ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク紹介・その2

ギール


どうもこんにちは、ギールです。
このページは、当ブログにありがたくもリンクを貼らせていただいているサイト様をご紹介させていただくページです。
このページは2ページ目となります。
よろしければ、リンク先にも足を運んでみてください。

ドラゴンたちの茶番クエスト――ヘルカさん
ギ「個性的なドラゴンたちの掛け合いが魅力の、ヘルカさんのブログです。」
コ「ドラゴンに対する個性付け、という意味では、先駆者であり我々の大先輩だな。」
ギ「そうそう、だからリンクのお願いに行くのも恐れ多くて……と思ってたら向こうから来ていただいてもうね。
  目を疑うとはこのことですよ。」
コ「ギールはコミュ障だからな、仕方ないだろう。」
ギ「こここここコミュ障ちゃちゃちゃうわ!って言うかどこで覚えたそんな言葉!」
コ「エドワードが言っていたが……違うのか?」
ギ「……何教えてくれちゃってんのエドさん……」


シーナのドラゴンズプロフェット――shenaさん
ギ「ドラゴンカウンター関連で参考にさせていただきました。shenaさんのブログです。」
ヴ「他にも攻略、データの検証記事や、ストーリー紹介など見どころ満載ですね。」
ギ「海外情報なんかも入ってて、ほんとに情報が充実してます。」
ヴ「オラディア研究の第一人者と言っても差支えないかもしれませんね。」
ギ「ストーリーなんかも、正直文章の書き方(訳し方)の都合で分かりにくかったりもするからね。
  おさらいできてホントありがたいです。あと日本公式にも載ってないオラディア創世記の全訳は必見。」
ヴ「是非一度、チェックしてみてくださいね。」


ポチコの部屋――yuki7さん
ク「(「・ω・)「 <がおー」
ギ「……何やってんの、クーラ。」
ク「(「・ω・)「 <yuki7さんのまねっこー!」
ギ「クーラがやっても迫力に欠けるなあ……仮に飛びかかられても当たる気しないし。」
ク「何をー!」
ギ「それは置いといて、こちらもドラゴンカウンター関連で参考にさせていただきました。」
ク「ダンジョンの激レアを狙う人は見てみてねー!」
ギ「周回にオススメのダンジョン一覧とかあるしね。」
ク「日記も面白いし、要チェック!」


リズムdeダンス!――リズムさん
ギ「もうね、リズムさんが可愛すぎて生きるのが辛い。」
ア「のっけから何を言い出すんだお前は……」
ギ「だってまずあのトップ絵!可愛いと言わずして何と言う!」
ア「まあ確かに。」
ギ「あと一枚一枚編集されたSSでしょ、ユーモアに富んだ記事内容でしょ、ドラ紹介のミニ絵でしょ……」
ア「……」バッサバッサ(軽く飛び上がる音)
ギ「たまにかますオトボケでしょ、それに突っ込むドラ君でしょ、そのドラ君のネーミングでしょ」
ア「……!」ズシャーン(フェンダルインパクトが決まる音)
ギ「ぐふっ……」


きまぐれ草子――ラベンダーさん
ギ「ある意味一番リンク貼るのが大変だったかもしれない。」
エ「……どうして?」
ギ「いや、ゲーム内のチャットで「リンクお願いします!」って言おうと思ったら、
  言う直前にラベンダーさんが落ちる、ってのを繰り返すこと2回……。」
エ「……マスターが、いつまでも言うのをためらってたからじゃ?」
ギ「うっ…まあそれはさておき、ラベンダーさんのきまぐれ草子です。」
エ「とても面白い、日常系のプレイブログ。」
ギ「是非一度、読んでみてください!」
Dra's DraNo……私も読んでます。」
ギ「ん?エド、何か言った?」
エ「……何でもない。」
  1. 2014/07/30(水) 00:05:00|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オレの新しい腋を見せてやる!(片手編) | ホーム | リンク紹介・その1>>

コメント

(「・ω・)「がおー

クーラちゃん真似っこありがとう!w

そしてわざわざご紹介アリガトウですmm
大した情報も少なくへっぽこ日記ばかりですがw

こちらもギールさんの日記も毎回楽しみにしておりますっ(「・ω・)「!
  1. 2014/07/30(水) 10:35:36 |
  2. URL |
  3. ゆき #SvZPFDyI
  4. [ 編集 ]

紹介されちゃった

嬉し恥ずかし・・・紹介ありがとうございます!
私もコミュ障ですよ?(笑)
むしろ私のブログでコメントしてくれたことがきっかけです!

バトルタイプドラゴン・・・お互い頑張って手に入れましょうっ!
最近欲しすぎて発狂しそうなんです(重症
  1. 2014/07/30(水) 18:14:11 |
  2. URL |
  3. ヘルカ #P1b4ixAI
  4. [ 編集 ]

Re:

(「・ω・)「がおー

そんなことないよ!毎週楽しみにさせてもらってるよ!
マスターはね…早くもめんどくさがり始めたみたい。
でも私たちもできる限り書いていくので、今後ともよろしくお願いします!

クーラ
  1. 2014/07/31(木) 08:41:06 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紹介されちゃった

>>ヘルカさん
こちらこそリンク感謝だ。お互い読者が増えるといいな。

バトルタイプに関してはギールも重症だ。
先日夕方に乗せていたヴァーユが「背中でブツブツ言われて怖かった」と漏らしていた。
まあ欲しいからすぐ出るものではないしな。気長に探すしかないさ。

コレット
  1. 2014/07/31(木) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

おおおお、今さらですが、記事でご紹介いただいて
ありがとうございます!
また、おほめにあずかりまして光栄です。
そしてなんだかタイミングが悪くて申し訳ありませぬ。
こちらからもギールさんのブログにリンクを貼らせて
いただきました!
今さらですがよろしくお願いしますっ。
ブログの更新、楽しみにしておりますね!

なお、DRA'S DORA-NOは「気」刊になっております。
次の発刊までは気長にお待ちくださいませ。
  1. 2014/08/03(日) 01:31:53 |
  2. URL |
  3. ラベンダー #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ラベンダーさん
……こちらこそ、逆リンクを貼ってもらえて、光栄。
あの雑誌を見た時から、これはリンクさせてもらうしかないと思ってたから。
次の発刊、楽しみ。
あ、8月度課長さん、おめでとう。
マスターが「課長補佐として挨拶に行かねば!」って言ってたけど、大丈夫?変なことしてない?
何はともあれ、今後とも、よろしくお願いします。

Edward
  1. 2014/08/04(月) 01:18:35 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/23-ea51109c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

