ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は、何の日?

00ギールアイコン1503「あー、みんな怒ってるよなー……ネタに走りすぎたし…宣伝部報告忘れたし…どうしようかな……ただいm」

DragonsProphet_20150403_150458.jpg
00ギールアイコン1503「……なにこれ」


DragonsProphet_20150403_150256.jpg
08スズランアイコン「わわわ!マ、マスターさん!」
00ギールアイコン1503「えーとスズラン?これどういうこと?」
08スズランアイコン「えっと、その、マスターさんは今おうちに入っちゃダメです!」
00ギールアイコン1503「そっか…そうだよね…みんなせっかく日記書いてくれてるのにアップサボるマスターだもんね……。
      そんなのはマスターとは認めてくれないよね……。」
08スズランアイコン「わー!えっと、そんな意味じゃなくって、その……誰かぁ~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

03-3エドワード人型「……クロスの準備は、OK。」
04クーラ人型「リボン付け終わったよー!」

「誰かぁ~!」

05コレット人型「む、見張りのスズラン……もしやギール、もう帰ってきたのか?」
07シルヴィア人型「まあ大変!サファイアさん、間に合いますの?」
06サファイア人型「もう仕上げではございますが……どなたか少々時間を稼いで頂けると。」
02ヴァーユ人型「わたし行ってきます!」


02ヴァーユアイコン「マスター!おかえりなさい……ってあれ?」
DragonsProphet_20150403_150336.jpg
00ギールアイコン1503「ああダメだ皆に嫌われちゃった家にも入れないしどうしようかな今日はアーティシアに宿でも取ろうかなでもお金そんなにないしそうすると野宿かな……」
08スズランアイコン「あ、ヴァーユさん!ど、どうしましょう。マスターさん、さっきからずっとこんな感じで……。」
02ヴァーユアイコン「すっかりネガティブモードですね……」
00ギールアイコン1503「ドラゴンに嫌われて家まで追い出されるオーセラ人なんて笑いものだよなスカイハンマーにももう入れないだろうしこのまま失業してオラディアにもいられなくなるんだろうなよし死のう……」
02ヴァーユアイコン「まーすーたー?戻ってきてくださーい。」
00ギールアイコン1503「ん?ああヴァーユさん」
02ヴァーユアイコン「わたしたち誰も、マスターのこと嫌いになんてなってませんよ。もしそうならとっくに故郷に帰ってます。」
00ギールアイコン1503「でも自分の家に立ち入り禁止だなんて……」
02ヴァーユアイコン「それはですね……サファイアさーん!もう大丈夫ですかー!」
06サファイア人型「どうぞー、お入りください。」


02ヴァーユアイコン「それじゃあ…はいっと!」
02ヴァーユ人型「ほらマスター、行きましょう?今日はマスターの、大切な日なんでしょう?」

DragonsProphet_20150403_150529.jpg
00ギールアイコン1503「え?何このごちそう?どしたのこれ?」
02ヴァーユ人型「マスター!」
02ヴァーユ人型03-3エドワード人型04クーラ人型05コレット人型06サファイア人型07シルヴィア人型08スズラン人型
「お誕生日おめでとうございまーす!」
00ギールアイコン1503「ふぇ!?」
06サファイア人型「僭越ながら調べさせていただきました。もう少し早く分かればもっとご用意もできましたものを……。」
08スズラン人型「で、でも、間に合って、よかった、です。」
04クーラ人型「テーブルの飾りつけはあたしとエドちゃんでやったんだよー!」
07シルヴィア人型「お料理はサファイアさんとヴァーユさんが心を込めて作られましたわ!」
03-3エドワード人型「ごちそう……マスター、早く食べよう。」
05コレット人型「さあ、主賓が席につかねば皆も食べられん。エドワードが待ちくたびれているぞ。」
00ギールアイコン1503「みんな……ありがとう……!」


おしまい
  1. 2015/04/03(金) 15:25:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リンク紹介その5 | ホーム | 『ドラプロ見聞録』更新終了のお知らせ>>

コメント

……あれ、いつの間に誕生日だったんですか……
  1. 2015/04/17(金) 03:40:57 |
  2. URL |
  3. 蛟 #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!ギールさんったら誕生日でしたの?
おっしゃって下さればなにかご用意しましたのに
あらあら、それにしてもサファイアさんのお料理私もいただきたかったわ
次回は招待お待ちしてますわね!
  1. 2015/04/18(土) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. ふぃりねあ #mdgUF9TI
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

なんですとー!
ギールさんお誕生日!!
もっと早く身に来れば良かったとです(゚д゚)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
これからも素敵な日々をお過ごしくださいますよう(*´ω`*)ノ
  1. 2015/04/19(日) 14:55:10 |
  2. URL |
  3. 黒雀 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清書を頼まれたスカイハンマーへの提出書類で知りましたが、私どもも驚きました。
来年はもう少し早く準備が出来そうでございます。
クート様も最近でしたようで、おめでとうございます。

サファイア
  1. 2015/04/27(月) 14:22:44 |
  2. URL |
  3. サファイア #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>フィリネアさん
えっと、マスターさんから……「誕生日プレゼントは前後6カ月まで受け付けております」だって……。
ぜ、前後6カ月って、いつでもいいんじゃ……。
サファイアさんは、いつもお料理作ってて、すごいです。
わたしも、できるようになりたいなあ……。

スズラン
  1. 2015/04/27(月) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. スズラン #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

>>黒雀さん
……お祝いの言葉、ありがとう。
……最近、うちのブログは時空が歪んでることが多いから、
気にしなくて、大丈夫。
……これからも、よろしくね。

Edward
  1. 2015/04/27(月) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. エドワード #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/103-512f7b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

