ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突撃!隣の……何ご飯?

拝啓

どうも皆様こんにちは。ヴァーユです。

ヴァーユ

さて、最近はマスターがお忙しいらしく、ほとんど自宅で動かないで終わる日も何日かありました。
私としてはマスターと一緒に大空を飛び回りたいのですが、仕方ありませんね。
そんなわけで今日は、我が家を大公開!しちゃいたいと思います!
大公開って言えるほど凝ったつくりじゃないんですけどね……

場所はベルトンドイントクラン。ポータルをくぐったら北に向かいます。
DragonsProphet_20140723_122430.jpg

そのまま北へ飛ぶと……
DragonsProphet_20140723_122440.jpg

谷にかかる石橋が見えてきますので、ここを渡って……
DragonsProphet_20140723_122453.jpg

渡り切った右に見えるのが我が家です!
DragonsProphet_20140723_122516.jpg


ちなみに、我が家のお隣には……
DragonsProphet_20140723_122537.jpg
巨大ロボットがいらっしゃいます

……って何ですかこれー!
目印にはいいのですが、動き出して我が家潰されたりしませんよね……。

さて、気を取り直して我が家なのですが
まず外にクーラちゃん用のミニプールがあります。
クーラちゃんは(種族的に)泥遊びが好きですので、下を土にしてあるそうです。

DragonsProphet_20140723_122634.jpg
ギ「おーいクーラ、ご飯だよー」
ク「やたー!今行くー!」
ギ「待て!家に入るのはその泥だらけを綺麗に洗ってからだ。」
ク「えー大丈夫だよ、あたしはどんな泥だらけでも滑らないんだよ!」
ギ「そういう問題じゃない!」

……こんな会話が、毎日のように行われています。

1階は実用部屋。生産機材や、金庫が並んでいます。
DragonsProphet_20140728_132328.jpg
工芸+彫刻工房。マスターは鉄の金庫を作って売りに出して収入を得ていますので、よくここでその製作をしています。
隣の金庫に入っているのは、余ったエナメルやゴード鉱石、チップなどですね。

DragonsProphet_20140728_132337.jpg
コンロと窓際スペース。でもマスターはお料理しないので、もっぱら私のお仕事です。

DragonsProphet_20140728_132349.jpg
並んでいる金庫に入ってるのは、過去に終わったクエストでもらったノートや、イベントの記念品。
物を捨てられないマスターには、まったく困ったものです。

2階に上がると、客間兼寝室です。
DragonsProphet_20140728_132400.jpg

DragonsProphet_20140728_132408.jpg
マスターは工芸を上げたのが最近ですので、生産品はこのベッドくらいですね。
あとは家具屋さんから買ったものばかりです。

最近割と手狭にはなってきたのですが……マスターが仰るには、ここの立地がお気に入りだそうですので
しばらくはここになりそうです。
DragonsProphet_20140726_131725.jpg


そうそう、この記事を書く準備をしていましたら
DragonsProphet_20140726_005206.jpg

フィリネアさん(→●)が遊びに来て下さいました♪

わざわざありがとうございます。何もないところではありますが、ゆっくりして行ってくださいね。

DragonsProphet_20140726_005722.jpg
ってマスター!何やってるんですか!

ギ「いや、ゆっくりして行ってもらおうかと思って」

だからって出入り口ふさがないでください!
※この後隙間から無事に脱出されました。

ちなみにマスター、今は「空中庭園を造る」なんて張り切って、またリフォーム中です。
でも思ったより難しいみたいで、完成はいつになることやら……。
今家の周りにいろいろと浮かんでいますが、どうかあまり気にしない方向でお願いします。


かしこ


ヴァーユ
  1. 2014/07/28(月) 14:15:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンク紹介・その1 | ホーム | 消えそうなくらい輝いてて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/21-cbb8db1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

