ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイニア見聞録・その3

【※当ブログのドラゴンについての紹介は、こちらからご覧ください→ドラゴン紹介


皆さんこんにちはー、ヴァーユです。

ヴァーユ

連続シリーズタイニア見聞録、3回目ですよー。
それでは早速どうぞ!


DragonsProphet_20141112_003118.jpg
さて、警戒体制のセラート王国ですが、サンモース様の色仕掛けとりなしで王国へはすんなり入れました。
はっ、このための美人モードだったのですね!サンモース様、さすがです!
DragonsProphet_20141112_003152.jpg
サンモース様はスコピオクト様を探しに行くため、ここで別行動となります。
バランからどうもお世話になりました。お世話したのは主にわたしたちですけどね!

さて、セラート国王に謁見すると、そこには先客が……
DragonsProphet_20141112_003548.jpg
ここでついにヴェイダーさんの登場でーす
それにしても、筋肉もりもりですね……。
DragonsProphet_20141112_003716.jpg
えっ、ああ、そ、そうですね。
(どうしよう……あんまりマッチョな人って得意じゃないのですが……。)
と、とりあえず、セラート国王にお話を聞きましょう!。
DragonsProphet_20141112_003759_20141116122225450.jpg

ヴェイダーさんの筋肉自慢をよそに、事態は結構複雑なようです。
バルダハムとは、バランのセンユーリンの湖に本拠地を構えていた、セラートを裏切った将軍ですね。
その裏切りの共犯が、なんと王妃様だったようで、王妃様は処刑されてしまったそうです。
そしてその王妃様というのが、長年セラートと敵対関係にあったキュリートの王女なんだとか。
政略結婚でやってきた王妃が、裏切りの将軍に手を貸して、そのうえ処刑されたとあれば、
両国の関係はよくなるはずもありませんね……。
そして肝心のブラックスペル結晶は、何と今そのキュリートにあるそうです。
事が繊細な外交問題なだけに、うかつな動きは取れません。下手をすれば、ブラックスペル結晶も
手に入らず、私たちも捕まって、セラートとキュリートでは戦争が始まってしまいます。
昔、両国で親善大使を務めていたという方がいらっしゃるようなので、その方を頼りましょう。
DragonsProphet_20141112_004346.jpg
比較対象がそれくらいしかないってことは、相当な無理難題みたいですね……。

DragonsProphet_20141112_004536.jpg
とりあえずは、贈り物をして相手に取りいるところからのようです。
贈り物はアクアーリアストーンとアクアムーフラワーと、それから……?
DragonsProphet_20141112_004559_20141116131454fce.jpg
ヴェイダーさんの鱗で武具を作って贈り物にするそうです。
それにしてもヴェイダーさん……注射嫌がるマスターみたいな反応……。

DragonsProphet_20141112_010117.jpg
贈り物を作って話を進める間に、わたしたちはブラックスペル結晶の情報を仕入れに行きます。
シルトダーマスの森に、惡い魔法使いさん、もといダーマスウィッチという魔女がいるそうです。
実は彼女はブラックドラゴンという噂もありますので、その方に話を聞きに行きましょう。


というわけで今回はここまでです。
次回はダーマスウィッチの章。いったいどんな人なのでしょうか…?

ヴァーユ
  1. 2014/11/16(日) 13:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイニア見聞録・その4 | ホーム | タイニア見聞録・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/55-0e77eb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

