ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンバトルと神の炎

拝啓

どうも皆さんこんにちは、ヴァーユです。
ヴァーユ

さて、今日は空いた時間にドラグーンリーグに参加していましたら、
最後の10戦目で……

DragonsProphet_20140712_165723.jpg

ヘルカさんを発見♪
よーし、今日最後のバトル、気持ちよく勝って終わりたいですね!
マスター、ご指示をお願いします!

DragonsProphet_20140712_165806.jpg

……ってあれ?マスター?

ギ(スティミュレイトアンガーか……ヴァーユなんて言ったら怒るかな……)

マスター!ちょっとー!

ギ「なあアッシュ、ヴァーユを大きく怒らせるにはなんて言ったらいいと思う?」
ア「そうだな、とりあえずヴァーユはお前に怒っていいと思うぞ」
ギ「へ?」

DragonsProphet_20140712_165819.jpg

ア「だってもう負けてるからな」
ギ「な、なんだってー!?」

すみませんマスター…負けてしまいました……。

ギ「あーうん、何というか……ドンマイ」
ア「いや、違うだろ」
ギ「ごめんなさいホントごめんなさい完全に他事考えてました」
ア「ヴァーユも気にすんな。あれは完全にあのバカが悪い。」

いいんです…アル君の攻撃を耐えきれなかった私も悪いんです……

ギ(その健気さが心に痛い!)



さて、気を取り直して夕方になったので、ミニイベント回りです。
と言ってもトワイライトさんなんて期待して出てくるものでもないので、最近の目的はお金稼ぎみたいなものですね。
私もマスターとおしゃべりしながら、夕焼けの道を低空飛行で翔けていきます。

ヴ「マスター、今日の晩御飯どうします?」
ギ「そうだなー、折り返し地点にサーディンバイソンいたでしょ。終わりにアイツ狩って行こう。」
ヴ「いいですね♪少しヴァリ村の方々にもおすそ分けして、お野菜を分けてもらいましょう。」
ギ「えー、野菜はいいよー」
ヴ「だーめーです!また体調崩しますよ?最近暑いんですから。」
ギ「ホント最近暑いよね。この辺なんか特に。何か近くで炎でも燃えてるよう……」

DragonsProphet_20140712_170854.jpg

ヴ・ギ「なーっ!?」

ヴ「はははは徘徊龍ですよマママママスター!」
ギ「おおおお落ち着けけけけととととりあえず降りてせせせせ戦闘態勢!」

なんと神龍サラマンダー!レベルは99、もちろん体力満タンでは契約開始すらできません。
まずは戦って、相手の体力を減らします!
DragonsProphet_20140712_170920.jpg

ギ「近くのブルドラゴンが邪魔!ヴァーユはそっちを頼む!」
ヴ「了解!」
ギ「終わったらフォローで待機!最後の削りは自分でやるから!」
ヴ「回復はお任せを!」


そして……

DragonsProphet_20140712_171241.jpg

ギ・ヴ「やったー!」

ってマスター、『何か違うの』って何ですか……

ギ「ほら、一応トワイライトを探してたわけだし?」


とにかく!神龍サラマンダーとの契約成功です!
DragonsProphet_20140712_175034.jpg

まったく、全然意識しないところにいるんですから私もびっくりしましたよ。
祝福のメッセージをいただいたフレンド、ギルドの方々、ありがとうございました。

それでは今日はこの辺りで、失礼いたします。

かしこ

ヴァーユ
  1. 2014/07/13(日) 00:02:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アンラッキーデイ | ホーム | 未来への意志>>

コメント

アル君容赦のない・・

うちの子が暴れまわったようですみません(´・ω・`)

そしてサラマンダー契約のログ、私も見ました!
おめでとうございますー!・・・私もトワイライトほしいです・・・
  1. 2014/07/13(日) 07:54:33 |
  2. URL |
  3. ヘルカ #r1aMh6bE
  4. [ 編集 ]

Re: アル君容赦のない・・

>>ヘルカさん
いえいえ!負けたのは私たちの力不足(と、マスターの不注意)ですし、アル君は何も悪くありませんよ!
また見つけられた時にはお願いします。今度はお互い指示出しできるドラゴンバトルもいいですね。

そしてサラマンダーのお祝い、どうもありがとうございます♪
ただマスターの狙いはやっぱりトワイライト(を含むバトルドラゴン全般)だそうですので、
まだまだ夕方の街道騎行は終わりそうにありません(苦笑)
お互い早く見つかるといいですねー。

ヴァーユ
  1. 2014/07/13(日) 10:59:06 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

サラマンダーおめでとうございます♪

こんばんは、お邪魔します~o(*^▽^*)o~♪


神龍サラマンダーゲットされたんですね。
おめでとうございます。

ト、トワイライトじゃないですけど。
新しいお仲間に加わるのかな?
どんな名前を付けてもらえるのかな?
楽しみデス!O(≧▽≦)O

捕まえる前のドラゴンたちとの会話が、
「日常生活」みたいで、ほのぼのとしてて
すごくステキだなぁって思いました♪
  1. 2014/07/21(月) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. リズム #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: サラマンダーおめでとうございます♪

>>リズムさん
いらっしゃいませ♪何もないところですがごゆっくりどうぞー。

私もマスターも、緊張感ゼロで飛んでましたので晩御飯の話などして飛んでましたが、
いざ現れるとお互いに焦りっぱなしでしたよ……。
マスターとしては、「狙いとは違ったけど称号手に入ったしこれはこれでよし」なんだそうです。

あのタイプ(ヒレや尾、骨格)のエンシェントドラゴンはマスターのお好きなタイプですが、
ただエンシェントドラゴンはもうコレットさんがいますからね。
私たちはパーティ入りする時にマスターからお名前をいただきますので、
当分はサラマンダーさんのままで、オアシスでおやすみしていただくことになりそうです……。
でも、今トレーニング中の新メンバー候補がいらっしゃいますので、そちらをどうかお楽しみに!


……ああそうでした、マスターが、このブログにリズムさんのブログのリンクを貼らせていただきたいとの
ことなのですが、お許しをいただけますでしょうか?

ヴァーユ
  1. 2014/07/21(月) 09:39:29 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

ヴァーユちゃんへ


はい、こちらこそ、喜んで!

マスターさんに、
私のブログにもリンクを貼って良いか、
聞いてもらってもいいですか?
  1. 2014/07/21(月) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. リズム #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

わー、どうもありがとうございます♪
マスターは「こ、こんなブログでよろしければいくつでもお貼りください!」だそうです。
そちらからも貼っていただけるとは思ってなかったようで……嬉しい限りです。
これからも、マスターともども楽しみにさせていただきます!

ヴァーユ
  1. 2014/07/22(火) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/15-fb63b9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

