ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギール家の、夏休み

※擬人化前提です。
※ブログ未登場キャラ(ドラ)がいます。
強烈に放たれたボールが、組んだ腕を打ち付け、あらぬ方向へ飛んでいった。
「うっし、これで終わり!」
「アッシュ!ナイスです!」
灼熱の砂浜で、今日何度目かのスパイクを決めたアッシュは、後方から駆け寄ってきたヴァーユとハイタッチを交わす。
「あー!また負けたー!」
「ア、アッシュさん、強すぎ、ます。」
片や敗者二名――クーラとスズランは、がっくりと膝をついていた。
「ま、相手が悪かったってこった。」
勝ち誇ったように髪をかき上げ、敗者を一瞥する。
「むー!レシーブはほとんどできないくせに、スパイクはやたら強いんだからー!」
「できねえわけじゃねえ!ヴァーユに任せてるだけだ!」
「できないから任せてるんじゃん!」
ボールから口撃のやりとりに移った二人を、ヴァーユとスズランは並んで見ている。
「ア、アッシュさんとヴァーユさんの、コンビネーション、すごかった、です。」
「ありがとうスズランちゃん。でもスズランちゃんとクーラちゃんも、息ピッタリでしたよ。」
「い、いえ。お二人に比べたら、まだまだ、です。」
スポーツマンシップに則った讃え合いの横で、真逆の感想戦は続く。
「うるせえ!何ならもう一回やるか!」
「いいよー!今度はペア交代ね!あたしとヴァーユお姉ちゃん、アッシュとスーちゃん!」
「いいぜ。おいヴァーユ!スズラン!もう一回だ!」
「え、え?またやるんですか……!?」
「よーしアッシュ、負けませんからね!クーラちゃん!頑張りましょう!」
少女たちの戦いは、2回戦へ突入する。

そんな4人から少し離れたところでは、サングラスの女性がパラソルの影でビーチチェアに横になり寛いでいた。
「相変わらず、賑やかなことですわね。」
微笑とも苦笑とも取れるような笑みを浮かべながら、シルヴィアはサングラスを外した。
「夏の海というものは、得てして賑やかなものでございますよ。日の高いうちであれば、特に。そして彼女らなら、尚更。」
傍らに控えていたサファイアが、オレンジジュースを注ぎながら答えた。
シルヴィアは優雅な所作でそれを受け取ると、一つ溜息を漏らす。
「せっかくですから、ギールさまと参りたかったですわ。」
「仕方がありません。急にオラディアに来られなくなることは、ご主人様にはよくあることです。」
「ままなりませんわね。」
「ご主人様も悪いと思われたからこそ、こうして我々に休暇を下さり、
 変身の石に細工をして全員が長時間、こうして外へ出られるようにして下さったのでしょう。」
「それでも……まあ、仕方ありませんわね。」
少し拗ねたような表情を浮かべ、それを恥じたのか自らを納得させるように呟く。
「見ろ!サファイア!シルヴィア!できたぞ!」
そんな二人に、横から声がかかった。
「あらチェスカさん。大きなお城でございますね。」
「まあ、よくお作りになりましたこと。」
二人の感嘆を受けたチェスカは、自らが建築した砂の城の横に立ち、小さな体で大きく胸を張った。
「わたしは騎士だからな!城を作るくらいおちゃ……おちゃ……お茶の子サイダーだ!」
誇らしげに胸を張るチェスカに、サファイアが問いかける。
「ではこの城をもっと堅固にしてはいかがでしょう。さる東方の国では、堀と言って城塞の周囲に溝を作り、
 そこに水を張って外敵の侵入を防ぐと申します。」
「堀か!いいな!よし、水を汲んでくるぞ!」
提案を受けたチェスカは、バケツを片手に海へ飛び出していく。

入れ替わりに、コレットが海から戻ってきた。
「サファイア、水をくれ。さすがに疲れた。」
「こちらに。」
差し出したのは、水というよりぬるま湯に近い。種族的に「自らのの体温より冷たいものを食べない」というコレットは、
人型を取って多少マシにはなろうと冷たいものが苦手なのだ。
もちろん、塩分やミネラルも配合されたお手製のスポーツドリンクとでもいうもので、その点サファイアは抜かりない。
「どちらまで行っていらしたのです?」
「あの島まで泳いできた。」
シルヴィアの問いかけに、コレットは豆粒のようにしか見えない島を指さした。
「まあ、あんなところまで……」
「島が小さいからな、思ったほど遠くはなかったぞ。」
腰を下ろしたコレットに、サファイアがタオルを差し出した。
「また泳ぎに行かれるのですか?」
「そうだな……だが。」
立ち上がったコレットは、海とは反対の方を見遣る。
「その前に、無粋な輩を始末してこよう。」
そこには断続的に光を放つ、人だかりができていた。

