ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんがんの

サファイア「行ってしまわれましたね、アッシュさん。」
コレット「まったく!挨拶の一つもなしに出ていくとは!」
エドワード「……ヴァーユ、どうしたの?やっぱり、ショック?」
ヴァーユ「あ、い、いえ、何でもありません!
      それより、今日はアッシュに代わる新しいドラゴンさんがいらっしゃるんですよね。」
サ「ご主人様が今、お迎えに行ってらしてるはずですが……」


ギール「おーい、お待たせ―。」


DragonsProphet_20141008_085929.jpg

御機嫌よう。バトルドラゴン、オルビーノの、シルヴィアと申しますわ。以後、よろしくお願いいたしますの。

ヴ「わあ、綺麗な方ですね♪」
エ「……前に、予告されてた。」
コ「『今冬公開』という触れ込みだったはずだが、ずいぶん早く冬が来たものだな。」
サ「シルヴィアさんは、攻撃がお得意なのでしたね。」

ええ。私、物理型の攻撃スキルを中心に習得しておりますの。
まだ外の世界で戦った経験は、ありませんのですが……。

ヴ「でも、頼もしそうですね!」
コ「これで『アレ』がなければな……」
ヴ「『アレ』?」
エ「……そっか、ヴァーユは、初対面。」
ヴ「え?皆さんはもうお会いされてたのですか?」
サ「ええ、ご主人様が学会に送るドラゴンを契約されるとき、ヴァーユさん以外はドラゴンポストに預けられますから、
  その時に訓練中のシルヴィアさんにもお会いしております。」
ヴ「そうだったんですね……。ところで『アレ』って何なんです?」
サ「百聞は一見に如かず、というところですね。
  ご主人様、ラドガン鉱山の防衛依頼が来ています。シルヴィアさんのお披露目を兼ねて受けてみては?」
ギ「お、そうだね。じゃあバランに行こう。」
DragonsProphet_20141018_215127.jpg
ギ「とうちゃーく!行くよシルヴィア!」

はい、ギールさま!お供しますわ!

DragonsProphet_20141021_223503.jpg
ハンティングアタック!フューリースラム!

ヴ「おお!強いです、強いですー!」
コ「『アレ』はまだだな。」
サ「敵の数もまだ多くありませんしね。」
エ「1回…2回…」

DragonsProphet_20141021_223554.jpg
なっ…3人も一気に…!痛っ!おやめください!
ヴ「あわわ!囲まれちゃいましたよ!」
コ「そろそろか……。」
サ「でしょうね。」
エ「3回、4回、5,6,7回…8回……来る。」

…………
……おやめくださいと言っておりますのが……
DragonsProphet_20141008_084301.jpg
分かりませんのっ!?
ヴ「わっ!何か様子が変ですよ!」
サ「あれは…暴走!?」
コ「勝ったな。」
エ「……ああ。」

DragonsProphet_20141021_224041.jpg
オーッホッホッホ!先ほどまでの威勢はどうされたのですか!
貴方方の力はこんなものですか!?さあ、もっとワタクシを楽しませなさい!


ヴ「……誰ですか、あれ」
サ「正真正銘、シルヴィアさんですよ。」
コ「どうやら繰り返し攻撃を受けると人格が豹変するらしくてな……。」
エ「……8回までは、セーフ。9回目で、ああなる。」

DragonsProphet_20141021_223941.jpg
さあ!まだまだ終わりませんわよ!ほら!ワタクシを倒してみなさいな、この下郎!
ギ「ちょっとシルヴィア!突っ込みすぎ!HP考えて!ってああもう!」

ヴ「マスターも、大変そうです……。」
コ「ああなるとシルヴィアは回復効果を一切受け付けなくなるからな。ギールも大変だろう。」
エ「……あ、終わったみたい。」
サ「お戻りですね。ご主人様、シルヴィアさん、お疲れ様でございました。」

ありがとうございます。気づいたら終わってしまっていました。
ギールさまがお強いおかげですね。

ギ「……」(ゲッソリ)

まあギールさま、大丈夫ですの?
しっかりしてくださいまし。ギールさまは、私の未来の伴侶なのですから。

ヴ「未来の……伴侶?」

ええ、私、ギールさまの許嫁ですの。

一同「ええーっ!?
ヴ「どういうことですか!マスター!」
ギ「いや、それシルヴィアのご両親が言ってるだけだから……。」

何を仰いますの。私はギールさまをお慕い申しております。ギールさまもバトルドラゴンがお好きでいらっしゃいます。
何の問題もありませんわ。

ギ「いや、だからって婚約した覚えはないんだけど……」
ヴ「そうです!問題大ありです!」

エ「……ヴァーユが、いつになく熱い。」
コ「ヴァーユは割とギール大好き派だからな。許嫁などと聞いて黙ってはいまい。」
サ「そう仰るコレットさんも、落ち着かないご様子ですが?」
コ「馬鹿を言うな。ギールに許嫁だの結婚だのなどとまだ早い。それだけだ。」

ヴ「とにかく!今日はもう帰りましょう!マスター、乗ってください。」
ギ「え?あ、ちょっと!引っ張らないで!まだちゃんと乗れてないから!落ちる!落ちるうううううう!」

おしまい
  1. 2014/10/22(水) 00:11:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シルヴィア | ホーム | アッシュの「お話」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/22(水) 14:09:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お邪魔します!

こんばんは、オリウスです(*´ー`)
宣伝部のリンクからお邪魔します!

ギールさんには何回かケア広場でお世話になっていますね^^今回はブログに遊びに来ました!そして記事覗かせてもらいました!

シルヴィアさん・・・イイキャラしてますw一つのストーリーになってるところが素敵です!ドラゴンが人間に恋するってなんかロマンがありますねー(*´ω`*)

【宣伝】********

現在、ドラプロブロ友の輪を広げようと卵ケア巡回ならぬブログ巡回中です(笑)

私の個人ブログ「ドラゴン飼育小屋」からこちらのブログへのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?了承のお返事をいただけましたらすぐにリンクを致します(*´ー`)
もし、差支えなければ相互リンクもしていただけると大変嬉しいです!

突然のコメント失礼しました!良いドラプロライフを!
  1. 2014/11/05(水) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. オリウス #-
  4. [ 編集 ]

Re: ははは

>>○の○○さん
わわわ、非公開コメントって一覧に出てこないんですね……
長いこと返信せずにどうもすみませんでした。
新しい仲間が来ても、簡単に負けるわけにはいきませんからね!
応援どうも、ありがとございます!

ヴァーユ
  1. 2014/11/11(火) 14:41:53 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: お邪魔します!

>>オリウスさん
いらっしゃいまし。よくぞおいで下さいました。
最近はワタクシたちが日記を書いても、ギールさまがちっともアップしてくれませんの。
そんなところでもよろしければ、リンクは大歓迎でしてよ。
こちらにも、追加させていただきますわ。

シルヴィア
  1. 2014/11/11(火) 14:44:41 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/47-089a4739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

