ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーセラ人家を建てる

ミシャスの月28日   雨


どうも皆様こんにちは。
ギール家にお仕えするサファイアでございます。
サファイア

さて、ご主人様が土地を購入なさって、新たな家を建てようか、ということになったのですが、
先日ヴァーユさんが仰っていた「問題」が一つ。


DragonsProphet_20140827_123117.jpg
こちらは今回建てようとしている「2層式のレトロ建築」のレシピです。
ご覧のように工芸レベルは問題ないのですが……問題なのは「タース草の束」。
薬草は料理、または錬金のスキルがなければ精製できないのですが、
ご主人様、料理ができません。
普段の食事であれば、私やヴァーユさんがお作りして問題はございませんが、
やはり生産素材となるとそういうわけにも参りません。
そんなわけで、ご主人様の料理特訓が幕を開けたのでございますが……

DragonsProphet_20140825_001803.jpg
ヴ「じゃあマスター、ご飯を炊きます。まずはお米を洗いましょう。」
ギ「よし!キュキュッ○でいいかな!それともジョ○の方がいい?」
ヴ「洗剤は使いません!」

DragonsProphet_20140828_010621.jpg
ギ「こうやって……投げあげて……切る!切る!切……れない(´・ω・`)」
ヴ「わわわ!危ないので包丁振り回さないでください!」
ギ「おかしいな……中○一番だとこれで食材がささーっと切れてたのに……」

DragonsProphet_20140827_135736.jpg
ヴ「料理の基本、さしすせそ!さ!」
ギ「砂糖!」
ヴ「し!」
ギ「塩!」
ヴ「す!」
ギ「スコッチ!」
ヴ「せ!」
ギ「洗剤!」
ヴ「そ!」
ギ「ソイソース!!」
横にいるシェフのおっちゃん(ダメだこりゃ……)

そうして、料理をしているのに錬金術のように危ないものが出来上がる、ということを繰り返しまして……。
ご主人様、錬金をお上げになったほうがよろしかったのでは?

DragonsProphet_20140828_130440.jpg
ク「今日のおやつはマスターが作ったんだってー!?」
ギ「ふっふっふ、このギール特製ホットケーキで唸るがいい!」
ク「(パクッ)……うん、おいしいね!」
ギ「そうだろうそうだろう!ハッハッハ!」
ク「カスタードクリームが中に入ってるとか、凝ってるねー」
ギ(はて……そんなもの入れたかな……)
ヴ「クーラちゃん、ちょっと見せてね。……マスター、これ、生焼けです。」

……そうしてやっとのことで……
DragonsProphet_20140825_021140.jpg
料理レベル56、タース草を束ねることができるようになりました。

これで……
DragonsProphet_20140825_022335.jpg
DragonsProphet_20140825_022350.jpg
新築の家、完成でございます!

DragonsProphet_20140825_031823.jpg
なかなかいい外観ではないですか、ご主人様にしては。
綺麗な家ですので、掃除のしがいもあるというものです。

DragonsProphet_20140828_135753.jpg
ご主人様のお宅は、ご覧のようにスカイポータルから南東に行っていただいた、
白い石橋を渡ってすぐのところです。
目印といった目印がこれくらいしかございませんので、地図をご覧頂いた方が早いかもしれませんね。
さらに南へ行くとレザル様のお宅もございますので、こちらも併せてご覧ください。

それでは、不肖サファイアがお伝えいたしました。


サファイア
  1. 2014/08/28(木) 14:45:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかの結果! | ホーム | お久しぶりの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/35-9b769b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