「ソーニャちゃーん!こっちに視線お願い!」
「はいはーい!」
「ターニャちゃん!もっと寄ってくれるかな!」
「こうかな!」
「……二人とも、こっち向いて。」
『いえい!』
双子の少女が、無数のカメラに向かってポーズを決める。そこは、即席の撮影会になっているようだった。
「ソーニャちゃん、もうちょっと近くで撮っていいよね。って言うか撮るね。」
「ターニャちゃん、もっとお尻とか突き出してもらえないかな。」
群衆の要求が、次第にエスカレートしてくる。
「うーん、あんまり過激なのはー」「ちょっと勘弁してほしいかもー」
「まあまあそう言わずにさ。ほら、ファンサービスだと思っt……アビャッ!」
不躾なな男に、コレットの手刀が降り注いだ。
「お前たち!いい加減にしろ!」
コレットの一喝で、カメラマンたちはほぼ散り散りになった。
それでも最前列、なおカメラを超ローアングルで構える一人に、鉄槌を下すべくコレットがその後頭部に手刀を振り下ろし――
威力が乗りきるインパクトの直前、カメラマンの左手に、受け止められた。
一瞬の驚愕の後、コレットは再度攻撃に出る。腹部を狙った右足のミドルキック。
しかしカメラマンは、まるで背後のコレットが見えているかのように右肘を下げガード体制に入る。
ならばと強引に蹴りの軌道を上に向け、がら空きの頭部へハイキックを見舞う。
が、すんでのところでカメラマンは頭を下げて空を切らせる。
そんな攻防が数度続いたのち、カメラマンは向き直った。
Tシャツにフルフェイスのマスク、という異様な出で立ちのカメラマンは、静かに呟いた。
「……コレット、危ない。」
カメラマンから自らの名前を呼ばれたコレットは、深く嘆息しながらカメラマンの名を呼んだ。
「……エドワード、やはりお前か。」
「……大事なカメラが壊れたら、どうするの。」
カメラマン、改めエドは、首から下げた大きなカメラを検める。
「そんなに写真を撮ってどうする気だ。」
「……。……思い出に、残す。」
若干いつもより長い沈黙を、コレットは見逃さなかった。
「思い出ならもっとまともな写真を撮れ。どうせまた裏で売りさばくつもりだろう。没収だ。」
「……そんな。来月の新刊代はどうすれば。」
「知らん。まったく、ギールの悪い所ばかり吸収しおって。」
コレットは、双子に向き直った。
「お前たちも。あまり調子に乗るな。あとこいつを調子に乗せるな。」
「えーでもー」「ファンの皆に楽しんでもらうのが、アイドルの使命だし……」
「それでもだ。お前たちがムーンライトミダスでしてきたことは知っているが、場所を弁えろ。」
『はーい……。』
しょんぼりと反省するソーニャとターニャに、コレットは促す。
「分かったらお前たちも遊んで来い。そもそも今日は休暇。プライベートだろう。」
「それもそっかー」「プライベートは満喫しないとねー!」
コレットは、浜辺へ駆け出す双子を見送り……
「さて、フィルムを検めさせてもらうぞ。」
「……お手柔らかに、お願いします。」

「ク~ラ~!許さーん!」
「うわー!だからごめんなさいってー!」
コレットがパラソルのところへ戻ると、チェスカとクーラの追いかけっこが始まっていた。
どこから持ち出したのか、チェスカは大きな槍まで抱えている。
「どうしたんだ、あいつらは。」
「ああ、あちらを……」
シルヴィアの指さす先には、チェスカご自慢の砂の城……に、隕石でも落下したかのごとく、ビーチボールが突き刺さっていた。
「ああ……」
察しの付いたコレットが肩を竦める。
「クーラちゃんが思いっきりスパイクしたらー」「すっごい飛んでっちゃってー」
ソーニャとターニャが交互に説明する。
「あーもうお前ら!そこまでそこまで。」
アッシュがチェスカから器用に槍を奪い取り、割って入った。
「アッシュ!邪魔をするな!」
「お前はやり過ぎだ。クーラだって悪いと思ってるんだ。こんなもの持って追い回したら、ちゃんと謝れないだろ。
 ほら、クーラもちゃんと謝れ。」
「その…わざとじゃないの。ごめんなさい……。」
「ほら、クーラもこう言ってるんだ。寛容の心で許してやるのが、騎士ってもんじゃないのか。」
「むう……仕方ない。許そう。城が落ちるのは仕方ないことだ。」
と言いつつも、半分どころか4分の3くらいは涙目である。
「えーっと……わたし達も手伝いますから、もう一回直して作りましょう!」
「そ、そうです!お。お手伝い、します!」
ヴァーユの提案に、スズランが同調する。するとクーラも声を上げた。
「じゃああたしも手伝うー!」
「お前はやめとけ。今度はかばえない。」
「なんでさー!」
アッシュのツッコミに、クーラが不満の声を上げたところで、サファイアから声がかかった。
「皆さん。作業を始められる前に、お弁当になさいませんか。」
いつの間に用意したのか、パラソルの下には、豪勢なお弁当が並べられていた。
「わーいお昼だー!」
「あ!エド!先に食べるのはずるいんだぞ!」
「……早い者勝ち。」
「おめーら、ちゃんと手洗えよー。」
「夜はご主人様もいらっしゃいますでしょうし、バーベキューに致しましょうか。」
「あら、楽しみですわ。」
「いいですね!マスターもきっと喜びます!」

……こうして、ギール家の夏休みの一日過ぎていった。


  1. 2015/08/05(水) 19:26:01|
  2. ショートストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総合案内 | ホーム | お久しぶりの、近況報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/108-a1c60321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

