ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君(ドラ)さえいれば

……どうも、エドワードです。
エドワード(ハードver.)

……やっと、できた。
……続きに、置いておくから。どうぞ。


ニコニコ版




FC2版
[広告] VPS


00ギールアイコン1503「今回の動画では、フレンドやギルメンの皆様、合計30人の方々にご協力いただきました!
      撮影協力いただいた方々には本当に感謝です!
      一瞬しか映ってない方もいますが……というかそういう方が殆どかもしれないですが、
      そこはお許しください……orz

……マスター、お疲れ様。はいお茶。

00ギールアイコン1503「エドさんもお手伝いありがとうね。」

……ドラゴンフード1年分を要求する。

00ギールアイコン1503「ブフォッ!そんなに!?」

……冗談。この動画の見どころは?

00ギールアイコン1503「やっぱりいろんなドラゴンや、色んな人が出てるところかな。
      まだこの世界を知らない人は、こんなドラゴンと一緒に冒険してみたいって思えてくれれば嬉しいし、
      既にオラディアにどっぷりの人は、ご自分の知り合いや宣伝部なんかで有名な方もいるかもなので
      探してみると面白いかも。名前はもちろん出せないけどね。」

……宣伝に、なってればいいけど。

00ギールアイコン1503「まあ撮影、編集技術が未熟なのはお許しください……精進しますので……orz」

……というわけで、ご視聴、コメント、よろしくお願いします。

Edward
  1. 2015/03/24(火) 04:20:35|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<月光の、遊園地~導入編~ | ホーム | いま、秘境にゆきます>>

コメント

編集お疲れ様ですー!

どんな惡い魔法使いのプロモーション映像を作って下さるのかと、ツインヘッドの樣に首を長くして待つて居りました!

特に紹介が無くてもドラゴンとの組み合わせで「これはあの方だな!」と分かるのが面白いですねえ。皆様のドラゴン愛が良く分かるので、見ててニヤけてしまいます…。

BGMがお経や呪いソングでは無く、とても爽やかな点が意外でしたが、これはこれで動画に合つていて素敵ですね!
次はドラプロ2周年の記念動画でせうか…次囘作も樂しみに待ってます!
  1. 2015/03/25(水) 02:43:59 |
  2. URL |
  3. 惡い魔法使い #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

愛情物語

出演されている皆様の、ほのぼのとした愛情が伝わってまいりました。
特に全編を通して流れている、ギールさんのヴァーユさんへの愛情は、ひしひしと胸に迫るものがございます。
実はこれを表現したかったがために、PVを製作したのではないか、という疑惑を持つほどでございました。
ごちそうさまでございます。
  1. 2015/03/25(水) 15:11:38 |
  2. URL |
  3. デボン #-
  4. [ 編集 ]

感動しました

編集お疲れ様です
とても感動しました
みなのドラへの愛情があふれてますね

エモの中ではドラをなでてる姿が良かったです
あんなふうに魅せることができるんですね~
  1. 2015/03/25(水) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. Erica #xnkRJ736
  4. [ 編集 ]

Re: 編集お疲れ様ですー!

>>惡い魔法使いさん
……?マスターは、オラディアのPVだって言ってたような……まあいいや。

……BGMは、歌詞にもドラプロっぽいところがあったからこれにしたんだって。
1番の入り「数センチのずれを重ねて 偶然は運命になる」とか、ドラゴンコンタクト(契約)にも言えるし、
サビの「君さえいれば どんな勝負も勝ち続ける」とか、まさにオーセラ人の心意気……なんだって。
……その辺も、気にして見てみてくれると、嬉しい。

Edward
  1. 2015/03/26(木) 19:01:48 |
  2. URL |
  3. エドワード #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: 愛情物語

>>デボンさん

……マスターの、ヴァーユびいきは、いつものことだから。
気付いたらヴァーユのシーンばっかり増えてるから、私がこっそり差し替えておいた。
……最後のサビで堂々と15秒も映ってるんだから、それで十分。
それでも多かったかもしれないけど……まあ、製作者だしってことで許してあげて。

