ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣人と、悪人と

拝啓

どうも皆様こんばんは、ヴァーユです。
ヴァーユ


DragonsProphet_20140910_010058.jpg

さて、我が家のお隣には、以前から宣伝部で活躍されてますデボンさんが暮らしていらっしゃいます。
ただなかなかお会いする機会がなかったのですが、先日ヒレイ村でばったりお会いしまして、
お話したあと、一緒にダンジョンに行かせていただきました!
お二人ともLv98ですし、いたのがバランのヒレイ村とのこともあり、モアンの穴とレカの地下遺跡への冒険です。

順調に進行していると……
DragonsProphet_20140906_213516.jpg

なんとレカの地下遺跡でダンジョンレア、アンカ―ソウルを発見!
DragonsProphet_20140906_214245.jpg
他の方ならいざ知らず、ご一緒されてるのはかの「ドラゴン百態」の著者様ですからね、
もちろんデボンさんに契約していただきました。いつか載るのが楽しみですね♪

DragonsProphet_20140906_214736.jpg
その後は問題なくボスを撃破。お疲れ様でした。

DragonsProphet_20140906_215517.jpg
余談ではありますが、実はマスターが最初にドラプロ宣伝部を見た時の部長さんが、デボンさんだったそうです。
「ドラゴン百態」や「ハウジング横丁」、「ダンジョン歳時記」など、オラディアの色々なところを紹介されている、
まさに「宣伝部」に相応しいブログですね。
ブログのリンクと、フレンド登録にも追加させていただきました。これからよろしくお願いします♪




さて、その日帰ってきたときのことです。
DragonsProphet_20140910_015840.jpg
ギ「ただいまー」
ク「あ、マスターとヴァーユお姉ちゃん!おかえりー!」
ヴ「クーラちゃんただいま、何か変わったことなかったですか?」
ク「えっとねー、お客さんが来てたよー。」
ギ「お客さん?」
ク「うん、惡い魔法使いさんー。」
ギ・ヴ「ええーっ!?」

DragonsProphet_20140909_014805.jpg
ギ「ホントだ……履歴に残ってる……。」
ヴ「クーラちゃん!何か悪いことされませんでしたか!?大丈夫でした!?」
ク「ううんー全然ー。ゴブリンさんとお喋りしてただけだよー。」
ヴ「そう……ならよかったですが……」
ク「ゴブリンさんも大変みたいでねー。『あの人の御供は頭が痛いゴブ……』とか
  『故郷の集落が恋しいゴブ……』ってぼやいてたよー。」
ギ「そ、そうなんだ……。」
ク「あと『ギールさんのところが部長になったから、ゴブリンも代筆しろとか言われそうゴブ……』って。
  『何かコツとかあったら教えてほしいゴブ』って聞かれたから、
  自分が思った通りに書けばいいんだよーってアドバイスしてあげたよ!」
ヴ「そうですか……まあ仲よくしてもらったようで何よりです。」
ク「あ、帰り際に惡い魔法使いさんから、『ワニ革にしてやろうか!』って言われたから、
  ワニ革相当のものをあげるから勘弁してよーって言っちゃった……。」
ギ「ワニ革相当……お菓子でも送っとく?」
ヴ「ワニ革に匹敵するお菓子って……でも惡い魔法使いさんのところはよく食べものを探していらっしゃいますから、
  それはそれでいいのかもしれませんね。後でサファイアさんと作っておきましょう。」
ク「あたしも食べたーい!」
ヴ「はいはい、できたら呼びますから。」

……というわけで、留守中に惡い魔法使いさんことyelaixianさんがいらして、ゴブリン宣伝部の記事になってました。
惡い魔法使いさんのブログはこちら。悪事を働かれないように、皆さんも監視をお願いします!

といったところで、本日はここまで。ありがとうございました♪

かしこ

ヴァーユ
  1. 2014/09/10(水) 02:49:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予告! | ホーム | ハウジングフォトコンテスト>>

コメント

先日の御礼

こんにちは。
先日はお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
譲っていただいたアンカーソウルは、ただいまレベル上げとスキル特訓中でございます。^^
いずれアンカーソウルに騎乗して、道クエストのレアドラゴン探しに、地上を疾走する雄姿(?)をご覧いただけると思います。^^;
また機会がありましたら、よろしくです。^^
  1. 2014/09/14(日) 07:55:33 |
  2. URL |
  3. デボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先日の御礼

>>デボンさん
いえいえ、こちらこそマスターがお世話になっております(ペコリ
あのタイプのクイドラゴンは、カッコいいですよね!
実はマスターも、サファイアさんを特訓する時にクイドラゴンとちょっと迷ったんだとか……。
前をちゃんと見て、安全運転で乗ってくださいね!見にくいですけど!

ヴァーユ
  1. 2014/09/14(日) 14:24:07 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/39-be68a1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

