赦はしないぞ。」
ギ「お手柔らかにお願いします……。」
コ「では何か悪事を企んでいないか調べる必要があるな。ここは毎日、いや毎時間閲覧して調べることにしよう。」
ギ(それってただアクセス数に貢献するだけなんじゃ。)

オルさんのドラゴン研究室――オルカスさん
ア「ニコニコ生放送で活躍されてる、オルカスさんのブロマガだ。コミュニティからはプレイ実況の生放送も視聴できるぞ。」
ギ「生放送中にちらっとお邪魔してプラベしたら、その場でフレンド申請が飛んで来てリンクさせていただきました。」
ア「……素晴らしいまでの野次馬根性だな。」
ギ「うるさい!ほっとけ!」
ア「何かお前も昔やってたんだって?生放送。」
ギ「本当に大昔だけどね。オラディアに来る前、ジョウト地方を旅してるときだったか……。」
ア「まあそれは置いておくとして、動画や生放送はこの世界を知らない人にも見てもらいやすいからな。」
ギ「宣伝部には動画勢が少ないからねー。頑張ってほしいところです。
  あと運営さん!動画はもっと評価高くていいと思いますよ!機材とかソフトとか環境用意するの面倒だし、
  編集とか喋りとか大変だし、何より生出演はハードル高いって人も多いし。」

※その他
志月さんが、ブログから志月さんの所属ギルド「STAY∮FREE」ギルドHPの運営に切り替えられましたので、
リンクを変更しました。
yuki7さんが引退されましたが、リンクはそのまま残しておきます。お疲れ様でした。
  1. 2014/09/16(火) 00:03:30|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

予告!

……どうもこんばんは、エドワードです。

エドワード

……それでは、こちらをどうぞ。


続きを読む
  1. 2014/09/14(日) 02:09:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣人と、悪人と

拝啓

どうも皆様こんばんは、ヴァーユです。
ヴァーユ

続きを読む
  1. 2014/09/10(水) 02:49:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハウジングフォトコンテスト

それでは取調べを始める。取調官のコレットだ。
コレット

容疑者ギール、入れ。

続きを読む
  1. 2014/09/03(水) 15:24:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家紹介!

拝啓

急に寒くなりましたが、皆様風邪など引いてませんでしょうか。ヴァーユです。
ヴァーユ

続きを読む
  1. 2014/09/01(月) 00:05:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

