ドラプロ見聞録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼馴染を探せ

【※当ブログのドラゴンについての紹介は、こちらからご覧ください→ドラゴン紹介

ヴァーユ「マスターマスター、ちょっとご相談が……。」
ギール「ん?どしたの?」
ヴ「私がやってる、ドラゴン講座なんですが……わたしたち、もうスキルが皆育っちゃってて、『実例』の写真が出しにくいんですよね。」
ギ「あー……うちではスキルが完成してからパーティ入りするしね。」
ヴ「なので、誰か新しい子に、育成の見本役をお願いしたいんです……。」
ギ「そういうことなら、新しいドラゴンと契約しないとだね。
  今うちにいるのはフライ、バトル、ハード、シャロン、エンシェント、それにアクアとヘビーか。
  せっかくなら新しいタイプを入れたいところだけど……」

そういうことならあたしに任せて!

ギ・ヴ「その声は……!」

クーラ

はーい、みんな久しぶりー!みんなのアイドルことクーラです!

ギ「……いや、言われてはいたけど自分で言うなよ。」
ヴ「クーラちゃん、何か当てがあるの?」

うん!あたしに任せといて!
マスター、早く行くよー!


というわけで、やってきました!あたしの生まれ故郷、カールナの恵み!
DragonsProphet_20141202_041318.jpg



まずはやっぱり、あそこに行かないとね!

DragonsProphet_20141130_151903.jpg
おばーちゃーん!久しぶりー!

サイアングル「おお、久しいねえ。オーセラ人も一緒かい。どうしたね。」

実はねー、かくかくしかじかで。

サイアングル「そうかい……あの子ならいつもの畔じゃろうて。」

ありがとー。また来るねー。

サイアングル「元気でなー。」


マスター!こっちこっちー!
DragonsProphet_20141202_041436.jpg

いつものところってことは、この辺かなー……いたっ!
DragonsProphet_20141130_144851.jpg
シャイアヴェーロ「ク、クーちゃん!?」

シーちゃん!お久しぶり!元気にしてた?

シャイアヴェーロ「う、うん。私は、元気、だよ?クーちゃんも、元気そうで、よかった。
           ところで、き、今日は、どうしたの?」

実はねー……


<数分後>

マスター、決まり!この子ついてきてくれるって!
DragonsProphet_20141130_144857.jpg

シャイアヴェーロ「よ、よろしくお願いします……。」
ギ「えーっと……話がよく呑み込めないんだけど……。」

あ、ごめんごめん。この子、あたしの幼馴染なの!
とーっても強くて頑張り屋さんなんだよ!
それにマスター、バッタスドラゴンはまだ育てたことないでしょ?
だからぴったりだと思うんだけど!

ギ「ああ、そういう……。本竜も納得してるんだよね?」
シャイアヴェーロ「は、はい。クーちゃんと一緒なら……が、頑張ります!」
ギ「そっか、それじゃあちょっと背中失礼。」
DragonsProphet_20141202_043449.jpg

シャイアヴェーロ「キャ、キャアアア!な、何するんですかあ!」

マスター……あたしの時も思ったけど、いきなりそれやるの、やめといたほうがいいと思うよ……。
ギ「いや、これなしで仲間にするとね……ラーダスドラゴン学会から怒られるのよ……。」
シャイアヴェーロ「うう……ひ、ひどいです……。」
ギ「ごめんごめん。さてステータスはっと……。」
DragonsProphet_20141201_181752.jpg
ギ「総合ステータス5.00、10枠のパラライズランプ初期習得……!?」

ね?とーっても強いんだから!これから一緒に頑張ろうね!

シャイアヴェーロ「が、がんばり……ます……!」

・・・・・・
というわけで、新しい仲間が加わりました!
ヴァーユお姉ちゃんのドラゴン講座にも出てもらいながら、特訓する予定です、お楽しみにね!
以上。久しぶりにあたし、クーラがお届けしました!
またしばらくお留守番になるけど、みんなよかったらお家に遊びに来てねー!

クーラ

【マスターより】
というわけで、準レギュラー的な扱いで以降、バッタスちゃんが登場します。(名前は次々回くらいで出てきます。)
主にドラゴン講座の見本、生徒役としての出演になりますので、日記にはあまり登場しないかもしれませんが……。
他のドラゴンともども、よろしくお願いします。

ギール
スポンサーサイト
  1. 2014/12/02(火) 17:37:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァーユさんのドラゴン講座~初級・ドラゴン選び編~ | ホーム | スカイハンマー入隊促進動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/66-bb1f3f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

