ドラプロ見聞録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりの、近況報告

あいつめ……ずいぶん長い間放置しおって。久しぶりだな、コレットだ。
コレット
もうすぐうちも1周年だというのに、これでは先が思いやられるな……。
ちなみにギールはオラディアにいなかったわけではなく、いても何かしらしていたから
ブログの方まで手が回っていなかったようだ。
相変わらず、物事を並行して進めるということができんやつだな。
とりあえず、ここ最近の出来事をダイジェストで書かせてもらうぞ。


ギール家の最近その1:スパーラ行きました。
DragonsProphet_20150428_191942.jpg
奥に見える毒々しい緑の湖。さすがバイトドラゴンとサークス人の根城だけあって、魔境と呼ぶに相応しい所だな。
ボーダーゲート解禁初日から、ギルドメンバーとスパーラ(のメインクエスト)を回っていたぞ。
様子はまたヴァーユがまとめていたようだが……最近のギールの様子だと公開はいつになるやら。


ギール家の最近その2:魔窟回ってました。
DragonsProphet_20150507_000612.jpg
スパーラにもオレンジ装備が用意されていたので、スパーラの最高難易度ダンジョン「ラクモーン魔窟」に何度も行っていた。
敵の一体一体が非常に強いな。雑兵を束ねるブラドリーダーは、状況によっては即死もさせられる厄介な相手だった。
DragonsProphet_20150513_095108 - コピー
もう既に全部揃ったのだが、ギールとヴァーユの評価はあまり芳しくないようだ。見た目としてな。
まあいつもどうせ見た目は違う服を着ているから、見えないのだが……。
ともあれ性能は一級品だ。パーティに参加してくれたフレンドやギルドメンバーの皆、ありがとう。

ギール家の最近その3:トナメ出てます。
DragonsProphet_20150422_211635.jpg
ドラグーンリーグ用ドラゴンの3匹が、育成完了ということで、先日からドラグーンリーグトーナメントに参戦している。
誰が出ているかは……まあ分かる者には分かるだろう。そのうちちゃんと紹介が出る。……おそらくな。
現在の最高成績はベスト16。指示する側も、される側も、あたふたして見ておれんが……少しでも上に行こうと
主従ともども勉強中だ。よかったら応援してやってくれ。

ギール家の最近その4:ゴッド取りました。
DragonsProphet_20150426_191615.jpgDragonsProphet_20150514_165931.jpg
と言ってもこれはギール本人ではなく、クーラとシルヴィアが人になっているときだな。
07シルヴィア人型「最近人型で戦っているときに、記憶が曖昧になりますの……どうしてしまったのかしら。」

……それは『怒炎』バスレイの力で「バーサク」しているからだと思うぞ。

07シルヴィア人型「まあ!それではバスレイさまのお力で、より強く、ギールさまとご一緒に戦えるのですわね!」

(シルヴィアと出かけたギールは、大概ボロボロになって帰ってくるがな。)

04クーラ人型「見てみてー!あたしも『碧玉』ブレアディ様を召喚できるようになったよ!とりゃー!」

クーラお前、この前またそれをギールに当てたらしいな。

04クーラ人型「ぎくっ……だって敵がたくさんいると分かりにくいんだもん。マスターもドラゴンに変身してるし。」

これだからクーラにガンブレードを持たせるのはやめた方がいいと言ったのに……。
04クーラ人型「うう……練習しまーす。」




そんなわけで、ギールはオラディアでも忙しいわけだが、こちらもあまり放置しないように言っておかねば……

00ギールアイコン1503「コソコソ」

……おい。

00ギールアイコン1503「やべっ見つかった!みんな神殿までダッシュ!」
00?アイコン「わーいダッシュだー!」「いっそげー!」
00?アイコン「おいこら待て!わたしを置いていくな!」

お前たち!そこに直れ!今日という今日は許さんぞ!

ギール家の最近その5:新メンバー育ててます。

おしまい。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/02(火) 11:39:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ギール家の、夏休み | ホーム | ヴァーユさんのドラゴン講座~中級・ドラゴンエボリューション編~>>

コメント

帰ってこないかとちょっと心配になってきてましたよ、広告表示されだした辺りから……w
  1. 2015/06/03(水) 04:23:10 |
  2. URL |
  3. 蛟 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/107-c874c4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。