ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッシュの「お話」

おっす、ご無沙汰だな。アッシュだ。
アッシュ

なあギール、ちょっと話があるんだが。

ギ「ん?珍しいね。じゃあちょっと待ってて。用意するから。」

ん、用意……?


DragonsProphet_20141017_005105.jpgギール「よしOK、じゃあどうぞ。」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgアッシュ「ってパクリじゃねーか!
                                 ギ「あ、こっちに来た方がいい?」DragonsProphet_20141017_005046.jpg
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「いや、それでもパクリだからな!」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「いやー最近アイコン付茶番系ブログが流行ってるからね、一回やってみようかと思って。」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「流行ってるも何も、形式は違えどお前も元々茶番系だろうが……」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「ちなみにエモとかないんで、アイコン全部これです。あと次回以降はやりません、たぶん。」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「パクるにしても雑だな。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「うるさい!で、話って何?」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「まず、このブログのことだ。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「あー……」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「さすがに2週間更新なしはどうかと思うんだよ、オレも。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「まあ先月末から今月頭にかけて忙しかったからね。
         来月から本気出すよ。」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「先行き不安だな……。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「アッシュにもたくさん書いてもらうからね、よろしく頼むよー。」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「あー……そのことなんだが」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「ん?どうしたの?」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「オレ、パーティを抜けようと思う。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「……へ?」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「……オレ、パーティを、抜けようと、思う。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「……ええええええっ!?」

DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「ちょっ、ちょっと待った!何か不満でもあった!いや確かによく死ぬし無茶はするししょっちゅう寝落ちするし
         狩りをアッシュに任せて実はご飯食べてた時も一度や二度じゃないけどさ!」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「……お前オレが必死で戦ってる間に悠長にメシ食ってやがったのか」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「あっ……」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「はぁ……まあいいよ、知ってたし。あと別にお前が原因じゃねーから。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「じゃあ、なんで?」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「こないだからドラグーンリーグトーナメントってやってるだろ。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「ああ、出たけど完敗したやつね……」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「オレ達の中じゃ一番トレーニングの高いヴァーユであれだ。
         それにバディリストに入ってお前と一緒に戦うドラゴンは、どうしてもドラゴンソウルスキルや、
         直接戦闘に関係ないドラグーンファストなんかでスキル枠を取られちまう。」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「だからオレは、お前と一緒にあのトーナメントを勝ち抜けるよう、鍛え直してきたいんだ。武者修行ってやつだな。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「……そう簡単にはいかないよ?トレーニング度もまだ上限じゃないし、スキルも組み直さなきゃいけないし。」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「なーに、時間がかかるのは分かってるよ。修行の旅が1日2日で終わっても、カッコがつかねーだろ。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「……本当に、行くの?」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「ああ、もう決めた。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「……アッシュの決めたことなら、反対はしないよ。
          他の子たちにはもう言ったの?」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「いや、まだだ。オレが自分で言うから、お前からは伏せておいてくれ。」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「分かった。じゃあ一つだけ言っておく。」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「……なんだ?」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「いつでも、帰ってきていいからね。
         食卓の椅子も、屋根裏のベッドも、残しておくから。」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「お前……そういう時は……『強くなるまで帰ってくるな』くらい言えよ……」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「あれ?アッシュちょっと泣いてる?」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「泣いてねー!ぶん殴るぞ!」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ「ぶん殴りは勘弁……。
         あ、でも修行終わって帰ってきたら、その成果を見せてもらう代わりに一発ドーンと受けてやるよ!」
DragonsProphet_20141017_005135.jpgア「言ったな!一撃でアノヤーテンまで送ってやるから覚悟しとけよ!」
DragonsProphet_20141017_005105.jpgギ(やっぱやめようかな……)




DragonsProphet_20141017_015346.jpg

【マスターより】
というわけで初代エースことアッシュ、ここでいったんおさらばです。
ロングラ山東で、初めてプテラドラゴンが見えたので契約したら、10枠で、更にDSSは優秀なのを2つもっていて、
さらに即戦力で使える戦闘スキルまで持ってて、「さすがロングラ山を守るレアドラゴンだけはあるなー!」と感心していたものです。
いずれその頃のお話も書くかもしれません。書かないかもしれません。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、うちのパーティは、パーティ入りした順にアイウエオ順の頭文字を入れて
名前を付けています。
つまり頭文字「ア」であるアッシュは、私がバディリストのパーティを組んだ時の、最初期メンバーであり、
その当時から、バディリストの先頭でエースとして活躍してくれました。
今回お役御免となりましたが、やっぱり学会に送るわけではなく、リーグ用として鍛え直す、ということにしました。
(「修行の旅」とはいえ、修行はポストでするのですが、まあそこはほら、ご愛嬌で。)
まあ、育成予定のドラゴンがたくさんいますし、バディリストのドラゴンもまだトレ度30前後が多いので、
転向までにはかなりの時間がかかりましょうが……。
ちょくちょく帰ってくるかもしれませんし、便りがないのは元気な証拠になるかもしれませんが、再登場した際には、
また温かく見守ってあげてください。

ギール
  1. 2014/10/17(金) 02:07:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんがんの | ホーム | 大 暴 落>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/46-a94e63e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

