ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待望の……!

みなさんこんばんは、ヴァーユです。
ヴァーユ

さて、今閉鎖された区域、サトゥーマが騒がしいようですね。
わたしもマスターも、サトゥーマには行ったことがありませんので、
一度行ってみたいなあと……

ギール「ヴァーユ!!大変だ!!」

どうしたんですかマスター、そんなに血相を変えて。

ギ「これを見てくれ!」

こ、これは……!

ギ「サークス人め……やってくれる。」

まさかサークス人にこのようなことが……侮れませんね。

ギ「すぐにアーティシアへ行こう!」

合点です!
私とマスター、ちょっとすぐにアーティシアへ行ってきます!

シルヴィア「どうされましたの?あのお二人。」
コレット「何か慌てて飛び出していったな。」
エドワード「……逢引?」
サファイア「にしては堂々と出かけていかれましたし、何か買い物でしょう。
       ヴァーユさんが付いているのであれば、そう無駄遣いもされないかと。」
エ「……服じゃなければ、ね。」


~1時間後~
ヴ「ただいま帰りましたー!」
ギ「ただいまー。サファイアー!いるー!?」
サ「おかえりなさいませ、ご主人様。いかがなさいましたか。」
ギ「えっとね……はいこれ!プレゼント!」
サ「これはまた……どういう風の吹き回しで?」
ギ「いいからいいから、開けてみて!」
サ「はあ……」

ゴソゴソ

サ「こ、これは……!」
ヴ「マスター、ちょっと外に出ててください!」
ギ「オッケー。終わったら声かけてね!」

~数分後~

ヴ「マスター、どうぞ!」
ギ「はーい。」

DragonsProphet_20150114_062047.jpg
サ「……おかえりなさいませ、ご主人様。」
ヴ「サファイアさん待望の、メイド(っぽい)服でーす!!」

ギ「うん、やっぱり似合うね!」
サ「先ほどお出かけになったのは……このために?」
ギ「うん、あっちやこっちで大人気だから、売切れちゃいけないと思って。」
ヴ「マスター、組み合わせも一生懸命選んでましたもんね!」
ギ「まあ、あれはヴァーユの助言もあったから……。」
サ「……ありがとうございます、ご主人様。」
ヴ「えっ」
ギ「あの辛辣なサファイアさんが……お礼を……!」
サ「お二方とも……私を何だと思っていらっしゃるのですか。」

エ「【朗報】サファイア、デレる。」
ギ「うぉっ、エドさんいつの間に。」
エ「……下が騒がしいから、降りてきたら。」
シ「やはりメイドにはメイド(っぽい)服ですわね。」
コ「サファイアの人化変身習得以来の悲願だったからな、メイド(っぽい)服は。」
サ「では、以後この服で、これまで以上のお世話に励ませていただきます。」
ギ「よろしくね!」
DragonsProphet_20150114_062640.jpg

おしまい?



おまけ~その夜~

????「ふっふふーん♪」ゴソゴソ

DragonsProphet_20150114_055244.jpg
ヴ「……えへへ♪」

DragonsProphet_20150114_055335.jpg
ヴ「おかえりなさいませ、ご主人様。……なんちゃって。キャー♪」

サ「……こんな時間まで何をしてらっしゃるのかと思えば。」
ヴ「サ、サファイアさん!違うんです!これはその……えーっと……」
サ「はぁ……。ご主人様から頂いた大切な制服です。差し上げることはできませんが、
  たまになら、お貸し致しますよ。」
ヴ「ホントですか!やったー!」
サ「ヴァーユさんも、上下や靴、手袋の合わせにご協力いただいたようですし。感謝しております。」
ヴ「いえいえ。これからも、よろしくおねがいします♪」

おしまい。
  1. 2015/01/13(火) 23:28:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<難易度、地獄。 | ホーム | ギール家の、お正月>>

コメント

|ョw・)* マスターを唆した甲斐がありました(キラーン)
  1. 2015/01/14(水) 12:28:16 |
  2. URL |
  3. miwa #t8S78LHY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すぐに唆されるご主人様にも困ったものですが、今回はよしと致しましょう。
miwako様も、お披露目にお付き合いいただき、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致しますね。

サファイア
  1. 2015/01/15(木) 17:30:44 |
  2. URL |
  3. サファイア #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/87-efcb701a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

