ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百戦錬磨!後篇

クーラ
引き続き、マスターのドラゴンバトル100戦目の模様をお送りします!実況のクーラです!

エドワード
エ「……解説の、エドワードです。」


ギ「……ここだ!ヴァーユ、パラライズランプ!」
ヴ「はい!」
ギ「アッシュ!用意はいいな!」
ア「任せろ!いつでも行けるぜ!」
ヴ「頼みましたよ!アッシュ!」

DragonsProphet_20140805_215420.jpg

お!マスターがドラゴンチェンジ!いけーアッシュー!
エ「決まった、パラライズチェンジ。」
パラライズチェンジ?
エ「『パラライズランプ』は、威力が高い代わりに26秒の長いディレイがある技。でも交代間際に使うことで、
  このディレイは次のドラゴンには引き継がれず、リセットされる。」
おお!なるほどー!
エ「それだけじゃない。パラライズランプには、3秒間の麻痺を与える効果がある。
  回復が得意じゃないアッシュは、できるだけダメージを受けたくない。麻痺効果によって、安全な交代ができる。
  マスターのよく使う、作戦の一つ。」
アッシュー!頑張れー!逆転だー!

DragonsProphet_20140805_215432.jpg
おお!差が縮まってきたよ!
エ「アッシュは4種の攻撃スキルを持った特攻型。負けているときの逆転にはうってつけ。」

DragonsProphet_20140805_215459.jpg
やたー!ついに逆転したよー!!
エ「……浮かれるのは、まだ早い。回復がリプルライフしかないアッシュには、KO負けのリスクが付きまとう。
  バモちゃんをKOまで持ち込むのは現実的じゃない。あとはいかにスコアを維持して、回復のタイミングを
  いつ指示するか。それがこの勝負を分けるカギになる。」

DragonsProphet_20140805_215514.jpg
あと15秒!アッシュが体力回復したよ!
エ「同時に交代の制限も解けた。このままのペースで行ければ……!」

DragonsProphet_20140805_215524.jpg
残り6秒!いけーやっちゃえー!

5……
4……
3……
2……
1……

DragonsProphet_20140805_215533.jpg
勝ったー!

エ「いい相手だった。一歩間違えば、負けてたかもしれない。
  ……実際、前回は一歩どころか二,三〇歩間違えて負けてるけど。」
ギ「だから聞こえてるって!」



というわけで、マスターの100戦目をお送りしました!
ヘルカさん、いい試合をどうもありがとう!
エ「ドラグーンリーグだから、直接お互いが戦ったわけじゃないけど……ね。」
DragonsProphet_20140805_220019.jpg
勝率も無事8割に乗りました!
エ「……防衛時の戦績には以下略」
みんなもドラゴンバトル、やってみてねー!
あなたの挑戦、待ってるよー!

クーラ
  1. 2014/08/06(水) 00:30:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<その差、40ポイント | ホーム | 百戦錬磨!前篇>>

コメント

おお、バモちゃんだ

というかうちのバモちゃんが頑張れていることに驚きました(ぉぃ
100戦お疲れ様でした!

次回はうちのエース、アル君(前回の試合相手かな?)と戦ってくださいね!
  1. 2014/08/12(火) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. ヘルカ #P1b4ixAI
  4. [ 編集 ]

Re: おお、バモちゃんだ

>>ヘルカさん
バモちゃんは大健闘だったよー!
アル君が出てこなかったってことは、それだけバモちゃんが安定して戦ってたってことだし!
そしてドラゴンバトルお疲れ様でした!また次の記事にさせてもらったよー。

クーラ
  1. 2014/08/14(木) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/30-382495c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

