ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣と、福袋

皆様明けましておめでとうございます、ヴァーユです。
ヴァーユ
今年もマスターともども、よろしくお願いしますね。

さて、新年あけて早々、マスターから初詣に誘われました。
同行するのはシルヴィアさん、エドさん、サファイアさん、コレットさん、それにわたしです。
クーラちゃんやスズランちゃんは、「まだ厳しいだろうから」ってお留守番でした。
どういうことかと思ったら……


DragonsProphet_20150103_124852.jpg
初詣の行き先は、ドラゴンハート神殿でした……。
いや、確かに神殿ですけど……創世のギガドラゴン祀られてますけど……。
しかもマスターとわたしたちだけです。大丈夫なんでしょうか……。
以前コテンパンにされてますしね。
でもレベルも102に上がってますし、タイニアのセット装備も3か所とはいえ手に入りましたし、何とかなるんでしょうか。


DragonsProphet_20150103_125115.jpg
えーとその……目的は、初詣です。
DragonsProphet_20150103_130027.jpg
ほらー!サンモース様、呆れて帰っちゃいましたよ!

DragonsProphet_20150103_131510.jpg
DragonsProphet_20150103_132824.jpg
DragonsProphet_20150103_133312.jpg
その後も止めにかかる守護役さんたちを制しながら進み……あれ?進めてる?
やっぱりわたしたちも成長してるんですね!
ちなみに言っておきますと、もちろん難易度は低い方です。高い方はさすがに……。

DragonsProphet_20150103_133812.jpg
ご本尊前到着です!先客もいらっしゃいますね!

DragonsProphet_20150103_134517.jpg
ちょっと場所を譲っていただいて……。

DragonsProphet_20150103_135026.jpg
(今年もマスターと、たくさん一緒にいられますように……。)



さて、初詣が終わって、マスターが福袋を買ってくれるそうです!
わーい!やっぱりリリア?冬物ならカルナージやダーマンツにもいいのがあるし……アーティシアもいいもの置いてますし……
DragonsProphet_20150103_173511.jpg
って何でトロールの集落に向かってるんですか!
こんなところにホントに福袋があるんですか!?

DragonsProphet_20150103_173530.jpg
何か怖そうな人も襲ってきてますし!なんなんですかー!

DragonsProphet_20150103_173613.jpg
……と思ったらあの人が去ったところに、箱が置いてあります。

DragonsProphet_20150103_173625.jpg
わーお洋服がいっぱい!なるほど!これが福袋だったんですね!
ということはさっきのは補充に来た店員さん?そうとは知らず失礼しました……。

じゃあ帰って早速合わせてみましょう!
それでは、2015年もよろしくお願いします♪

ヴァーユ
  1. 2015/01/05(月) 15:23:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シルヴィアさんのドラゴン講座~初級・ドラゴンへの指示と挙動編~ | ホーム | 新年のご挨拶>>

コメント

あけまして結構経った気がしますが気にせずおめでとうございます!

初詣に福袋、いいですね。
やはり新年といえばその二つですね。
店員さんもちゃんと補充するとは気が利いてますね。
やはり福袋は人気ですからね、売り切れちゃいますよね!

ということで、今年もよろしくお願いしまーす。
  1. 2015/01/08(木) 00:53:04 |
  2. URL |
  3. ラベンダー #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございますー。
まだ1週間ですよ、大丈夫です!

実際やってることはドラゴンハート神殿に行って、
トレジャーハントをやっただけなんですけどね。
何だかマスターに言いくるめられた感じでもあります……。

Dra'sDraNoは2015年分も年間定期購読を申し込んでおきました!
今年もよろしくお願いします♪
  1. 2015/01/08(木) 16:12:50 |
  2. URL |
  3. ヴァーユ #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/84-871dc08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

