ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイニア見聞録・その2

【※当ブログのドラゴンについての紹介は、こちらからご覧ください→ドラゴン紹介

皆様こんばんは、ヴァーユです。
ヴァーユ

さてさてタイニア冒険の記録、第二章です。
アモーク神殿の司祭様に、お話を聞きに行きましょう!


すみません司祭様ー。ブラックドラゴンスペル結晶について、何かご存知ではありませんかー?
DragonsProphet_20141111_230442.jpg
……えっと、アモーク様の石板があるんですね?
どうやらお話の苦手な方のようですが、とりあえずそれだけは分かります。
DragonsProphet_20141111_230504.jpg
と、とりあえず石板を見つけましょう!
ただ石板のある地下室の周りには、今ラットマンたちがたむろしているため、それを片付けて中へ入ります。
すると……
DragonsProphet_20141111_231140.jpg
なんと石板は持ち去られてしまっていました!
どうやらラットマンたちの仕業のようです。まったく!困った方々です!
彼らの巣穴へ行って、取り返してきましょう!

DragonsProphet_20141111_232205.jpg
……案の定サンモース様はお留守番です。まあ、予想はしてましたけどね。

DragonsProphet_20141111_232236.jpg
いや、仮にも墓穴にそれはあんまりじゃ……
と、とにかく「トナパの墓穴」へ侵入します。
DragonsProphet_20141111_232734.jpg
内部には至る所にラットマンが隠れています。倒して進みましょう!
途中で
DragonsProphet_20141111_233142.jpg
宝箱を見つけましたが……
DragonsProphet_20141111_233207.jpg
なんと宝箱が襲い掛かってきました!ラットマンたちの罠だったようです。

ラットマンを倒しつつ、一番奥へと進むと、ラットマンたちのボスのお出ましです。
石板を返しなさーい!
DragonsProphet_20141111_235035.jpg


DragonsProphet_20141111_235410.jpg
ボスを倒すと石板を落っことしました。
ドラゴンスペルで書かれているので、ひとまずサンモース様のところへもっていきます。
DragonsProphet_20141111_235534.jpg
どうやらブラックドラゴンでなくても、ブラックスペル結晶があれば転送魔法を強化できるようです。
そして、アモーク様がそれを現地の住民に渡したようで、そこからボーダーゲートができたのですね。
更に情報を集めるために、セラート王国へ話を聞きに行きます。


今回はここまで!
次回はついに!あの!ヴェイダーさんが登場しますよー!

ヴァーユ
  1. 2014/11/15(土) 22:50:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイニア見聞録・その3 | ホーム | タイニア見聞録・その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/54-e494be7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

