ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイニア見聞録・最終章

【※当ブログのドラゴンについての紹介は、こちらからご覧ください→ドラゴン紹介

連続シリーズ「タイニア見聞録」も今回で最後!ヴァーユです!
ヴァーユ

というわけで、消息を絶ったマフシューさんを探しに、そして何より、ボーダーゲートの鍵を手に入れるため、
第二次ドラゴン戦争時代の大魔導士「スーマ」が作り出した、「スーマ幻境」へ、いざ!
DragonsProphet_20141113_225430.jpg
マスターもレザルさんも、気合十分です!
……この時は、十分だったんです。


DragonsProphet_20141113_230231.jpg
中へ入ると、エレメントの化身や幻獣たちが行く手を阻みます。
DragonsProphet_20141113_230547.jpg
それでも、立ち止まるわけにはいきません!
奥へ進むと最初のボス、ヴァーガントスパイクが!
DragonsProphet_20141113_230723.jpg
DragonsProphet_20141113_230809.jpg
強力な電撃を放つ難敵でしたが、無事撃破!
DragonsProphet_20141113_231246.jpg
ボスを倒すとすぐ進んだところにこのような石像が。
同じような石像が入り口入ってすぐ含め何か所かあって、ワープ装置になっているようです。
もし倒されて入り口まで戻されても、すぐに戦線復帰ができますね。
DragonsProphet_20141113_231813.jpg
内部にはこんなふうに、ジャンプして足場を伝って行くところも。
どんどん奥へ進むと……
DragonsProphet_20141113_233231.jpg
なんと次のボスは第二次ドラゴン戦争でタイニアを恐怖に陥れたというバイトドラゴン「ミックトラン」!
何故ここにミックトランがいるのか、詳しい説明はないのですが、
おそらくスーマ幻境は、第二次ドラゴン戦争時代の魔導士スーマが作り出した仮想世界のようなものなのでしょう。
DragonsProphet_20141113_233252.jpg
どのような経緯でここにいるにせよ、強敵には違いありません!ガイコツを召喚して襲い掛かってきます!
しかし右足が弱点のようで、攻撃を続けるとバランスを崩しました。今がチャンス!
DragonsProphet_20141113_233905.jpg

撃破するとさらにゲートが。
DragonsProphet_20141113_233931.jpg
どうやらここから、さらに奥へ……行くのですが……

ごめんなさい、ここから先、写真がほとんどありません……。
と、言うのもこの先
DragonsProphet_20141113_233941.jpg
こんな
DragonsProphet_20141113_234312.jpg
感じの
DragonsProphet_20141113_235218.jpg
ところが
DragonsProphet_20141113_235123.jpg
続いてまして……
細かい足場を伝って先へ進んでいく、いわゆる「アスレチックステージ」なのですが、
マスターもレザルさんもすっかり心を折られてしまいまして……。
マスター曰く、「どんなボスよりも、道中の足場の方が強敵だった」そうです。

い、一応クリアはしましたよ!
DragonsProphet_20141114_020505.jpg

とはいえ初めていく方は、十分に時間と心に余裕をもって、挑戦してください……。


さて、マフシューさんも帰ってきて、ボーダーゲートの鍵も見つけて、これでやっとボーダーゲートが開きます。
DragonsProphet_20141114_021318.jpg
とはいえボーダーゲートの先は、「死の大陸」ジャグナ。もしちゃんとつながったとしても、何が出てくるか分かりません。
ゲートを開く作業の間、マフシューさんを護衛します。
DragonsProphet_20141114_021354.jpg
まあ、ガードさんもついてくれてますしきっと大丈夫……
DragonsProphet_20141114_021357.jpg
ってガードさんが襲い掛かってきました!貴方たち!ガードじゃないですね!?
DragonsProphet_20141114_021442.jpg
DragonsProphet_20141114_021522.jpg
モンスターだけでなく、マリグナントのスパイまでいたことで、ボーダーゲート開通作業は失敗してしまいます……。
とそこへ……
DragonsProphet_20141114_021558.jpg
その声は!惡い魔法使いさん!じゃなかったダーマスウィッチさん!
DragonsProphet_20141114_021603.jpg
先代大魔導士の恋人だけあって、辛らつなコメントですね……ところで横の女性はどなた?
DragonsProphet_20141114_021605.jpg
え、いや、大魔導士さんですらちゃんと準備と集中が必要なんですから、そんないきなりやれって言っても……
DragonsProphet_20141114_021618.jpg
DragonsProphet_20141114_021627.jpg
!?
何者なんでしょう、この方。ボーダーゲートをあっさり開けてしまいました……。
スカーリンさんが連れてきたのを見ると、お弟子さんか、それともこの方もギガドラゴンの末裔なのでしょうか。
DragonsProphet_20141114_021659.jpg
何はともあれボーダーゲートは開通、安定するまではしばしの時間を必要としますが、
タイニアでの目的はこれで達したことになります。わーい!
今度はいよいよバイトドラゴンの本拠地、「死の大陸」ジャグナへ侵攻です!
先行した連合軍の方々は無事なのでしょうか、単身乗り込んだヴァルグレイさまの安否は!?
そしてついにバイトドラゴン軍団と正面決戦になるのでしょうか!?
全てはボーダーゲートが安定してから。それまでは、力と英気を養うことにしましょう。

というわけで全6回に分けて、わたしことヴァーユがお送りしてまいりましたタイニア見聞録は、これにておしまいです。
まだまだサブストーリーはありますが、機会があればご紹介いたしましょう。まだまだ語られていない背景なんかもありますしね。

それでは長々とお付き合い、ありがとうございました。

ヴァーユ
  1. 2014/11/20(木) 01:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竜造ドラゴン エドンゲリオン | ホーム | タイニア見聞録・その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/58-6e2101af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

