ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版ドラゴンズプロフェット~時空の放蕩者 カコイオス!~

バランに到着したギールたちは、ヒレイ村に立ち寄ることに。
しかしそこで見たのは、何かの力で石化した森と人々だった……。
事態の解明のためアクリム城―『クロノパレス』に乗り込み、
伝説のドラゴン、「ラノニア」と「クルドグ」に対峙するギールたち。
彼らを退けたギールたちに、さらなる伝説のドラゴン「カコイオス」が襲い掛かる……!



エドワード
……劇場版ドラゴンズプロフェット~時空の放蕩者 カコイオス~は、この夏公開(予定)。
みんな、見に来てね。

ギ「あのーエドさん?そのタイトル、どっかで見た言い回しなんですが……」

ポ○モン?

ギ「言っちゃったよこの子!わざわざ遠回りに言ったのに!」

劇場配信で……伝説のドラゴンをゲットしよう。

ギ「配信されないよ!?DS持ってってもダメだからね!?」


……そんなわけで私、エドワードです。

先日マスターが、カコイオス契約パーティにのこのこと参加。

まず普通にクルドグを倒すと……
DragonsProphet_20140719_170603.jpg

クロノクラックっていう渦が、ランダムに10か所ダンジョンに出現する。
DragonsProphet_20140719_164202.jpg
攻撃で、全部の渦のHPを1にしなきゃいけない。
……すぐ回復するから、一人ずつ貼りつくことになる。
少なくとも9人はいないと、ダメ。
DragonsProphet_20140719_164335.jpg
全部のHPが1になると、渦が消える。消えた渦を調べると……
DragonsProphet_20140719_164340.jpg
……クルドグの部屋に戻って、カコイオスが出現してる。
DragonsProphet_20140719_164349.jpg

カコイオスは石化の魔法を使って、こっちが動けない間に空間をジャンプして逃げようとする。
DragonsProphet_20140719_164900.jpg

「タイムスペースロンビッククリスタル」を使えば、石化を解除できる。
さらに特殊スキル「スペースチェーン」で、空間を飛び越えようとするカコイオスを、繋ぎとめることができる。
DragonsProphet_20140719_164903.jpg
この調子で、攻撃してHPを削って……契約する。
もちろん、調教装備も……忘れずに。
DragonsProphet_20140719_182334.jpg

……解説、こんな感じでいい?

ギ「ああ、ありがとう。あとはこっちで補足しとくよ。」

じゃあ……帰っておやつ食べよう。

ギ「今日のおやつ何?」

ヴァーユが……家のリフォーム記念にケーキを焼いてるって……新しいコンロで。

ギ「おっ、じゃあ早いとこ終わらせよう。」

マスターの分……ないかも。私が食べちゃうから。

ギ「それはないっすよエドさん(´;ω;`)」

冗談……早く、帰ってきてね?

Edward


……そんなわけで、カコイオスの契約に行って参りましたギールです。
大まかな流れはエドに説明してもらいましたが、補足、というかやってみての注意事項を。

・熟練者10人ならともかく、初めての方が多ければ下手すりゃ1周30分ペースです。
 30分×契約希望者分の時間がかかりますので、ご注意を。(10人PTで実に5時間。)
・10人PT必須の性質上、「契約したので途中ですが抜けます」は基本的になしのPTになることが多いです。
 時間に余裕を持って参加し、途中抜けの可能性があればその旨を事前に伝えましょう。
 また、契約順、オレンジ装備の扱いなどは事前にしっかり決めておきましょう。
・「タイムスペースロンビッククリスタル」が、1回の契約につき8個ほど必要です。
 8×周回分、事前に用意しておきましょう。周回中にもらえる分を考慮に入れてもいいですが、取り忘れの無いように。
・「タイムスペースロンビッククリスタル」には、20秒のディレイタイム(と同じ効果のBuff)があります。
 体力を一気に削りすぎると、石化解除→ディレイ中に再石化→カコイオス逃亡ということになりかねません。
 熟練者さんが定期的に、「今のタイミングでどこまで削るか」をアナウンスしてくれるかと思いますので、
 それ以上削らないようにしましょう。(熟練者がいないとき?……うん、頑張ってください(´・ω・`))
 また、Buffが7秒を切るまで攻撃しないようにしましょう。
・契約中に石化された場合、「タイムスペースロンビッククリスタル」が使えず、契約失敗になる可能性があります。
 必ず「一度石化を喰らう→石化解除→スペースチェーン」の流れを踏んでから、契約を開始しましょう。

……私も1回(10週)参加しただけですので、誤った認識もあるかもしれません。
情報のご利用は自己責任でお願いします(´・ω・`)

さて、ケーキケーキ……!
……遅い、もう全部食べちゃった。
そんなーorz
……冗談。みんな待ってるから、早く。


ギール
  1. 2014/07/21(月) 16:05:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<消えそうなくらい輝いてて | ホーム | ドラゴンカウンター>>

コメント

捕獲おめでとうございます

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。

そしてカコイオス捕獲おめでとうございます~。
まだバランのIDに行ったことがないので、カコイオスは
他の人を見たことしかないのですが…。
そ、そのうちいずれIDに行ったらお目にかかれたらいいなぁ。

ケーキは美味しかったですか~?w
  1. 2014/07/22(火) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. ラベンダー #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

Re: 捕獲おめでとうございます

……こんばんは、こちらこそ、ご訪問ありがとう。
また見に来てくれると、嬉しい。

カコイオスは、本当に大変だった。まずクロノパレスのボスたちが厄介。
もしクロノパレスに挑戦することがあったら、十分に気をつけて。
マスターは最近時間があることも多いみたいだから、よかったら呼んであげて。
力になれるかも。……なれないかも、しれないけど。

ケーキはもちろんおいしかった。ヴァーユの作ったケーキがおいしくないわけがない。

おいクーラ!そっちの方が大きいだろ!ずるいぞ!
マスター自分で選んだんじゃん!渡さないよーだ!
何をーちっちゃいくせして生意気な……!
ちっちゃいとか言うなー!
そうです!小さいことは何も悪いことではありません!
あいつら何やってんだ(モゴモゴ
……。はぁ……


……騒がしくてごめんなさい。今日もうちは、元気です。

Edward
  1. 2014/07/22(火) 12:22:21 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/19-5e498050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

