ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンカウンター

よう、アッシュだ。

アッシュ

ここ2,3日、ギールのヤロー、とても日記にならねえような単純作業を延々繰り返してやがった。
DragonsProphet_20140716_165411.jpg

何でもここを5人で60周すると、レアなのが出てくるってんだが……
オレにはあんまり出番がなかったが、ライドで出ずっぱりだったコレットは、
「主命とは言えもう当分地下には行きたくない」ってげんなりしてたぜ。

さて、60周した後に、レカの地下遺跡を改めて探索だ。
これでレアに出会える確率は15%らしいんだが……ホントにいるのか?
1周目
ギ「よっしゃ―これで契約してやるぜHAHAHA!」
DragonsProphet_20140718_084504.jpg

2周目
ギ「今度こそ!首洗って待ってろ!」
DragonsProphet_20140718_005257.jpg

3周目
ギ「ま、まあ出やすいって言っても100%じゃないしね」
DragonsProphet_20140718_093602.jpg

4周目
ギ「あのー、そろそろ出てきてくれませんかね?」
DragonsProphet_20140718_010631.jpg

5周目
ギ「」
DragonsProphet_20140718_082936.jpg

6週目
「なかったんや…所詮カウンターなんて都市伝説やったんや……」
DragonsProphet_20140718_010753.jpg

まあそう気を落とすなって。15%ってんだからせいぜい7分の1、そう簡単には……お?
DragonsProphet_20140718_094443.jpg


ギ「!?」
ギ「聞こえたよね?ねえ聞こえたよね!?」

分かった聞こえたから落ち着け!この中の敵はもう掃討してあるから簡単に探せるはずだ!

DragonsProphet_20140718_094628.jpg

ギ「キタ―――(゚∀゚)―――!!」

DragonsProphet_20140718_094852.jpg

ギ「ヤッタ―――(゚∀゚)―――!!」

※あまりに興奮して、契約中のSSが撮れてなかったそうだ。

何はともあれ、これでようやくあの薄暗い巣穴とも解放されるわけだな。
ギ「ところで今熱血ギルドキャンペーンなるものがあってだな……」
おいまさか……
ギ「ああ…次は神秘の間だ……」
マジかよ…勘弁してくれ……

アッシュ




というわけで、巷で噂の「ドラゴンカウンター」を用いてシルバーウィングと契約して参りました。
DragonsProphet_20140718_192222.jpg
私が回ったのは
5人PT
・モアンの穴冒険 23周
        探索 1周
・レカの地下遺跡 26周
3人PT
・レカの地下遺跡探索 16周
ソロ
・モアンの穴冒険 3周
計カウンター301p

その後上記の通りレカの地下遺跡で、6週後に出て参りました。
もちろん、数え間違いなんかもあるかと思いますし、モアン1回分余計なんですが…w
フレンドの話によると、「冒険の周回数は探索の周回数にも反映されるが、
探索の周回数は冒険の周回数には反映されない」とのこと。
つまり、「難しい方をクリアしたのは簡単な方をクリアしたのと同じにしてもいいけど、逆はダメ」
ってことですね。まあある種当然ですが。
詳しい話は他のブログで解説されていますので、そちらに譲ります。


ヴ「ところでマスター」

ん?どったのヴァーユ。

ヴ「契約したシルバーウィングさん……ピクリとも動かないんですけど……」

契約の時はあれだけ襲ってきたのに……どうしたんだろうね。
まあ今はポストいっぱいいっぱいだし、どっちにしろちょっとオアシスにいてもらおうか。






エ「…………!」

おわり
  1. 2014/07/18(金) 19:57:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版ドラゴンズプロフェット~時空の放蕩者 カコイオス!~ | ホーム | 真実(ほんもの)より輝く、偽物(つくりもの)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/18-9bc166f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

