fc2ブログ

ドラプロ見聞録

アッシュ

ようみんな!初めまして、だな!
オレはプテラドラゴンのアッシュ!よろしくな!

アッシュ

オレの役割はエースアタッカー!まどろっこしいのはなしでドカーンと攻める!
エリアイベントのお供はだいたいオレの役目だな!雑魚が何匹群れようと蹴散らしてやるぜ!
ただボス戦は苦手だな。あいつらの攻撃いてーんだもん。オレは回復とかそういうのは苦手なんだよ……。
あとパーティプレイの時はあんまり出してもらえないな。「お前はふっとばし過ぎる」んだそうだ。
あー!思い出しただけでも腹立つ!アイツあとでぶん殴っとこう。
オレだって一緒に戦いたいんだよ……
自己紹介はそんなところだ!よろしくな!


【マスターより】
アッシュスキル

・当ドラゴンパーティエースアタッカーにして最大火力。フェンダルインパクト、ウィンドアタックで敵を蹴散らす。
・反面回復はリプルライフのみで、長期戦は不得手。ボスには押し負けやすい。殺るか殺られるか。
・上記二つが吹き飛ばし攻撃なので、主にソロの雑魚殲滅で召喚。

【小話】
ア「なあ、何でオレが出るのはオレはソロの時なんだ?友達いないの?」
ギ「違うわ!あんまり吹き飛ばしちゃうとファイターやプリーストの攻撃範囲を出ちゃったり、
  レンジャーの狙いから外れちゃったりするでしょ?」
ア「そりゃそうだけどさ…」
ギ「あとパーティプレイでは『死なない』のが最重要だからね。どうしても回復持ちを優先的に出すことになる」
ア「そっか。まあエリアイベントの時なんかは一番手だし、文句はないけどさ。
  ってーか、それだとギールも迷惑なんじゃないか?ギールだってウィザードなんだから、遠くから狙いつけたり
  範囲攻撃したりするだろ?」
ギ「まあ自分のドラゴンだからね。アッシュが何やっても、笑って許せるさ。」
ア「……うわあああああ///」(フェンダルインパクト
ギ「ガハッ…」
死亡しました。復活方法を選んでください。
【現地で復活】
【再生ポイント復活】



キャラ設定】※一部擬人化妄想注意
・攻撃的なボーイッシュオレっ娘(HIT振り、アタッカー)
・トゲトゲしいツンデレ(スティングカウンター)
・意外と頭はいい(フライタイプ、エレメントアンガー)
・赤毛(体表的に)
・家事ができない(回復苦手)
スポンサーサイト



  1. 2014/07/07(月) 12:19:26|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星に願いを | ホーム | ドラゴンたちがブログをはじめたようです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/3-a6566289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR