ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルヴィア

みなさまご機嫌よう。
ワタクシの名前はシルヴィア。高貴なるバトルドラゴンの生まれですわ。

シルヴィア

ワタクシの役割はもちろん、敵を倒すアタッカーの役割ですわね。
5種類の攻撃スキルを自在に操って、ギールさまの敵を排除いたします。
ただ戦っておりますとたまに、気付いたら戦闘が終わっていることがありますの。
どういうことなのでしょうね……ワタクシにはよく分かりませんわ。


【マスターより】
シルヴィアスキル
・苦節約半年、ようやく手に入れたバトルドラゴンタイプ。
 (その1週間後、インキュベートシステム実装によって、
  バトルドラゴンがいとも簡単に手に入ることになるとは知る由もなかったorz)
・スキル多用型物理アタッカー。さらにマスタースキル前提でスキルを組んだ初めてのドラゴン。
・技威力は高いものの、バーサクすると途端に死にやすくなるので割と目は離せない。
 先代スキル型アタッカーアッシュから、高火力、紙装甲を両方受け継いだ模様。

【小話】
シ「この狼藉者!ギールさまに刃を向けるとは!」
ギ「いやシルヴィア、こっちは大丈夫だから!あっちの敵を倒してきて!」
シ「そうは参りませんわ!このシルヴィア、マスターで伴侶たるギールさまに刃を向けられて、
  黙って見過ごすわけにはまいりません!」
ギ(その心意気は嬉しいんだけど……あっちの敵を削ってくれた方が助かるっちゃ助かるんだよなー……。)
シ「あ痛っ!よくも……よくもやりましたわね?」
ギ「あ、やばい。9回目か。」
シ「オーッホッホッホ!さあ、先ほどまでの剣戟はどうなさいましたの!ワタクシをこんなことで倒せるとお思いで!?」
ギ「こうなると手が付けられな……ゲフッ」
シ「さあ、まだまだ終わりませんわよ!ワタクシに刃を向けたこと、地獄で後悔なさいな!」
ギ「シルヴィア!ちょっと!こっちにも当たってるから!やめt」

死亡しました。復活方法を選んでください。
【現地で復活】
【再生ポイントで復活】

シ「……あれ、敵はいずこに……キャー!ギールさま!どうなさいましたの!?」

【キャラ設定】※妄想注意
・深窓のお嬢様(学会育ち)
・ただし9回殴られると高飛車ドSキャラに変貌。(マスタースキル『バーサク』)
・マスターを「許婚」として慕っている。(マスターの戦っている敵を最優先で攻撃するAIゆえ)
・スタイル抜群(バトルドラゴンの見た目的に)
  1. 2014/10/25(土) 15:45:02|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ねんがんの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/49-f2843c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

