ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金がない!

……こんばんは。
今日は私、エドワードがお送りする。
エドワード


……いきなりだけど、本題。
DragonsProphet_20140709_132434.jpg

お金がない

……これは、とってもまずい。
マスターが、明日のご飯減らさなきゃいけないかもしれないって。
……ご飯のおかわりができなかったら……生きていけない……。

そういうわけで今日はお金稼ぎ。
って言っても、あんまり方法を知ってるわけじゃないから、鉱石を掘って、木を伐りながら、
エリアイベントをクリアしてドラスタルをオークションに出す。やってることはいつもとあまり変わらない。

DragonsProphet_20140709_133735.jpg

ハゲタカさんも木、切りに来たの……?
ごめんなさい、今日は譲れないの。

DragonsProphet_20140709_140256.jpg

ア「おいギール!そんなとこで見てないでお前も戦え!」
ギ「いやー、装備削れちゃうじゃん。耐久直すのにもお金がかかるしさー」
ア「いやだからって!」
ギ「それにアッシュのことは信頼してるからね。格下のエリアイベントくらい1匹で大丈夫だろう」
ア「……しょーがねーな。ちゃんと見てろよ!」


……前々から思ってたけど、アッシュ、ちょろい。


エリアイベントを2つほどクリアしたところで、ギルドメンバーのレザルさんから、
エリアボス発見と応援のお願い。
これは…私の出番……!

DragonsProphet_20140709_143952.jpg

戦い始めたところで、志月さんからプライベートメッセージが届くハプニングもありつつ……応援も来て何とか撃破。
志月さん、あんまりしゃべれなくて、ごめんなさい。

そのあと、せっかくイナナールに来たんだから温泉に来た。
……1匹ずつしか入れないのが、寂しい。

DragonsProphet_20140709_150802.jpg

真ん中上の方にヴァーユがいるんだけど湯気で見ないのは、「自主規制」って言うんだって。
……よくわからないけど、必要なことらしい。

ヴ「ちょっと!いつの間に撮ったんですか!」
ギ「ほら、ファンサービスファンサービス」
ヴ「もう!今度からヒールしてあげないですよ!」
ギ「ごめんなさい私が悪かったです許してください何でもしますから」


……そんな感じでのんびりしてたら

温泉

ティラーチャイルドの出現時間を回ってたみたい。
ツインヘッドタイプはまだ持ってないから、マスターは狙ってたみたい。残念。

この後またエリアイベントを回って、生産素材をオークションに出して、
しばらくしたら
DragonsProphet_20140710_024714.jpg

売れてた。
最終的にはDragonsProphet_20140710_024730.jpg。ちょっと持ち直した……かな?

でも今日の売り上げは一緒に出したブーストエキスによるものが大きかったかも。
明日はドラスタルも出そう。
……とりあえず明日のご飯はおかわり自由みたいで、よかった。


Edward


  1. 2014/07/10(木) 04:30:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱりない! | ホーム | 動画紹介>>

コメント

グハッw
ネタにされちまったww
自分のお金稼ぎはスカイコロニーに行ってアポットとかとれる鉱石場所でひたすらカンカンしてオークションで売るってやつだな!
ブーストエキスも稼げるよね(`・ω・´)b
  1. 2014/07/10(木) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. 志月 #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>志月さん
素材は安定して売れるから……優秀。
ブーストエキスは、あんなに高額だなんて知らなかった。
でももう手持ちは全部売っちゃったから……また集めなきゃ。

Edward
  1. 2014/07/11(金) 09:17:51 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

ドラゴンちゃん・・・ごはんちゃんともらえてよかったね・・!
ってエドワードちゃんは食いしん坊なんですねw
やっぱり大きいだけあって食費がかかりそう;;

ほかの子たちのプロフィールも拝見しましたが、ロニーストリスドラゴンのヴァーユちゃん!
ロニーってかわいいですよね!
私も弟にフライドラゴンをとらせようと思ったときに、まっしぐらにグレイクに向かった覚えがあります
華やかというわけではないけど、上品さのあるドラゴンですねっ ・v・

そして、早速リンクはってくださってありがとうございます!
ギールさんのブログもばっちりブクマにいれちゃいましたから、更新楽しみにしていますね~w
  1. 2014/07/11(金) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. フィリネア #mdgUF9TI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>フィリネアさん
コメント、そしてリンク……どうもありがとう。
これからも、よかったら見て、コメントしていってくれると……嬉しい。
……あと、私、別に食いしん坊なわけじゃないから。
ヘビータイプは、体が資本だから、エネルギーがたくさん必要なだけ。そう、それだけ。
ヴァーユは人気。……この前もマスター、ロニーストリスの生息地聞かれてた。
マスターは鳥が好きだから、トリス系のドラゴンは全般的に好きみたい。
特にロニーストリスは、黒基調に赤白の斑点が、着物みたいできれい、なんだって。

フィリネアさんも更新……お疲れ様。

Edward

  1. 2014/07/11(金) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/12-b07a5efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

