ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバードラゴンフェス!~仁義なき雪合戦編~

皆様御機嫌よう、シルヴィアですわ。
シルヴィア

オラディアでは「シルバードラゴンフェスティバル」が開催されていましてよ!
シルバードラゴンの末裔たるこのワタクシも、当然参加してきましたわ。
ところでギールさま、オーセラ人の皆様が時折「クリスマス」と言ってらっしゃるのを耳にしますが、何のことですの?

ギール「えーっと、うん、シルヴィアは知らなくていいから。大丈夫。」

そんな!気になりますわ!

ギ「知らなくていいから。オーケー?」

わ、わかりましたわ……。


DragonsProphet_20141217_211650.jpg
オラディア各地にある、このツリーから、アーティシアにある大ツリーを経由して……

DragonsProphet_20141217_143030.jpg
シルバードラゴンフェスのために特別に用意されたスカイコロニー、「オーロラグラント」へ行くことができますわ。

しかしこの祝いの祭りに、浮かぬ顔の方もいらっしゃるようですわね。
DragonsProphet_20141217_143311.jpg
まあ!泥棒のゴブリンですの!?きっとどこかの惡いオーセラ人が糸を引いているに決まっていますわ!
ワタクシが成敗して差し上げます!

ギ「……といきたいところなんだけどね。」

あらギールさま、何か問題でも?

DragonsProphet_20141217_143311 - コピー
ギ「っていうことらしいんだ。」

まあ、ワタクシは戦えませんのね……。
それで、「すのーぼーる」とはどんな強力な兵器ですの?

ギ「……それっ!」

キャッ!ギールさま!何をなさいますの!

ギ「これがスノーボールだよー!それっそれっ」

ちょっと!冷たいですわ!

ギ「それそれー!その銀の鱗を白銀に染めてやるぜー!」

わっ!おやめくださいまし!冷t……冷たいと言っていますでしょう!

ギ「あっやべっ。やり過ぎた。」

お待ちなさい!ゴブリンより先に聞き分けのないオーセラ人に、お仕置きを差し上げますわ!
ヒー!お助けー!


~10分後~

ハッ!ワタクシは何を……
とにかく、ゴブリン退治ですわ!いきますわよ、ギールさま!

DragonsProphet_20141217_143641.jpg
まずは地面の雪を集めて、「スノーボール」を作ります。
素手では1個、専用のシャベルを使えば、5個作れますわ。
DragonsProphet_20141217_143700.jpg
フィールドの各所には、このように雪玉が塊になっているところもございますので、
こちらから取得することもできますの。こちらは一度に10個、雪玉を用意できますので、こちらの方が早いですわね。

DragonsProphet_20141218_215311.jpg
雪玉を集めたら、ゴブリンやジャイアントに投げつけます!
このゴブリンたちに一定数、雪玉を当て続けますと
DragonsProphet_20141217_150838.jpg
このようにスノーマンに……ってギールさま!?

ギ「いやー、雪玉拾いすぎるとこうなるみたいだね。あはははは……」
※150個以上雪玉を拾うと、スノーマンになってしまい30個雪玉が減ります!みんなも欲張り過ぎには注意!

おほん、気を取り直して……
DragonsProphet_20141217_145549.jpg
このように、スノーマンにして敵をやっつけられますの。

敵を雪玉に当てる以外にも、
DragonsProphet_20141218_215322.jpg

こうしてフィールドに点在しているスノーマンを、
・敵に自動的に攻撃するディビエティ
・敵の移動速度を遅くするブルースノーマン
に改造することもできますの。
雪玉を当てるよりも、こちらの方がメインになってきますわね。
ちなみにこのスノーマンは、改造した直後に再度話しかけると、ごく短時間もう一度選択肢を選ぶ画面がでますので、
その間にもう一つ選択できれば、一つのスノーマンを二重に改造することができますわ。
慣れないうちはタイミングがかなり難しいようですけれど……
それにしてもワタクシ、スノーマンというものを初めて見ましたが、中にゴブリンが入っていたり、
勝手に雪玉を投げつけたり、奇妙なものですのね…・・。

DragonsProphet_20141218_215413.jpg
このようにして襲ってくる敵からプレゼントを守り、第7波まで敵の進行を退ければイベント1回がクリアになりますわ。
ギールさま曰く、「雪合戦って言うからアクションかと思ったら、タワーディフェンスだった」ということですわ。
ワタクシ雪合戦も初めてですが、相手が雪に埋もれるまで雪を投げつけるなんて……容赦ない合戦法なのですね……。

このようにイベントをクリアすることで、このシルバードラゴンフェス限定通貨である「シルバードラゴンコイン」がもらえますわ。
「シルバードラゴンコイン」は様々な家具や、ファッション武器と交換できますの。
1000枚集めると、ツリーと交換できるほかに、限定称号がもらえるとのことですわね。
皆様も是非、ご参加くださいまし!


シルヴィア




おまけ

騎乗中に雪玉の数が150を超えると……
DragonsProphet_20141218_220853.jpg
ヴァーユ「マスター……お、重い……です……。」
ギール「ほらほらがんばってー」
DragonsProphet_20141218_220640.jpg
ヴ「も、もう……だめ……」
ギ「ちょ!ヴァーユ!落ちるうううううう!」

おしまい
  1. 2014/12/18(木) 23:24:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバードラゴンフェス!~至高のゴブリン民族料理編~ | ホーム | ギルド新機能!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/75-03693c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

