ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難易度、地獄。

……どうも、エドワードです。
エドワード(ハードver.)

……マスターがお誘いをいただいたので、この間解放されたダンジョン「シリア神殿」に行ってきた。


DragonsProphet_20150115_234929.jpg

……この寒いのに、雪のダンジョンだって。

中は冗談抜きに寒くて
DragonsProphet_20150115_235223.jpg
こうやって、どんどん凍えていく。10まで貯まるとジャンプもローリングもできなくなる。

DragonsProphet_20150115_235335.jpg
ダンジョン内の灯火に近づくと、ちょっと温まって、しばらく凍えないようになる。
……マスター、炎の魔法使ってるはずなんだけどね。

DragonsProphet_20150115_235053.jpg
DragonsProphet_20150115_235139.jpg
……こうやってどんどん進んでいくと

DragonsProphet_20150115_235818.jpg
中ボス格から、こんなのがもらえる。これが、今回の最重要要素。

DragonsProphet_20150116_000614.jpg
これが、このダンジョンのボス。
DragonsProphet_20150116_001253.jpg
……このボスの最重要要素は、ボスの体調管理。
上のゲージが、50~75になっていないと、全滅でゲームオーバー。
何もしなければどんどん上がっていくから、さっきの「メルティコア」で数値を下げてあげなきゃいけない。
……ただし、下がりすぎても、上がりすぎてもダメ。

DragonsProphet_20150116_004136.jpg
上がりすぎても下がりすぎてもダメ、かといってディレイもあるから、パーティで連携して、順番にメルティコアを投げていく必要がある。
上みたいに、声を掛け合ってやると一番。

もちろん、戦闘中にチャットなんて打ってる暇はないから、こういう時はマクロが便利。
DragonsProphet_20150116_015926.jpg
システムの、「マクロ設定」を選んで
DragonsProphet_20150116_020002.jpg
①本文を打ち込んで
②好きなアイコンを選んで確定したら
③出来たアイコンをショートカットに入れる。

そうすると、ショートカットを押すだけでその発言ができる。
パーティ発言にしたいときは、上みたいに「/p[半角スペース]本文」ってやればいい。

DragonsProphet_20150116_004253.jpg
……5回くらい失敗したけど、なんとかクリア。
上の体調管理だけじゃなくて、普通の攻撃もかなり強いから、注意して。
……私も何度かやられた。不覚。

DragonsProphet_20150116_004341.jpg
こんなのも出てきた。強さは……よく分からない。
マスターはまだタイニアのオレンジ装備、3か所だけど、どっちがいいのかな。
タイニア装備の方が、強そうな感じはするけど。セットも組み合わせできないし。
「スーツスキル」っていうのがあるから、それ次第なのかな……。

……他の2種類は、まだ行ってない。面白そうではあるけど、強そうでもあるし。
……アスレチックは、マスター、頑張ってね。

……それじゃ、今日はおしまい。

Edward
  1. 2015/01/16(金) 23:50:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァーユさんのドラゴン講座~中級・ドラグーンリーグ編~ | ホーム | 待望の……!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/88-7d273d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

