ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレット

お初にお目にかかる。私の名前はコレット。
ドラゴンの中でも高位に位置する、エンシェントドラゴンのウラエウスだ。

コレット

我が主から私に託された使命は、敵の殲滅。
特別な攻撃スキルなど必要ない。私にはこの爪と牙の一振りだけで十分だ。
もう一つ、私の使命は、騎乗戦闘の筆頭としての役割。
まあ当然だな。エンシェントタイプの騎乗攻撃は、他とは一線を画す。
マスターと一つになって戦えることは、私の誇りだ。

【マスターより】
コレットスキル

・GWの無料ドラゴンガチャで何かの間違いで引いてしまったパーフェス持ち10枠エンシェント。
・攻撃スキルを用いるのではなく、ブロウとスイックを強化することで攻撃力を持たせる構成。
・攻撃モーションとして移動しないので、ヴァーユと並んで定点攻撃が得意。
 また瞬間火力はアッシュに譲るものの、継続的に高い攻撃力を誇る。ライフレもあるので攻撃寄り万能型。
・またエンシェントの高いライド攻撃力もあり、ライド戦闘では一番に呼び出される。

【小話】
コ「ギールはあまり騎乗戦闘をしないな。」
ギ「小回りが利かない動きが苦手なんだよね。後退しようとして空に飛んじゃったりさ。」
コ「すまない。主の指示に応えられない私の技量不足だ」
ギ「いや、そういう意味じゃないって!むしろこっちの動き方が悪いんだから!」
コ「そうか……」
ギ「それになんだかんだでライド火力は一番だしね。頼りにしてます。」
コ「……ギールを背にのせていると、どこか安心するからな。いつでも呼ぶといい。」
ギ「そう?じゃあちょっとそこの銀行とーオークションとー、あ、あとドラゴンポストもだな。」
コ「……街中くらい自分で歩け!」デストロイジェット
ギ「ギャース!」
死亡しました。復活方法を選んでください。
【現地で復活】
【再生ポイント復活】



【キャラ設定】※一部擬人化妄想注意
・エリート主義優等生(エンシェントタイプ、DSS2種10枠)
・壁を作るタイプのクーデレ(パーフェスガード)
・攻撃的、だが打たれ弱い(STR,HIT振り、防御無振り)
・ゲダエルには頭が上がらない(スキルの師匠)
・実は甘えん坊(ライドスキル最強)
  1. 2014/07/08(火) 12:57:30|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドラゴンハートとドラゴンと | ホーム | クーラ>>

コメント

コレットさん

初めまして!
コレットさん凛々しい顔立ちですね!
エンシェントタイプを持ってない自分には眩しい…
まぁレベルとか調教装備とかで徘徊竜も捕まえれないんですがねw
ドラゴンガチャまたやらないかな(*´∀`*)
でわでわヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2014/07/08(火) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. 志月 #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

>>志月さん
ありがとう。古のドラゴンたるもの、常に気高く、誇り高くありたいと思っている。凛々しいと言っていただいたこと、嬉しく思う。
レベルや装備など、己次第でいくらでも上昇できる。
ただ希少なドラゴンと出会うには、どうしても「運」の要素が付きまとわざるを得ない。
願わくば貴方にも、古のドラゴンとの幸運の縁があらんことを祈っている。

コレット
  1. 2014/07/08(火) 16:03:40 |
  2. URL |
  3. Gheel #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

キャー(≧∇≦*)

コレットさんから返事とは…嬉しい限り(*´∀`*)
相棒の白和龍強くして倒してやる~(´∀`*)
無理か( ´ ω ` )
  1. 2014/07/08(火) 17:33:28 |
  2. URL |
  3. 志月 #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

Re: キャー(≧∇≦*)

>>志月さん
せっかくのファンコメントだから返信してやれ、とギールが煩くてな…あまりこういうのは得意ではないのだが。
ドラゴンバトル、というものに私自身の出場経験はないが、挑まれれば受けて立とう。
幸いにもギールはドラゴンバトルが好きで、ギルドメンバーにしょっちゅう吹っかけているらしい。
対戦できる日を心待ちにしているぞ。

コレット
  1. 2014/07/08(火) 18:53:13 |
  2. URL |
  3. ギール #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

ドラゴンバトル好きだと…
さてはめっちゃ強いんやな(´・ω・`)
コレットさんは言葉遣いを変えても中身はギー…おっと誰か来たようだ
  1. 2014/07/08(火) 19:59:58 |
  2. URL |
  3. 志月 #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>志月さん
どうだろうな。ギールは「ドラゴンバトル用のドラゴン」はまだ育てていないからな。
連れ歩いているドラゴンで、どこまで戦えるかだな。
あとギールから言伝を預かっているぞ。えーっと何々?「このブログが茶番なのはそうなのですが、
生暖かく見守っていただければ幸いです」と。
ん?最後にまだ一文あったな。「過ぎた好奇心は、寿命を縮めますよ」だそうだ。
私にはよくわからないが、まあ気を付けてくれ。

コレット
  1. 2014/07/08(火) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. ギール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/8-c210e4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

