ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイニア見聞録・その2

【※当ブログのドラゴンについての紹介は、こちらからご覧ください→ドラゴン紹介

皆様こんばんは、ヴァーユです。
ヴァーユ

さてさてタイニア冒険の記録、第二章です。
アモーク神殿の司祭様に、お話を聞きに行きましょう!

続きを読む
  1. 2014/11/15(土) 22:50:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイニア見聞録・その1

【※当ブログのドラゴンについての紹介は、こちらからご覧ください→ドラゴン紹介


どうも皆さんこんにちは、ヴァーユです。
ヴァーユ

さてさて、いよいよタイニア編です!今回はマスターのお友達レザルさんと一緒に冒険させていただきました。
それでは出発進行ー!
DragonsProphet_20141111_212403.jpg


続きを読む
  1. 2014/11/14(金) 16:43:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイニア見聞録~これまでのおさらい編~

【※登場ドラゴンの紹介はこちらからご覧ください→ドラゴン紹介

みなさんこんばんは、ヴァーユです!
ヴァーユ

さて、バラン西端のゲートがついに解放されましたね!
これでタイニア地方にいけるようになりましたので、マスターとさっそく行って参りました!
ご紹介の前に、これまでのオラディアの世界情勢の大筋をおさらいしておきましょう。

※カルナージ~バランまでの、ストーリーネタバレが多分に含まれます。
  未クリアの方はご注意ください。

続きを読む
  1. 2014/11/13(木) 02:07:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク紹介・その4

DragonsProphet_20141101_232628.jpg

リンク紹介も4つ目になりました。ギールです。
5つ増えたら紹介しているわけですが、最近ブログほったらかし気味で申し訳ないですorz
というわけでこんなほったらかしブログより、面白くてためになるリンク様は以下に紹介。

エンシェントはご機嫌ナナメ♪――くらうど♪さん
ギール「刀剣紹介『剣コレ』のくらうどさんです。」
コレット「1回1本、オラディアの名刀、名剣を紹介されているな。」
ギ「コレットは人型の時ファイターだよね?」
コ「うむ、私も参考にさせてもらっている。」
ギ「Wジョブシステムが来たらなー……魔法剣士みたいに剣持って魔法撃ってってできるのかもしれないけど。」
コ「まあそんな日のために、ファイターでなくても見ておくといいかもしれないな。
  それでなくとも、意外に細かい模様や、ユニークな意匠も多く紹介されていて興味深いぞ。」
ギ「皆さんもぜひ、見てみてくださーい。」


軽食喫茶【Q0】――翼の騎士さん

ギール「翼の騎士さんのプレイブログ、最近はTRPGもされているようで……。」
ヴァーユ「てぃーあーるぴーじー?って何でしょう……。」
ギ「『テーブルトークRPG』のことで、要は紙とペン、そしてサイコロを使ったRPGゲームだね。
  プログラムじゃなくて「ゲームマスター」っていう人間が進行していくから、
  ルールに則りつつ、何でもありなこともできるのがポイント。
  ……やったことはないんだけどね、やりたいけど(´・ω・`)」
ヴ「なるほどー……。あ、あと、わたしたちのブログに最初にコメントを下さった方でもありますね!」
ギ「この『ドラゴン代筆』の形式すら決まってない時だね。いやはやびっくりしたよ。」
ヴ「これからも、末永くお付き合いよろしくお願いします♪」

ぷらぷらものがたり――Satomiさん
エドワード「どうも……マッチョ乙女です……。」
ギール「あー、そんなにマッチョだっけ、エドさん。」
エ「鎧は重いから……適度に筋肉は必要……。」
ギ「というわけでマッチョ乙女ことSatomiさんのブログです。」
エ「……台湾情報、いつもありがとうございます。」
ギ「中国語はさっぱりだからね……いつも重宝しております、ホント。」
エ「あと、うちのそばにある卵平原……。」
ギ「1ダンス平均60ケアのありがたいところです。」
エ「そんなわけで、いろいろお世話になってます。」
ギ「お世話になりっぱなしで申し訳ない(´・ω・`)」

