ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家紹介!

拝啓

急に寒くなりましたが、皆様風邪など引いてませんでしょうか。ヴァーユです。
ヴァーユ


さて、先日ショッピングモールに、我が家待望のアイテムが登場いたしました。
DragonsProphet_20140829_223852.jpg
その名もミリオンホーリードラゴンの柵!これを使えばハウス内に、ドラゴンを召喚しておけます!
というわけで満を持して登場していただきましょう!

DragonsProphet_20140830_175309.jpg
ク「ただいまー!」
というわけで、クーラちゃんに我が家のお留守番をお願いしています。
ちゃんとクーラちゃん用の池も用意してますからね。よろしくお願いします。

ク「任せといて!ドロボーはメッタメタにしてやるんだから!」



さて、先日完成した我が家、ここでご紹介させていただきましょう。
外観はこんな感じ。
DragonsProphet_20140830_175537.jpg

奥に見えるテントには、生産機材が並んでいます。
DragonsProphet_20140830_175510.jpg

1階です。私とサファイアさんがマスターにお願いして、ダイニングキッチンを作っていただきました!
DragonsProphet_20140830_175204.jpg

反対側から見るとこんな感じに。
DragonsProphet_20140830_175642.jpg

2階はリビング兼寝室です。
DragonsProphet_20140830_175221.jpg

反対側からはこんな感じに。
DragonsProphet_20140830_175236.jpg

という感じで、割と実用性というか、一家過ごしやすい家を目指して
色々試行錯誤した家でした

えーと、何故過去形なのかといいますと……
DragonsProphet_20140831_163503.jpg
内装が完成したその日にまた建て替えたからです。
ちょっとマスター!聞いてないですよ!どういうことですか!
建物建ってから6日しか経ってないんですよ!

ギ「いやほら、先日shenaさんのお宅…というかお城にお邪魔した時にね。」

DragonsProphet_20140827_123848.jpg
ギ「こんな話を聞いちゃったもんだから、試しに作ってみたのよ。ダメだったら売りに出せばいいと思って。」

通りで採集部隊の皆さん、新築が終わっても忙しくしてるわけですね……。

DragonsProphet_20140831_031358.jpg
ギ「で、材料集めて作ってみたわけよ。……そしたら置けちゃってさ。」

もう!せっかく写真も撮って紹介記事も書いたって言うのに!

ギ「てへ♪ (・ω<) 」

てへ♪じゃありません!そういうことなら先に言ってください!

ギ「いやーごめんごめん。今度オパール堂のシュークリームおごるから!それで許して!」

まったく!仕方ないですね……ところでハウジングコンテストはどうするんです?
今の家、広すぎて完成にはまだほど遠いですよ?

ギ「あ、それなら大丈夫。もう用意してあるから。」

えっ。いつの間に……?

ギ「だから気にしなくて大丈夫!さ、ご飯にしよ。」

ちょ、ちょっとマスター!待ってください!いつの間に用意したんですか!?
あ、皆さん今日はここで失礼します!

ちょっと!マスター!


かしこ


ヴァーユ
  1. 2014/09/01(月) 00:05:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハウジングフォトコンテスト | ホーム | まさかの結果!>>

コメント

こんばんわ!

ブログお邪魔させていただきました!

ハウジングおもしろそうですね~w
もっとレベル上げて、お金稼いだら挑戦してみようと思います(*´ω`*)
  1. 2014/09/08(月) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. 花 #J/OPKEkg
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ!

>>花さん
こんばんは、ご訪問ありがとうございます♪

マスターは先日までハウジングにかかりっきりでした。
やってみると、すごく楽しいですよ♪
まずはアパートから始めて、感覚を掴んでみるのもありだと思います。
家を建てようと思うと、2M以上必要になってきますからね……。
早く貯められるよう、応援してますね。

ヴァーユ
  1. 2014/09/10(水) 00:55:21 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/37-2cabda71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

