ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイニア見聞録・その4

【※当ブログのドラゴンについての紹介は、こちらからご覧ください→ドラゴン紹介

皆様こんばんはー。またまたヴァーユです。
ヴァーユ
タイニア編、ダーマスウィッチの章です。
惡い魔法使いさんではありませんよ!ご了承ください。


さて、親善大使のアレースさんがキュリートへ交渉に出かける間、シルトダーマスに住む魔女、ダーマスウィッチの小屋へ向かいます。
DragonsProphet_20141112_010447.jpg
わわわ!鍋に……ってマスター、食べられちゃいますよ!
DragonsProphet_20141112_010453.jpg
そうです!オーセラ人のシチューなんておいしくないです!やめましょう!
お話を聞くためには、いくつかお手伝いをしろ、ということです。仕方ありませんね……。

……ところでこの「ダーマスウィッチ」スカーリンさん、どんな人なんですか?ヴェイダーさん。
DragonsProphet_20141112_010527.jpg
ええっ!
DragonsProphet_20141112_010535.jpg
なるほど……スカーリンさんは、第二次ドラゴン戦争の時タイニアを守った人間の魔導士「スーマ」さんの、恋人だったようです。
確かに、ドラゴンが人間を好きになるのは別におかしいことじゃありませんもんね!
わたしだって……ブツブツ……

あ、そ、そうでした。卵を運んでくるんでしたね。マスターは毎週卵を抱えてアーティシアに立ってますから、これくらいお手のものです!
というわけで卵を探して1階に降りたところ、珍しい方と再会しました。
DragonsProphet_20141112_010643.jpg
ワイカさん!イナナールぶりでしょうか?
DragonsProphet_20141112_010645.jpg
DragonsProphet_20141112_010700.jpg
DragonsProphet_20141112_010720.jpg
どうやらワイカさんもスカーリンさんの力が必要のようで、説得のためにここにいるようです。
わたしたちもスカーリンさんのお話を聞くため、卵を運びましょう。
DragonsProphet_20141112_010745.jpg
これを一番上まで運びます、普段の卵より軽いですから、簡単ですね♪
DragonsProphet_20141112_011359.jpg
さあもう少し、この上にスカーリンさんが……
DragonsProphet_20141112_011024.jpg
って何ですかこれはー!
階段が壊れてるじゃないですか!これを上っていけって言うんですか!?
噂には聞いていましたけど、いじわるな方ですね……。
DragonsProphet_20141112_011110.jpg
マスター、そーっと、そーっと慎重に…あっ!
DragonsProphet_20141112_011140.jpg
落ちたらHPを1にされてしまいました……。

DragonsProphet_20141112_011542.jpg
2回目は慎重に行って、無事クリアー!
その後2回ほど探し物を見つけるように言われ、最後にスカーリンさんが出してきたのがこの箱。
DragonsProphet_20141112_013425.jpg
箱を開けるのはヴェイダーさんが名乗り出て下さいました。
失敗したら今度こそ本当に、命をもらう……これは失敗するわけにはいきません。
慎重に考えましょう、マスター。
……ってあれ?マスター!そんな適当に!
ヴェイダーさんも本気にしないで!ああダメー!
DragonsProphet_20141112_013943.jpg

ヴェイダーさああああん!!
DragonsProphet_20141112_013627.jpg

DragonsProphet_20141112_013631.jpg


ってえええええええ!?

ヴェイダーさん、ダミードールで生き返ってたんですか!?
というか、あれってギガドラゴンにも効果あるんですね……。
DragonsProphet_20141112_013955.jpg
DragonsProphet_20141112_014247.jpg
DragonsProphet_20141112_014332.jpg
その後も、失敗するたびに復活するヴェイダーさん。……マスター、楽しんでませんか?
あれ、マスター、今度はどこへ……。
DragonsProphet_20141112_014514.jpg
あ、先ほどのワイカさん。……まさか
DragonsProphet_20141112_014540.jpg
ワイカさんはダメ!正真正銘の人間なんですから!ダミードールもあるかわからないですし!
ああダメー!
DragonsProphet_20141112_014548.jpg
って開いたー!

まさかの暗号の答えは、「ワイカさん」だったようです……。
※暗号本文と、何を以て「ワイカさん」なのかは、ご自分の目でお確かめください(ペコリ
DragonsProphet_20141112_014612.jpg
DragonsProphet_20141112_014652.jpg
スカーリンさんも、愛するスーマさんの遺言を読んで涙ぐんでいます。
どうやら協力はしていただけるようで、めでたしめでたし……と思ったところへ、
親善大使のアレースさんが飛び込んで来ました。
どうしたんでしょう?
DragonsProphet_20141112_014750.jpg
なんと!あろうことかキュリート王国はマリグナントに投降し、
ブラックスペル結晶はマリグナントの手に渡ってしまいました!
ブラックスペル結晶は、死を司るブラックドラゴン、アモーク様の力の結晶。
そんなものがマリグナントの手に渡ったら、バイトドラゴン軍団が復活してしまいます!急いで取り戻しましょう!
というわけで、第二次ドラゴン戦争で死んだバイトドラゴン、「ミックトラン」の骸があるという、
ミックトランの裏道へ急ぎます。

というところで今回はここまでです。
タイニア編も佳境に入ってきました!次回もどうぞお楽しみに!

ヴァーユ
  1. 2014/11/17(月) 02:37:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイニア見聞録・その5 | ホーム | タイニア見聞録・その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/56-58d45220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

