ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真実(ほんもの)より輝く、偽物(つくりもの)

暑い日が続くがお元気だろうか、コレットだ。
コレット

今日はキャンペーンとやらでヒュージドラゴンホイッスルをもらったとのことで、ギルドの秘境に集まって
吹いてみることになった。
笛を持つのは3人。ギールは最初に吹くそうだ。
DragonsProphet_20140715_191103.jpg

……言っておくが、ホイッスルでバモーカクは出ない(出現報告がない)ぞ。
まあギールのことだ、どうせまたその辺のドラゴンを召喚して終わり……

DragonsProphet_20140715_191144.jpg

ギ・コ「!?」

あれは……すでに閉鎖されたエリアに棲むという徘徊龍、照龍ワーム!?
よく引き当てたものだな……

DragonsProphet_20140715_191227.jpg
短くも激しい戦闘の末……
DragonsProphet_20140715_191418.jpg
無事に契約は成功したようだ。
今の時点ではドラゴンホイッスルでしか契約できないドラゴンだからな。
全く引きがいいのか悪いのか、分からないヤツだ。

その後、ギルドメンバーが4人集まっているのでギルドの祭壇を起動することになった。
とはいえ、ギルドメンバーもまだまだ修行中、あまり強いのは召喚できないのだが……。
供物を試行錯誤した結果、強度66、レベル61での召喚となった。
DragonsProphet_20140715_194610.jpg

ギ「クソッ、ギガドラゴンロアーでのスキル封じが痛い……」
エ「……マスターは、この中で一番レベルが高いから、狙われる。
  私が、敵を引き付けるから、その間に攻撃して。」
ギ「よし!頼んだ!」
DragonsProphet_20140715_194631.jpg

コ「ギール!ライドエネルギーはフルチャージだ!私を喚べ!一気に片を付ける!」
ギ「よーし行くぜ!」

DragonsProphet_20140715_195525.jpg
DragonsProphet_20140715_195517.jpg
コ「くっ……倒しきるまでには私の体力が持たない……!」
ギ「無理するな!アッシュ、交代だ!」
ア「よっしゃー!オレの出番だな!」
コ「お前のその火力に……託したぞ!」
ア「任せろ!」

そして召喚から15分後……
DragonsProphet_20140715_200233.jpg

撃破!!
撃破の瞬間はボスがすぐ消滅してしまい、スクリーンショットが撮れなかったようだが……ご容赦いただきたい。
ともあれ、このギルドで(ギールの知る限り)2回目の祭壇ボス撃破だ。
敵の攻撃も激しく、何度も倒れたギルドメンバーもいたが、そのたびに立ち上がって攻撃を仕掛けてくれた。
その不屈の精神は、見上げたものだ。

熱血ギルドキャンペーンというものも開催中らしいからな。もしギルドに興味が湧いたら、
ギールの所属ギルド「Planetarium」もメンバーを募集中だ。参加を待っているぞ。

コレット
  1. 2014/07/16(水) 00:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラゴンカウンター | ホーム | アンラッキーデイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/17-e3b5c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

