ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その差、40ポイント

こんにちはークーラです!3つ連続だね!

クーラ

それにしても最近は暑いね……干上がっちゃうよー。



DragonsProphet_20140806_012313.jpg

って何やってるのマスター!

ギ「いやほら、ウィザードのタレントスキル「ラピードフリーズ」で急速冷房を……」

それの効果はまず置いといて……そこ、うちじゃないよね?

ギ「うん、ラベンダーさんのお家」

人の家で何やってるの!

ギ「いやほら、某惡の魔法使いさんが庭を泥まみれにしたって言うから、便乗して私は凍らせてあげようかと。
  課長に快適な夏を過ごしていただけるよう骨身を惜しまない、課長補佐の鑑だね!」

ラベンダーさんごめんなさい。あとで、おしおきしておきますので。

ギ「クーラの当たらないお仕置きなんて怖くないもんねー」

アッシュー出番だよー。

ア「おう任せろ」

ギ「いやちょっと待ってそこで代わるのはなs」
死亡しました。復活方法を選んでください。





さて、昨日プーサのデッドドラゴンをとした後に、ヘルカさんとばったり遭遇!
DragonsProphet_20140813_000743.jpg

マスターが勝負を挑んで、ドラゴンバトルとなりました!
DragonsProphet_20140812_235754.jpg

お互い指示が出せるからねー、リーグの時みたいにはいかないよ!
この試合は、マスターが写真を撮り忘れるほどの大激戦!

DragonsProphet_20140812_235826.jpg
ヴァーユお姉ちゃんとアル君で始まった試合は……

DragonsProphet_20140812_235923.jpg
形勢不利と見たマスターが、コレットちゃんに交代!

DragonsProphet_20140812_235933.jpg
アル君の猛攻で点差は5000点!みんなー!頑張れー!

DragonsProphet_20140812_235956.jpg
そのあとヘルカさんが、消耗したアル君をイバラさんにチェンジ!

DragonsProphet_20140813_000047.jpg
こっちも最後の30秒で、切り札アッシュを投入!追いつけー!ファイトー!

結果は……
DragonsProphet_20140813_000102.jpg

大接戦の40ポイント差!
お互いに、一瞬どっちが勝ったのかわからなかったみたい。数字も似てるしね!
ヘルカさん、とーっても熱いバトルをありがとうございました!


クーラ


・・・・・・
ギ「あ、クーラ。ちょっと話があるんだけどこっち来てくれる?」
ん?どしたのマスター。
ギ「実は……」
  1. 2014/08/13(水) 11:46:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新人はメイド様 | ホーム | 百戦錬磨!後篇>>

コメント

いやぁ熱かった・・・w

あんな白熱する試合、なかなか無いですよね
最後は切り札アッシュさんの勢いに押されました!
つ、次は負けませんよ・・・!

・・・クーラちゃんどうなっちゃうのかな・・・
  1. 2014/08/14(木) 17:41:38 |
  2. URL |
  3. ヘルカ #P1b4ixAI
  4. [ 編集 ]

Re: いやぁ熱かった・・・w

見てるこっちもびっくりだったよー。
アッシュの追い上げももちろんだけど、マスターが言うには
「ヴァーユとアッシュが2分半耐えて、かつ点差を引き離されなかったから勝てた」んだって!
こっちだって次も負けないよー!

あ、ちなみにお話は、マスターが今晩のカキフライとコロッケを交換してほしいって相談でした!
カキフライおいしいのにねー、マスターは苦手なんだって。

クーラ
  1. 2014/08/15(金) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

壁lω・`) 魔法使いは見た!

いーけないんだ!いけないんだー!
ラーベちゃんに言ってやろー!!(`・ω・´)

ラベンダーさんにバレたらお家に火をつけられてしまいますよ…(´;ω;`)

ドラグーンリーグは毎日成果の分…すらもこなしていないのですが、こうしてお互い指示を出して戦わせることも出來るのですね…知らなかったです…。
何かしら景品を用意して、ユーザー主導で天下一武道会みたいなのを開いても樂しいかもしれませんね!
あんまり高価な景品は大変なので、カキフライとかで…。
  1. 2014/08/16(土) 10:29:30 |
  2. URL |
  3. 惡い魔法使い #-
  4. [ 編集 ]

ふう、やれやれ。
庭ですか?
ええ、特には。
ええ、本当に何も思ってません。
ええ、そうですとも。
ええ、大丈夫です。

報復措置ですか?
そうですね、それはまあ…。
ドラゴンのみなさんがされたようですから、今回は…。
でも、次回はがあった場合にはね…。
ええ、次回はね…。

うふふ…。
  1. 2014/08/17(日) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. ラベンダー #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

Re: 壁lω・`) 魔法使いは見た!

>>惡い魔法使いさん
うわー、惡い魔法使いさんだー!本物だー!
ラベンダーさんには内緒だよ、ってもう遅かったみたいだね……

正確にはお互いのマスターが直接指示を出すほうを「ドラゴンバトル」、
レートやランキングを競う、管理人さんから挑戦する方を「ドラグーンリーグ」っていうのかな。
結構混ざって使っちゃうけどね!
お友達を右クリックして、「ドラゴンバトルに招待」っていうところを選んでみてください!
(相手がパーティ設定をしてないと、バトルできないから注意してね!設定してても何らかで設定してないことになっちゃう時もあるみたいだけど……。
あと秘境ではバトルできないから、それ以外の場所でお試しを!)

クーラ
  1. 2014/08/18(月) 10:23:11 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ラベンダーさん
はわわわ!ラベンダーさん!微笑みが怖い!
報復措置とか考えてる時点で、気にしてないわけないじゃないですかー!
マスターはアッシュにお仕置きされて反省してるみたい。
だからお家は燃やさないでー!

クーラ
  1. 2014/08/18(月) 10:33:42 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/31-dcedd4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

