ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルド新機能!

こんにちは、ヴァーユです。
ヴァーユ

すっかり寒くなったと思ったら、もうシルバードラゴンフェスティバルの季節ですね!
オーロラグラントへ行くのは初めてですので、とっても楽しみです!
そういえばマスターの世界でも、この季節はお祭りなんですよね!確かクリ……

ギール「いや、何もないから。」

あれ、そうでしたっけ?確かクリスm……

ギ「何もないから。いいね。」

そ、そうですか……。


さて、シルバードラゴンフェスティバルもですが、ギルドの集会所こと秘境に、新しい機能が出来ましたよ!
シルバードラゴンフェスティバルにはまだ行ってませんので、こちらを先にお送りしますね。

秘境に入場すると今までは通路と大部屋だけだったのですが、いくつか小部屋が出来ました。
DragonsProphet_20141216_161904.jpg
小部屋の一つにあるドラゴン像です。ギルド科学技術を発展させると、いろんな祝福効果をもらえるみたいですよ!

DragonsProphet_20141216_162136.jpg
こちらは開催中の領地戦へワープさせてくれる装置のようです。
マスターはあまり領地戦に行かないので、これはしばらく使わなさそうですね。
DragonsProphet_20141216_162120.jpg
エドワード「……お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか」

エドさん、いきなりどうしたんですか……。
こちらの方からは、領地戦専用の特殊効果をもらえるみたいです。

DragonsProphet_20141216_161802.jpg
マスターが喜んでいらしたのはこれ!スキル練習用の案山子です。
今まではこういう装置がなくて、フィールドに出てモンスター相手に試す必要がありましたからね。
これで与えるダメージとか、攻撃モーションの確認がしやすくなりました!
あとは……ふふふ。

DragonsProphet_20141216_161941.jpg
レベルも変えられるみたいですよ!もう少しHPがあると、もっと使いやすいんですけどね……。
ちなみにこちらも、科学技術を開発することでレベルの調整の幅が増えたりといった機能が拡張されるみたいです。

DragonsProphet_20141217_002242.jpg
そして便利機能!秘境からのハウスワープです。
DragonsProphet_20141217_002248.jpg
秘境を経由することで、どこからでもお家に飛べるようになりました、これは便利ですね。
ギガドラゴナイトさんがワープさせてくれるようになったのもそうですが、今まで面倒で自宅へ寄り付かなかった人も、
これで少しでもハウジングに興味を持ってもらえるといいですね。

そして今回の目玉といえばこちら!
DragonsProphet_20141216_161554.jpg
ねこちゃんです!かわいい!
DragonsProphet_20141216_161523.jpg
この子を増やす科学技術が欲しい、というのが、今のギルド「Planetarium」の総意といっても過言ではありません!
ちなみにこの後、マスターはこのねこちゃんに構いすぎたので機嫌を悪くされて、しょんぼりしてました……。

いかがでしたでしょうか。
施設の利用開始にはギルド科学技術のポイントが必要ですので、全てをお見せできないのが残念ですが……。
マスターのギルド「Planetarium」では、現在もメンバーを募集中ですので、興味のある方はご連絡くださいね。
それではわたし、ヴァーユがお送りしましたー。


ヴァーユ




おまけ・その夜……

ギ「寝る前にエイミーさんにドラゴンタスクをお願いしないとな。
  ……あれ?この音、誰かいるのかな……」

DragonsProphet_20141216_162437.jpg

ヴ「1,2,3,4!5,6,7,8!」
ギ「……ヴァーユ、何やってんの?」
ヴ「えっ?マ、マスター!?これはですね、えっと……」
ギ「ん?何か落ちてる。DoRa-No1月号……『年末年始は油断大敵!かわいくスリムにガールズエクササイズ』……?」
ヴ「み、見ちゃダメー!!」


おしまい
  1. 2014/12/17(水) 01:22:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバードラゴンフェス!~仁義なき雪合戦編~ | ホーム | コレットさんのドラゴン講座~中級・ブロウとスイック編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/74-bd915a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

