ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サファイア

どうも皆様、お初にお目にかかります。
私ギールさまの元でメイドとしてお仕えしております、ブルークーダのサファイアと申します。
サファイア

私の役割は主に3つ。
一つは体力、ドラゴンソウルポイントの回復をする補助の役割。
二つ目はコレットさんに次ぐ、ライド戦闘要員としての役割。
三つめはクーラさんから受け継いだ、水中移動の役割です。
影となり、光となり、ご主人様のサポートをさせていただきます。
何卒、よろしくお願い致します。

【マスターより】
サファイアスキル
・バラン解放直後に見て、オランジーリアウスと悩んだ結果ブルークーダを選んで契約。
 その時からスキルトレーニングを続けて、満を持してデビューした完全支援型シャロンドラゴン。
・8連スイックでDSPを回復するのが一番の役割。
 ドラゴンが即死するようなボス戦で、フォロー状態にしていてもドラゴンソウルドレインで回復可能。
・またライドスキルが魔法型で相性よし。水中移動も可能でライドの需要も高い。


【小話】
ギ「君のトレーニングは本当に大変でした……」
サ「と、いいますと?」
ギ「いやほら、他の子はだいたい『スキルレベル1でMAX』っていう、いわば覚えるだけのスキルがいくつかあるけど、
  サファイアの場合は全部レベル10まで上げなきゃいけないスキルだったしね。」
サ「それもこれも、メイドの務め。ご主人様を隙なくサポートさせて頂くためでございます。」
ギ「お、殊勝な心掛け。これからよろしくね。」
サ「とはいえ、ご主人様に隙があってはサポートも活きませんゆえ、お気を付けくださいませ。」
ギ「は、はい……。」
サ「他にも申し上げたいことはございますが……『主君をあげつらう楽しみは、濫用すべきでない』との
  偉人の言葉もありますゆえ、今は控えさせていただきましょう。」
ギ(何このメイドさん怖い)


【キャラ設定】※一部擬人化妄想注意
・主人を補佐するメイドさん(サポート型)
・ヒレのひらひら具合がメイド服っぽい(レザルさん談)
・慇懃無礼
・おっきい(召喚時のサイズ的に)
  1. 2014/08/21(木) 13:15:59|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりの | ホーム | 新人はメイド様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/33-c321832b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