Edward
  1. 2015/03/26(木) 19:10:47 |
  2. URL |
  3. エドワード #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: 感動しました

>>Ericaさん
Ericaさんも、撮影と拡散に協力してくれて、ありがとう。
……Ericaさんの協力のおかげで、出演者募集も捗った。

エモーションの一部を使って、エモーション本来とは別の動作に見せるのは、
色んな人が試行錯誤してるみたい。
ブログの写真を凝ってる人なんか、特にそう。
……たぶん、写真の方が、やりやすい。一瞬でもその動きをしててくれればいいから。
オリウスさんの「壁ドン」なんて、有名。

Edward
  1. 2015/03/26(木) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. エドワード #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

動画完成おめでとうございます!

こんばんは、オリウスです(*´ー`)

動画みせていただきました!たくさんの方々が出演されていて素敵なPVに仕上がっていますね!

お誘いありがとうございました(*´ー`)
  1. 2015/03/27(金) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. オリウス #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

動画拝見しました!
皆様の愛が伝わりますね…何回も見てしまいます…!

沢山の出演者様を撮影したり編集したり大変だったかと思います。
ギールさん、本当にお疲れ様です!

こんな素敵な動画に出演出来て良かったです(*´ω`*)
  1. 2015/03/28(土) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. 黒雀 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!

感動しました!
これからも、頑張ってください!!
  1. 2015/03/28(土) 14:17:15 |
  2. URL |
  3. 黒狼 #-
  4. [ 編集 ]

ステキなPV

画像撮影と編集
おつかれさまでした(*^▽^*)

参加された方のドラゴン愛を感じる
すごくステキなPVだと思います。
何度見ても、
ほのぼの癒されてます♪

お誘い本当にありがとうございました。
  1. 2015/03/28(土) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. リズム #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 動画完成おめでとうございます!

>>オリウスさん

……こんばんは。出演どうもありがとう。
最初はどうなることかと思ったけど、色んな人に協力してもらえた。
……オリウスさんとグレンも、ありがとう。

Edward
  1. 2015/03/29(日) 13:44:50 |
  2. URL |
  3. エドワード #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

>>黒雀さん

……その調子で、一日50再生くらいしても、いいのよ?
沢山の人が出てくれたから、色んなドラゴンがいて、色んな景色があって、
飽きない様にできてると思う。
黒雀さんも、ありがとう。
……ちょっと怪しい雰囲気だけど。
  1. 2015/03/29(日) 13:50:34 |
  2. URL |
  3. エドワード #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!!

>>黒狼さん

……お褒めの言葉、ありがとう。
マスターがまた、新しいのを作るって言い出すかもしれないから、
その時の動画次第では出演のチャンスがあるかもしれない。
……もしそうなったら、よろしく。

Edward
  1. 2015/03/29(日) 13:58:30 |
  2. URL |
  3. エドワード #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: ステキなPV

>>リズムさん

……オーセラ人って、本当にドラゴンが好きなんだなって。
普段のマスター見ててもそうだけど、こういうのでよく分かる。
……リズムさんも、出演ありがとう。
何度も見てくれると、作ったほうも、作り甲斐があった。

Edward
  1. 2015/03/29(日) 14:10:47 |
  2. URL |
  3. エドワード #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

動画編集おつかれさまでしたー!

いやーーー!!ステキに仕上がってますねー!!
参加できたこと、本当に嬉しく思いましたよ!!

皆さんそれぞれのドラへの愛情が伝わる、本当にすばらしいPVをありがとうございました♪


  1. 2015/03/31(火) 11:59:27 |
  2. URL |
  3. chyoro #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

>>chyoroさん
……chyoroさんも、出演ありがとう。
お友達も巻き込んでくれて、ラストスパートがかけられた。
……色んな人がいろんなドラゴンを愛でてるし、楽しんでくれると、嬉しい。

Edward
  1. 2015/04/01(水) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. エドワード #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/100-88ab807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

