ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総合案内

【当ブログに出てくる各ドラゴンの簡単なキャラクター紹介を、この記事の続きに載せておきます。
 詳しい紹介は、「ドラゴン紹介」カテゴリからご覧ください。】

DragonsProphet_20141229_200653.jpg
どうも皆さんこんばんは、初めましての方は初めまして。
私ギールと、その仲間のドラゴンたちによる、Dragon's Prophetプレイブログです。

基本的には私ではなく、仲間のドラゴンたちに書いてもらおうと思っております。
こらそこ痛い茶番とか言わない

ブログ全体へのコメントなどは、こちらの記事にどうぞ。
もちろん各記事へのコメントも、いつでもお待ちしております。

それでは、ごゆっくりお楽しみください。


※注意事項※
私ギールの想像、妄想、独自設定などが多分に含まれます。

【当ブログの設定について】
・当ブログの記事のほとんどは、ドラゴンが執筆し、それをギールが代わりにアップロードしている体でお送りしています。
・ドラゴンとマスター(ギール)は、念話(テレパシー)による会話が可能です。
 念話ゆえ基本的に契約したドラゴンと、そのマスターしか通じませんが、通訳することで他のドラゴン、
 オーセラ人とも一応のコミュニケーションはできます。
・特別に技術を習得したドラゴンに限り、人型への変身が可能です。
 その際は声による会話も可能です。

【ドラゴン紹介】
〔レギュラー〕
ギールのメインバディリスト5匹。

シルヴィア
シルヴィアシルヴィア
学会育ちのお嬢様バトルドラゴン。スキル型物理アタッカーで、ギールのバディリスト現エース。
普段はお嬢様然とした言動だが、9回殴られると「バーサク」する。
マスターであるギールを「許婚」と定め、降りかかる火の粉は全力で排除する。

ヴァーユ
ヴァーユヴァーユ
ギールのバディリスト最古参。回復型フライドラゴン。
高い魔力からの回復、攻撃で、ギールを助ける一途な優等生。通称「困った時のヴァーユさん」。
ギールのお気に入りで、普段の移動は大体ヴァーユに乗る事が多い。
人型の時に胸がないのをスレンダーなのを気にしている。

エドワード
エドワードエドワード(ハードver.)エドワード
ギールの盾たる守備型、囮役ドラゴン。
本能(特に食欲)に忠実。寡黙だが喋らないわけではない。
基本はヘビードラゴンなのだが、強化外装「シルバーウィング」を見つけてからはそちらに搭乗しての活躍が主。
最近シルバーウィングの動画再生機能で、オタク化が進行中。

サファイア
サファイアサファイア
ギール家のメイドさん。支援と奉仕を第一とするシャロンドラゴン。
8連スイックとドラゴンソウルドレインで、ギールのDSP回復がメイン。
「ダメなご主人様を更生させるのもメイドの務め」と、毒舌が目立つ辛口メイド。

コレット
コレットコレット
騎乗戦闘用エンシェントドラゴン。共闘時は通常攻撃特化型。
10枠、最高ステ、DSSパーフェスガードと、何故ギールの元にやってきたのかわからないほどのエリート。
ストイックな性格で、古龍の誇りと主人への忠誠を胸に、今日もギールを背に乗せ戦う。

〔準レギュラー〕
基本的にバディリストにはいないが、何らかの形で登場するドラゴンたち。

アッシュ
アッシュアッシュ
ギールの先代エース。魔法攻撃特化型フライドラゴン。
勝気な性格、一人称「オレ」から間違われやすいが、一応女の子。
ドラグーンリーグでの戦いに備え、現在修行の旅に出ている。

クーラ
クーラクーラ
先代水中移動要員で、スキル型物理アタッカー。
ギール家の元気印。そしてドジっ娘。
あまりに戦闘中ドジる(攻撃を外す)ので、現在ギール家でお留守番中。

スズラン
スズランスズラン
ギール家の見習い。ドラゴン講座の見本役として主に登場しているバッタスドラゴン。
現在も特訓中の身。でも本格登場はいつになるやら…。
クーラと同郷の幼馴染。引っ込み思案で、よくどもる。
  1. 2016/07/07(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
| ホーム | ギール家の、夏休み>>

コメント

クーラちゃん可愛い

こんにちは!このあいだは私のブログに来てくださってありがとうございます
自分のドラゴンたちも可愛いですが、ここのドラゴンたちはなんて健気な・・・良い子ばかり!

これからも見させて頂きたいので、私のブログにリンクさせてもらっても良いでしょうか?
  1. 2014/07/11(金) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. ヘルカ #r1aMh6bE
  4. [ 編集 ]

Re: クーラちゃん可愛い

>>ヘルカさん
ご指名に合わせてやってきましたクーラです!
むしろマスターが、どうやってヘルカさんのところにリンクのお願いに行くか悩んでたところだよー!
こちらからもリンクを貼らせてもらうね!よろしくお願いしますっ!
あたし、ヘルカさんのところのレイちゃんとは仲良くできそうだから、今度一緒に遊びたいなー!

クーラ
  1. 2014/07/11(金) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

楽しい(*´ω`*)

昨日と今日で、最初から読破しましたぁ~(*´∀`)

ギールさんのブログ初めて読みましたがとても面白くて今後も楽しみにしてます( ☆∀☆)

私も、ドラプロの紹介ブログやっておりますのでURLか「はてなブログ ドラプロ」で探してみてください(*^^*)

あと、良ければフレンドになりたいです!
  1. 2015/02/20(金) 10:35:23 |
  2. URL |
  3. 黒狗 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しい(*´ω`*)

ふ、二日間でですか!?どうもありがとうございます。
特に何があるわけでもないブログですが、お楽しみいただけたなら嬉しいです♪
そちらのブログもお邪魔しました、こちらからリンクに追加させていただきますねー。
オラディアでも、是非よろしくお願いします!

ヴァーユ
  1. 2015/02/24(火) 13:30:56 |
  2. URL |
  3. ヴァーユ #-
  4. [ 編集 ]

クーラちゃん(・ω・*)

ふと思いついて、かいちゃった
うろ覚えと勢いでかいたからこれ違うだったらごめんですよ(・ω・*)

クーラ「マスター!ピース!」
http://blog-imgs-71.fc2.com/c/h/i/chiha5211/d_64.jpg
  1. 2015/03/22(日) 01:13:46 |
  2. URL |
  3. ふぃりねあ #mdgUF9TI
  4. [ 編集 ]

Re: クーラちゃん(・ω・*)

わーい!フィリネアさん!ありがとー!
これあたしだよね!すっごく嬉しい!
マスターに見せたら、「うちのクーラがこんなに可愛いわけがない」だって!
失礼しちゃうよねー!
お家に飾りたいけど空っぽの額縁がないので、うちで大事にしまっておきます!

クーラ
  1. 2015/03/22(日) 16:59:19 |
  2. URL |
  3. クーラ #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/11-e1fe42aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

