ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレの新しい腋を見せてやる!(片手編)

おっす。オレだ、アッシュだ。
アッシュ

今回は、ギールの使う技が大きく変わったってことで新技の紹介だ。
実用性より雰囲気や好みを重視するギールのことだからな、あんまり参考にはならないだろうが。
話の都合上若干メタな発言が多くなるかもしれないが、まあ許してくれ。

※当記事は、ウィザードのタレント(スキル)の一部を紹介するだけで、全部はお見せしていません。
 またどれがオススメ、ということでもなく、単純に使用者ギールの使っている技をお見せするだけです。


【エレキパルス】
DragonsProphet_20140731_083202.jpg
ア「前方へ7つ、雷弾を放つ技だな。」
ギ「メインウェポンだね。単発の火力はそう強くないけど、複数HITすればかなりのダメージが見込める。」
ア「ターゲットや範囲指定もなくて、クセの無い扱いやすい技だな。」

【サンダーストライク】
DragonsProphet_20140731_083208.jpg
ア「これも前方へ、3つの雷弾を放つ。命中すると相手を移動不能にして、
  さらにエレキパルス(またはサンダーポール)のディレイを短縮する。」
ギ「エレキパルスの真価はここでもあるよね。もともとそんなに長いディレイではないけど、
  これを使うことでさらに連射できる。」
ア「お前はよく外して痛い目見てるけどな。」
ギ「……」

【サンダー→サンダーボム→スプライタウィング】
DragonsProphet_20140731_082914.jpg
ギ「誰このイケメン」
ア「お前だ、ってーか自分で言うな!」
ギ「そんなわけで画像は今回一番(?)のイケメンスキル、スプライタウィングです。」
ア「ウェポンマスタリーのサンダー、サンダーボム、ゴッドスキルのスプライタウィングと、コンボで派生していくんだよな。」
ギ「サンダーから左クリックでサンダーボム、さらにその後右クリックでスプライタウィングだね。」
ア「現状の主砲と言っても差支えないな。威力が段違いだ。」
ギ「あと何より発動後のバックステップがニクい。カッコいいのももちろんなんだけど、敵の攻撃範囲から逃れたり、
  次の敵を射程圏内に収めたり、工夫すれば用途はいろいろ。」
ア「にしてもこの絵面、どこかで……あっ」
WS000007.jpg
WS000008.jpg


【ラピードフリーズ】
DragonsProphet_20140731_074543.jpg
ア「範囲凍結魔法、以前のゼロスペースだな。」
ギ「ゼロスペよりディレイが長いから、連発はできないけどね。」
ア「選択式で、手動で範囲を指定するか自分中心に発動するかどちらかのタレントを選択するんだよな。」
ギ「相手に近づかれた時の緊急手段を兼ねてるから私は自分中心型だね。
  ただゼロスペと違って、MAX振っても3.6秒しか凍結しないのはちょっと痛いかな……。」


【アイスブレイク】
DragonsProphet_20140731_074556.jpg
ギ「癖のない代わりに強いわけでもない、アイスブレイク」
ア「ソウルシールドを削れる、ライドエネルギーを回復できる、ここがポイントか?」
ギ「ソウルシールドはまだ未知数だけどね。今後ソウルシールドを削らなきゃ戦えないってボスが出てきたら輝くかも。」
ア「現状は雷コンボの撃ち漏らしを始末する役割が主だな。」

【アイスアーマー】
DragonsProphet_20140731_074755.jpg
ギ「自分の周囲に冷気を展開、攻撃されたときに相手にアイス(鈍足)を付与して、接触した敵にフリーズ(凍結)を付与!」
ア「アースガードと並ぶ保険スキルだな。」
ギ「1だと30秒しか持たないけど、10振りで2分ちょい持つからね。まあ秒数はお好みで。」

【ブリッツゲイル】
DragonsProphet_20140731_074612.jpg
ギ「『清流』ラバスジェイ……彼の者に、雷撃の裁きを下せ!竜魂召喚!ブリッツゲイル!!」
ア「……なんだ?今の。」
ギ「ゴッドタレントの必殺技!『清流』ラバスジェイを召喚して敵を殲滅する大技ですよ。」
ア「いや、オレが聞きたいのはお前の台詞のことなんだが……。」
ギ「ああ、あれ?召喚口上。」
ア「必要なのか?」
ギ「必要ないよ?」
ア「……もう何も言うまい。」
ギ「まあそれはさておき、召喚時に怒涛の10連撃を見舞うタイプと、雷の竜巻を発生させて当たった敵にダメージを与えるタイプとあるんだよね。」
ア「ギールはどっちにしたんだ?」
ギ「もちろん10連撃タイプ!だってその方がカッコいいし。」
ア「範囲が狭いのと、ドラゴンソウルポイントの消費が激しいのが難点だな。まあ撃ち時を見極めて使っていこう。」


あとはアイスゴーレムを召喚する技だったり、敵を自動攻撃するビットを出したり、(旧「レーザー」)ってとこだな。
両手編はまた次回。と言ってもギールは片手メインだからあまり使わないんだが……。

アッシュ

DragonsProphet_20140731_074954.jpg

DragonsProphet_20140731_075000.jpg

DragonsProphet_20140731_075005.jpg

おまけ
【カズーインパクト】
DragonsProphet_20140731_080940.jpg
ギ「『蒼嵐』リェーヴィスト……彼の者を、氷結の眠りへ誘え!竜魂召喚!カズーインパクト!!」
ア「またやってるよ。今回覚えなかった方だな。」
ギ「ラバスジェイとリェーヴィストは、片手、両手それぞれどちらかしか習得できないからね。」
ア「使ってないので使用感も何もないな。」
ギ「召喚した竜が自分の上に出るから、自分からは竜が見づらい、ってことくらいだね。」
ア「またどうでもいい情報を……。」
  1. 2014/07/31(木) 10:31:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オー人事、オー人事 | ホーム | リンク紹介・その2>>

コメント

僕と契約して…

僕と契約して、サンドバッグになってよ←
オイラの技見せたいから頼む!コンボ上手く出来ない時あるから練習もかねて!
ちなみにですね…攻撃しないで(´;ω;`)
ホントに攻撃しないで(´;ω;`)
いつの間にかリンク紹介がされていた…
ありがとん!(*´ω`*)
それでは…お主がインしてる時に言ってみるか…( ̄▽ ̄)
  1. 2014/07/31(木) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. 志月 #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

Re: 僕と契約して…

>>志月さん
練習……って言う割にギールを殺しにかかってきてたじゃねーか!
練習って言うから、もうちょっとこういろいろ試しながらなのかと思ったぜ。
リンクの紹介は、あんなんでよかったのかな?
今後ともよろしく頼むぜー。

アッシュ
  1. 2014/08/01(金) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/24-abc2f94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

