ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀槍龍を求めて

コレットだ。最近は特に寒いな……。
コレット

ドゥナール地下神殿を回っていたら、ギールの生き別れの兄弟ことモレンドどのとばったり会ってな。
モレンドどのがギグラスパイクを探してミックトランの裏道に行っているとのことで、私たちも手伝いに行かせてもらった。



DragonsProphet_20150124_005653.jpg
DragonsProphet_20150124_005729.jpg
途中、モレンドどののご友人、クートどのが合流して、3人でミックトランの裏道を探していた。
この3人なのだが……
DragonsProphet_20150124_003455.jpg
全員同じ髪型だった。オラディアでは流行っているのか……?

DragonsProphet_20150124_003647.jpg
……そしてお前は何をやっているのだ、ギール。


DragonsProphet_20150124_002234.jpg
今回の目的はモレンドどのの「ギグラスパイク」契約なのだが、実はギールはギグラスパイクは契約済みだが
ここに生息する「ロードペイヴァワードラゴン」とは未契約だったので、出現の折りに頂いた。
「タイニアドラゴンナイト」にはあとフォイマーラベリアとトナパシャドウドラゴンか……。

そうこうしているうちに
DragonsProphet_20150124_005825.jpg
ギグラスパイクが無事出現だ。
DragonsProphet_20150124_005856.jpg
お前…何のためのパーティだったか忘れたわけではあるまいな。

DragonsProphet_20150124_010039.jpg
この後ギールの妨害なのか支援なのか分からない攻撃をくぐり抜けて、無事契約は成功した。
私からもおめでとうと言わせてもらおう。

時に、今回合流したクートどのなのだが
DragonsProphet_20150124_031954 - コピー
うちの読者とは……物好きもいたものだな。
せっかくなのでリンクさせてもらった。ブログは初めて間がないようだが、今後の記事に期待しよう。
(※クートさんのブログはこちら→日々日々淡々とのんびりと

それでは、今日はここまでだ。ああ寒い寒い……


コレット



おまけ

鋼龍フェンギナ
0_20150120141709.jpg

鋼龍フェンギナ(レベル100)
DragonsProphet_20150108_152703.jpg
(※ベルトンドマイラン、オリウスさんのアパートにて)
どっちかって言うとジーオン・タティックの方が近かったかな

おしまい
  1. 2015/01/24(土) 17:20:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヴァーユさんのドラゴン講座~中級・ドラゴンコレクション編~ | ホーム | ヴァーユさんのドラゴン講座~中級・ドラグーンリーグ編~>>

コメント

コレットさんに紹介してもらえた!

わぁファンなんです戦闘頑張ってください!!

あなたのご主人にはあいさつ代わりに熱い歓迎をされています(比喩でもなんでもなくその通りに)
今後もよろしくとお伝えください、では
  1. 2015/01/25(日) 03:41:30 |
  2. URL |
  3. クート #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう兄さん!

おかげさまでギグラさんゲットできましたヽ(´ー`)ノ

フェンギナオリジンでかっちょいいですよね…ちょっとガチャ回したけどうん出ない…orz
  1. 2015/01/25(日) 17:02:37 |
  2. URL |
  3. モレンド #-
  4. [ 編集 ]

Re: コレットさんに紹介してもらえた!

私のファンとは……光栄だな。
最近はギールとの能力伝承が上手くいっていないので、出番は少ないのだが……。
ギールがスーマセットを手に入れれば、再調整してまた出番も増えよう。
ギールも馬鹿なやつだからな……面倒かもしれんが、まあ適当に付き合ってやってくれ。
ああそうそう、サファイアが「不肖の身ではございますが参考にしていただき光栄に存じます」とのことだ。

コレット
  1. 2015/01/25(日) 18:14:05 |
  2. URL |
  3. コレット #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう兄さん!

よきドラゴンに巡り合えて何よりだ。
育成も大変だとは思うが、早く実戦で並び立てるといいな。
パックは……最近ギールはほとんど回していないな。
外れ品が鞭やダミードールのみだったときに、それを補充するために買うくらいか。
というかギールは「パックは外れを見て買うもの」だと常々言っているな。

コレット
  1. 2015/01/25(日) 18:18:28 |
  2. URL |
  3. コレット #0nvFKFkQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/90-0a6ae5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

