ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百戦錬磨!前篇

クーラ
どうも皆さんこんにちは!本日は、マスターのドラゴンバトル100戦目記念の試合をお送りします!
実況のクーラです!

エドワード
エ「……解説の、エドワードです。」


さて、今回は、マスターのドラゴンバトル100戦目の記念すべき試合なんだってね!
エ「……今週はスカイハンマー特別ミッションもあって、バトルすると報酬がもらえるし、ね。」
ちなみに今現在のマスターの戦績は……?
DragonsProphet_20140805_215223.jpg
79勝20敗!つまりこの試合に勝てば、勝率8割の大台に乗るってことだね!
エ「……防衛時の戦績には、突っ込まないで上げて」

というわけで、気になる100戦目のお相手ですが……この方!
DragonsProphet_20140805_215134.jpg
再びヘルカさんでーす!前回負けてるから、雪辱戦だね!
解説のエドちゃん!見どころは?
エ「マスターが、よそ見してないかどうか。
  ……は置いておいて、相手のヘルカさんはバモちゃん、アル、ミューと、一線で活躍してるドラゴンが並んでる。
  いつもの『登録だけ』や『コレクション用』の相手とは違うから、マスターの采配は重要。」

なるほどー!

エ「こちらの出場ドラゴンはヴァーユアッシュコレット。マスターにもプランはあるはずだから、
  どう使い分けていくのかが試合を左右する。」



DragonsProphet_20140805_215236.jpg
さーて試合が始まりました!相手はバモちゃん!こっちはヴァーユお姉ちゃん!
エ「マスターは勝負事には、まず守りや牽制から入るタイプ。先鋒ヴァーユは攻守に安定してるから、相手の力量を図るのにはちょうどいい。」

DragonsProphet_20140805_215303.jpg
エ「……今回はマスター、指示出し忘れてないみたい。よかった。」
ギ「聞こえてるぞー!」

DragonsProphet_20140805_215412.jpg
わわわ!でもでも、スコア3000点も負けちゃってるよ!ヴァーユお姉ちゃーん!しっかりー!

エ「……そんなに焦らなくても、大丈夫。」

と、言いますと?

エ「さっきも言ったけど、先鋒であるヴァーユの役割は防御と牽制。敵の力量を把握する偵察要員。
  育ってないドラゴン相手になら余裕で勝てるけど、育成してるドラゴン相手にはそうはいかない。
  それはマスターも、ヴァーユもよく分かってるはず。」

じゃあどうするのさ!このままだと判定負けだよ!?

エ「……ヴァーユは1匹で戦ってるわけじゃない。まだ後ろには2匹、控えてる。
  マスターは、交代時を窺ってるはず。」

・・・・・・
ギ「……ここだ!ヴァーユ、パラライズランプ!」
ヴ「はい!」
ギ「アッシュ!用意はいいな!」
ア「任せろ!いつでも行けるぜ!」
ヴ「頼みましたよ!アッシュ!」

DragonsProphet_20140805_215420.jpg


果たしてアッシュとマスターは、3000点のビハインドをひっくり返すことができるのか……!
後編へ続くよ!


クーラ
  1. 2014/08/05(火) 23:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<百戦錬磨!後篇 | ホーム | 機巧仕掛けの宝箱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/29-363f203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

