ドラプロ見聞録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク紹介・その4

DragonsProphet_20141101_232628.jpg

リンク紹介も4つ目になりました。ギールです。
5つ増えたら紹介しているわけですが、最近ブログほったらかし気味で申し訳ないですorz
というわけでこんなほったらかしブログより、面白くてためになるリンク様は以下に紹介。

エンシェントはご機嫌ナナメ♪――くらうど♪さん
ギール「刀剣紹介『剣コレ』のくらうどさんです。」
コレット「1回1本、オラディアの名刀、名剣を紹介されているな。」
ギ「コレットは人型の時ファイターだよね?」
コ「うむ、私も参考にさせてもらっている。」
ギ「Wジョブシステムが来たらなー……魔法剣士みたいに剣持って魔法撃ってってできるのかもしれないけど。」
コ「まあそんな日のために、ファイターでなくても見ておくといいかもしれないな。
  それでなくとも、意外に細かい模様や、ユニークな意匠も多く紹介されていて興味深いぞ。」
ギ「皆さんもぜひ、見てみてくださーい。」


軽食喫茶【Q0】――翼の騎士さん

ギール「翼の騎士さんのプレイブログ、最近はTRPGもされているようで……。」
ヴァーユ「てぃーあーるぴーじー?って何でしょう……。」
ギ「『テーブルトークRPG』のことで、要は紙とペン、そしてサイコロを使ったRPGゲームだね。
  プログラムじゃなくて「ゲームマスター」っていう人間が進行していくから、
  ルールに則りつつ、何でもありなこともできるのがポイント。
  ……やったことはないんだけどね、やりたいけど(´・ω・`)」
ヴ「なるほどー……。あ、あと、わたしたちのブログに最初にコメントを下さった方でもありますね!」
ギ「この『ドラゴン代筆』の形式すら決まってない時だね。いやはやびっくりしたよ。」
ヴ「これからも、末永くお付き合いよろしくお願いします♪」

ぷらぷらものがたり――Satomiさん
エドワード「どうも……マッチョ乙女です……。」
ギール「あー、そんなにマッチョだっけ、エドさん。」
エ「鎧は重いから……適度に筋肉は必要……。」
ギ「というわけでマッチョ乙女ことSatomiさんのブログです。」
エ「……台湾情報、いつもありがとうございます。」
ギ「中国語はさっぱりだからね……いつも重宝しております、ホント。」
エ「あと、うちのそばにある卵平原……。」
ギ「1ダンス平均60ケアのありがたいところです。」
エ「そんなわけで、いろいろお世話になってます。」
ギ「お世話になりっぱなしで申し訳ない(´・ω・`)」

ヨノのドラゴン旅日記――ヨノルサーさん
ギール「ツッコミが秀逸なヨノルサーさんのプレイブログです。」
サファイア「また妙な紹介の仕方を……。」
ギ「いやホント、画像に対するツッコミが面白いんだよね。ヨノさんは。
  ギルドPlanetariumのツッコミ担当たる私が言うんだから間違いない。」
サ「その発言が、既にボケの発言なのですが。
  それはさておき、開設に際しては私共のブログも参考にされたとか。」
ギ「いやー、カッコいいとか困っちゃうなー。」
サ「念のため申しておきますが、カッコいいと言われたのはテンプレートのデザインであり、
  ご主人様のことではありませんよ。」
ギ「(´・ω・`)」
サ「各種オラディアの事象検証記事もございます。皆様もご覧くださいませ。」


ドラゴン飼育小屋――オリウスさん
シルヴィア「2014年11月度宣伝部長、オリウスさまのブログですわ。」
ギール「オラディアでの日常を面白おかしく描かれてます。」
シ「日記を読むだけで、楽しそうな情景が伝わってきますわね。」
ギ「実は10月1日付の記事にて出てきた『たまごブレイカー』とは、何を隠そう私のことです。」
シ「まあ、いつの間に。」
ギ「ちなみに背負っているのはれっきとした片手杖(ドラグーンガードワンド)です!」
シ「……確かに、あの発言の後では確かに棍棒に見られてもおかしくないですわね……。」
ギ「たまご巡回ならぬブログ巡回をされてるそうで、今回リンクさせていただきました。」
シ「以後、よろしくお願いしますわ。」
スポンサーサイト
  1. 2014/11/12(水) 00:05:18|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイニア見聞録~これまでのおさらい編~ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/50-10a6a131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。