ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァーユさんのドラゴン講座~中級・ドラゴンエボリューション編~

もう!マスターったら前に書いた原稿を失くしちゃうだなんて!
今夜のお味噌汁にはあさりをたっぷり入れてやります……!
あ、失礼しました。こんにちは、ヴァーユです。
ヴァーユ
というわけで前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、ドラゴン講座、ドラゴンエボリューション編です。
マスターが原稿を失くされたとのことで、もう一回書いてたら時間が経ってしまいました……。
まったく、お片付けをしないからこういうことになるんです……ぶつぶつ。
……はっ。え、えーと、気を取り直して、内容に入ります!


というわけでスズランちゃーん。

08スズランアイコン「は、はいい!」

これからスズランちゃんには、「進化」してもらいます。

08スズランアイコン「え、し、進化って、どういう……」

大丈夫大丈夫、痛くないですからねー。

08スズランアイコン「ちょ、ちょっと、ヴァーユさぁ~ん!」

DragonsProphet_20150122_005944.jpg
エボリューションはドラゴンポストから行います。
バディドラゴンの下に並んでいる、3つのアイコンの左側。
DNAの螺旋のマークですね。こちらを押して……
DragonsProphet_20150122_010012.jpg
「進化」を押します!
進化にはエンシェントルーンが500必要です。
エンシェントルーンは、前回ご紹介したドラグーンリーグや、ドラゴンコレクションで獲得してくださいね。

進化したドラゴンを召喚すると、こんなふうに赤い紋様が浮き出てきます。
DragonsProphet_20150417_145240.jpg
08スズランアイコン「うう…落ち着かないです……。」
DragonsProphet_20150417_145849.jpg
ちなみにこの紋様、似合わないかなと思ったら、設定で非表示にすることもできます。
「各種設定」の「コントロール設定」から、エボリューションの紋様の表示に関するチェックを外せば表示されなくなります。

さて、エボリューションしたドラゴンは、新たに2つのことができるようになります。
それが「マスタースキル」と、「パートナードラゴン」です。
DragonsProphet_20150122_010049.jpg
エボリューションしたドラゴンは、新たに「マスタースキル」というものを習得します。
これは通常のスキル枠とは別に、3つまで習得できるもので、
「~をしたとき●●する」「××のスキルを発動した時△△になる」というふうに、今までの行動やスキルを
強化することのできるスキルです。
マスタースキルは種族ごとに違うスキルがあって、ドラゴンの戦闘がより強く、個性的になりますよ!
シルヴィアさんたち、バトルドラゴンの「バーサク」なんかは有名ですね!
マスタースキルに関しては、今後別の回で詳しくご説明しようかと思います!

DragonsProphet_20150122_010251.jpg
続いてパートナードラゴン。ドラゴンポストで設定できます。
パートナードラゴンを設定していると、ドラゴンを召喚した時に「マスターの」ステータスがアップします。
※ドラゴンのステータスは変わらないことにご注意ください!
上の図だと、スズランちゃんを召喚しているときにマスターのSTRがアップします。
「推奨パートナー」をパートナーにすると、FOCも上昇しますよ!
パートナーや上昇するステータスは、ランダムに変更できますが、エンシェントルーンが必要ですのでご注意ください。
上の図だと1しか上がっていませんが……パートナーとなるドラゴンを育てて能力を上げたり、
「パートナー変換率」を上昇させることで、大きくステータスがアップします。
ただパートナーとなるドラゴンを育てなければいけないのと、変換率の上昇にドラゴンを「消費」しますので、
ちょっと上級者向けかもしれません。
まだバディのドラゴンも育ってない!という方は、しばらくノータッチでも大丈夫ですよー。

というわけでエボリューション編でした。マスタースキルに関しては、また詳しくご説明しますね。
エボリューションで、ドラゴンの新たな力を引き出しましょう!


おしまい
  1. 2015/04/10(金) 14:37:46|
  2. ドラゴン講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お久しぶりの、近況報告 | ホーム | リンク紹介その5>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/25(土) 02:00:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

>>Mさん
こちらこそ、ご覧いただいてどうもありがとうございます♪
マスターもわたしたちも、まだまだ勉強中の身ではありますが、
お役に立てれば幸いですっ。
せっかくオラディアにいらっしゃったのですから、いろんなドラゴン、育ててみてくださいねー。

ヴァーユ
  1. 2015/04/27(月) 14:51:26 |
  2. URL |
  3. ヴァーユ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/105-bec9a709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

