ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイニア見聞録・その1

【※当ブログのドラゴンについての紹介は、こちらからご覧ください→ドラゴン紹介


どうも皆さんこんにちは、ヴァーユです。
ヴァーユ

さてさて、いよいよタイニア編です!今回はマスターのお友達レザルさんと一緒に冒険させていただきました。
それでは出発進行ー!
DragonsProphet_20141111_212403.jpg



タイニアへ到着した私たちを待っていたのは、ドラゴンハート神殿守護ドラゴン「ヴェイダー」さんの使いの方でした。
DragonsProphet_20141111_212639.jpg
ああ、きっとこの方も、ドラゴンハート神殿にいらしたんですね。
あの時は倒しちゃってどうもすみません……。

DragonsProphet_20141111_212800.jpg
この方のお話によれば、わたしたちがドラゴンハート神殿の守護ドラゴンを探している間に、スカイハンマーは諸王国との連合軍を結成。
バイトドラゴン軍団の本拠地であり「死の谷」と呼ばれる地、ジャグナへの総侵攻を開始したようです。
しかしその船団が途中でバイトドラゴンの襲撃を受け、連合軍は今、分断されてしまっているとか。これはピンチですね!
先陣と合流するために、ジャグナへのワープ装置である「ボーダーゲート」を探すのが、タイニアでの目的になりそうです。

まず、サンモース様にお話を聞きましょう。
サンモース様!お久しぶりです!
DragonsProphet_20141111_212955.jpg

ボーダーゲートは500年も前の装置。さすがにあまり情報もないようで、まずは似たような装置を使っている可能性のある
巨人種「スモーキィジャイアント」の調査を始めました。
DragonsProphet_20141111_213026.jpg
DragonsProphet_20141111_213359.jpg

調査を終えて南下し、ブラックウッド村へ来ると、タイニア北方の王国、セラート王国の軍隊が展開しているのが見えました。
わざわざこんな南の方へ何故?ということで、彼らにも聞き込みをします。
DragonsProphet_20141111_215256.jpg
どうやら最近、スモーキィジャイアントの動きが活発なため、その牽制に派遣されたようです。
スモーキィジャイアントは特に、湖の洞窟を厳重に守っているんだとか。
というわけで、その洞窟へ調査に向かいます。行きましょうサンモース様!
DragonsProphet_20141111_215717.jpg
……あれ?サンモース様は行かないんですね。
DragonsProphet_20141111_215730.jpg
……サンモース様、相変わらず自信たっぷりです。

ともかく、さっきのヴェイダーの使いさん、今度はドラゴン形態(ハードドラゴン)になって、
スモーキィジャイアントの洞窟へ調査に向かいます。
DragonsProphet_20141111_220230.jpg

中にはマリグナントと思しき人たちがいて、彼らの研究資料を入手することができました。
サンモース様に持ち帰りましょう。
DragonsProphet_20141111_220930.jpg

どうやらワープゲートには、「ブラックドラゴンスペル結晶」が必要なようです。
使い方を聞くために、ブラックドラゴン「アモーク」様の神殿へ向かいます。
アモーク様といえば、マスターの世界で言うハロウィンで有名なドラゴンですね。


長くなりましたので続きは次回です。
マスターは無事、ボーダーゲートの情報を手に入れることができるのでしょうか……?


ヴァーユ
  1. 2014/11/14(金) 16:43:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイニア見聞録・その2 | ホーム | タイニア見聞録~これまでのおさらい編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/53-fe153ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