ヨノのドラゴン旅日記――ヨノルサーさん
ギール「ツッコミが秀逸なヨノルサーさんのプレイブログです。」
サファイア「また妙な紹介の仕方を……。」
ギ「いやホント、画像に対するツッコミが面白いんだよね。ヨノさんは。
  ギルドPlanetariumのツッコミ担当たる私が言うんだから間違いない。」
サ「その発言が、既にボケの発言なのですが。
  それはさておき、開設に際しては私共のブログも参考にされたとか。」
ギ「いやー、カッコいいとか困っちゃうなー。」
サ「念のため申しておきますが、カッコいいと言われたのはテンプレートのデザインであり、
  ご主人様のことではありませんよ。」
ギ「(´・ω・`)」
サ「各種オラディアの事象検証記事もございます。皆様もご覧くださいませ。」


ドラゴン飼育小屋――オリウスさん
シルヴィア「2014年11月度宣伝部長、オリウスさまのブログですわ。」
ギール「オラディアでの日常を面白おかしく描かれてます。」
シ「日記を読むだけで、楽しそうな情景が伝わってきますわね。」
ギ「実は10月1日付の記事にて出てきた『たまごブレイカー』とは、何を隠そう私のことです。」
シ「まあ、いつの間に。」
ギ「ちなみに背負っているのはれっきとした片手杖(ドラグーンガードワンド)です!」
シ「……確かに、あの発言の後では確かに棍棒に見られてもおかしくないですわね……。」
ギ「たまご巡回ならぬブログ巡回をされてるそうで、今回リンクさせていただきました。」
シ「以後、よろしくお願いしますわ。」
  1. 2014/11/12(水) 00:05:18|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァーユ「マスター!マースーター!」
エドワード「いい加減、そろそろ更新しないと……FC2の宣伝とか貼られちゃう……」
コレット「ギール!お前我々が日記を書いてもちっともアップせんではないか!」
サファイア「どうやら力尽きたようですね…」
シルヴィア「せっかくワタクシが参ったのですから、特集を組むべきではありませんの!?」

DragonsProphet_20141101_232628.jpg
・・・・・・。
はいどうも、フルボッコギールです・・・・・・。

コ「言われて当然だ。そろそろ3週間になるぞ。」
エ「読者さん……もういなくなっちゃってるかも。」

いやーうん、どうも最近ブログ更新意欲が減退気味でねー。

ヴ「ぶっちゃけましたね……。」
サ「正直は必ずしも美徳になるとは限らないのですよ?ご主人様。」

ま、一回部長の座は取ったし、後は書きたいときに書いとけばいいかなーって。

コ「まったく、先が思いやられるな。」
シ「話題とお写真はたくさんありますのに、あとはギールさまが更新さえしていただければ……。」
サ「話題といえば、明日から新たな地域へ冒険できるとか。」

新マップ、タイニアだねー。まあ先行情報は今更だし、他の方のブログにもたくさんあるからうちでは扱わないけど。

エ「……そしてこの投げっぷり。」
ヴ「でも、レベル上限も102になりますから、新しい装備、新しい生産素材、新しいドラスタル、新しいものが目白押しですね!」

……というわけでまたブログほっぽりだしてぶらぶらしてきます!

コ「こら!今の台詞は何だ!待て逃げるな!」
シ「ギールさま!ワタクシも一緒に参りますわ!」
エ「……というか、私たち置いては行けないと思う。」
サ「仕方ありませんね。ご主人様とともに、新天地へ参りましょう。」
ヴ「というわけで、まばらな更新ですがこれからも『ドラプロ見聞録』をよろしくお願いします!
  あ、皆さん待ってー!待ってくださいー!!」


おしまい
  1. 2014/11/10(月) 15:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

