ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァーユさんのドラゴン講座~中級・ドラゴンコレクション編~

はい、皆さんこんにちは。ヴァーユです。
ヴァーユ

今回は「ドラゴンコレクション」。略して「ドラコレ」……って言われてるところはあんまり見ないですね。
前回の「ドラグーンリーグ」と今回の「ドラゴンコレクション」、さらに今後講座を予定している「ドラゴンエボリューション」
「マスタースキル」「戦闘スキル」は、互いに深くかかわってくるところです。
ちょっとややこしいかもしれませんが、頑張りましょう!


DragonsProphet_20150203_182922.jpg
メニューを開いた二番目、ドラゴン関係の一番下に、「ドラゴンコレクション」がありますね。
DragonsProphet_20150123_201005.jpg
こうやって、今まで見つけたドラゴンを記録しておくのが「ドラゴンコレクション」です。
あ!わたしのことを、たまにキング様の一族と勘違いされる方がいらっしゃいますが、
ご覧のようにわたしは普通のロニーストリスドラゴンですよー。

DragonsProphet_20150123_201005 - コピー
登録されるとこのように、姿や判明している生態が記されます。
お魚、おいしいですよね!

登録される方法は2つありまして、
・そのドラゴンとの契約を成功させる
・『そのドラゴンが含まれたパーティ』を、「ドラグーンリーグ」で倒す
のどちらかが達成されると、ドラゴンコレクションにそのドラゴンが載ることになります。
ドラグーンリーグの場合、直接倒さなくても、勝った時の相手のパーティにいたドラゴン全てが
コレクションに記録されます。

こうしてたくさんのドラゴンを記録していくのですが、記録するにあたっての目標も3種類、設定されています。
DragonsProphet_20150123_201013.jpg
一つは「契約数」。その種類のドラゴンを、たくさん契約することです!

DragonsProphet_20150123_201017.jpg
二つ目は、「そのドラゴンを使ってドラグーンリーグで勝利した数」です。
これは勝利の瞬間フィールドにいなくても、「勝った時に自分のパーティにいるドラゴン」全員が
達成数として加算されます。2体いれば2体分、加算されるんですよー。

DragonsProphet_20150123_201021.jpg
三つめは、「ドラグーンリーグでそのドラゴンに勝った数」です。
さっきの登録のところでもお話ししましたが、直接倒さなくても「そのドラゴンが含まれたパーティ」に
勝利すればオッケーですよ。

これら3種には、1~5段階までの達成度がありまして、一段階クリアごとにエンシェントルーンソウルエレメントが報酬としてもらえます。
エンシェントルーンソウルエレメントは、
それぞれ「ドラゴンエボリューション」と「マスタースキル」で主に使用するのですが、
それらは今後解説していきますね。

DragonsProphet_20150203_190340.jpg
3種類とも段階2になると、そのドラゴンに☆が一つ追加されます。
この☆が1つついたドラゴンタイプは、有力な「マスタースキル」が解放されます。
星が付いたドラゴンだけではなくて、そのドラゴンタイプ全員が習得できますので、やりやすいドラゴンを探してみましょう。
さらに☆がタイプ合計で2つになると、習得できるマスタースキルがグンと増えます!
一種類のドラゴンを☆2つにしてもいいですし、☆1つのドラゴンを2種類作ってもオッケーです。
頑張って星を集めてみてくださいね!

今回の「ドラゴンコレクション」と、「ドラゴンエボリューション」、「マスタースキル」は深くかかわってきます。
こちらはまた後日、解説をしますね。
それでは今回は、この辺で~。


ヴァーユ
  1. 2015/01/28(水) 18:12:34|
  2. ドラゴン講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーマセット | ホーム | 銀槍龍を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/91-6683a720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

