ドラプロ見聞録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年の、振り返り(その2)

続けてこんにちは、ヴァーユです。
ヴァーユ
マスターと振り返る、マスターのオラディア1周年記念。
長くなってしまいましたので、2回に分けてお送りしています。
1回目からご覧くださいねー。
それではどうぞ!


2014年9月
DragonsProphet_20140913_234741.jpg
ギ「トレ100を学会に送ること3匹目、やっとオルビーノが出た喜びの瞬間!」
ヴ「のちのシルヴィアさんですね!ちなみに前2回は2回ともツインヘッドのレザーレイスでした。」
ギ「レザーレイスに罪はないのは知ってるけど、あれほどレザーレイスが憎らしく思ったこともなかったね。」
ヴ「というか現在進行形で憎らしく思ってますよね?
  2回目で出た卵なんて、卵のまま今も銀行にほったらかしですし……。」
ギ「いやそのー、それはほら、何となく?」
ヴ(レザーレイスさん……可哀想に……)

DragonsProphet_20140919_005307.jpg
ヴ「あーっ!これは!」
ギ「変身術を始めて覚えてドッキリをしかけようとしてる図。」
ヴ「びっくりしたんですからね!起こしに行ったら見知らぬドラゴンが寝てるんですから!」
ギ「しかもエドさんが『ヴァーユがキスすれば元に戻る』とか唆して……」
ヴ「そ、それ以上はダメー!!」

DragonsProphet_20140920_192430.jpg
ヴ「タマゴがいっぱいですー!」
ギ「インキュベーションシステム実装間もない時だね。」
ヴ「皆さんの並び方が今とは違いますね。」
ギ「当時はいろいろ試行錯誤してたね。ここからどんどん人が増えたのもあって、結局ドーム側に列を作ることになってったけど。」
ヴ「いまやアーティシアの観光名所ですね。」
ギ「とりあえず範囲ケアの実装はよ……。」

DragonsProphet_20140930_183942.jpg
ギ「9月に行われた、グルメフェスティバルのご様子。」
ヴ「左にいるのはエドさんですか?」
ギ「あの食いしん坊が、このイベントを見逃すわけないでしょう……。」
ヴ「そ、それでどうなったんですか?」
ギ「↓」

DragonsProphet_20141012_174856.jpg
ヴ「称号もらってるー!?」
ギ「エドさんにせがまれてもう1セット作りましたよ、ええ。」
ヴ「お疲れ様です……。1セットで済んだんですか?」
ギ「済むわけないんだけど、材料調達が間に合いませんって泣きついたらお許しいただけました。
  でもこっそり客として行ってたとかいう噂も……。」
ヴ「全身鎧の無口なお客さんに料理を出した覚えのある方は、ひょっとしたらかもしれません。」

2014年10月
DragonsProphet_20141021_173928.jpg
ギ「そしてアケローンフェスティバル(ハロウィン)の様子。」
ヴ「称号全部もらってからは、マスターあんまり乗り気じゃなかったですね。」
ギ「い、いや、そんなことないよ?」
ヴ「マスター……まさか……」
ギ「お、お化けなんて別に怖くないし。いつもガイコツやらゾンビやらと戦ってるし。」
ヴ「そうですかー。」
ギ「そ、それにドラゴンの皆がいるしね!へっちゃらへっちゃら!」
ヴ「そのドラゴンって……こーんな顔でしたかぁ~?」ノッペラボウー
ギ「くぁwせdrftgyふじこlp」バタッ
ヴ「わー!マスター!ごめんなさいー!!」

2014年11月
DragonsProphet_20141110_234400.jpg
ヴ「エイミーさんごめんなさい…団長(ギルドマスター)、その人なんです……。」
ギ「祭壇中にエイミーさんに話しかけると面白かったの図。」
ヴ「こんなことしてるから、装備整えてもダメージランキングが3位になったりするんですよ!」
ギ「うっ」
ヴ「まったく……ちょっと見た目が派手だからってデレデレしちゃって……」ブツブツ

2014年12月
DragonsProphet_20141218_021834.jpg
ギ「こっそり2個目をもらおうとして叱られるの図。」
ヴ「当たり前です!プレゼントは一日1個までって最初に言われたでしょう!」
ギ「ちょっとくらいいいじゃ」
ヴ「だ~め~です。まったく、ゴブリンやアルテじゃないんですから。」
ギ「ヴァーユさんは相変わらず真面目だなー。ま、そういうところがいいんだけど」ナデナデ
ヴ「ひゃうっ。い、いきなり撫でないでください……。」
ギ「でも怒ってばっかりだとしわが増えrアベシ」
ヴ「誰のせいだと思ってるんですかー!」

2015年1月
DragonsProphet_20141231_233949.jpg
ヴ「年越しカウントダウンですね!」
ギ「それなのにGMが遅刻してカウントダウン間に合わないというまさかの事態に。」
ヴ「GMアルマジロさん、1周年の時も遅れていらっしゃいましたよね……。」
ギ「ちなみに私の勝手なGMsのイメージ&キャラ付けはこんな感じ。」
GMクロコ……GM筆頭。仕事はこなすがよく噛む。
GMタトルレオン……真面目系ドS。他人によく無茶ぶりをする。犠牲になるのは主にマタマタ。
GMマタマタ……いじられ役。ノリの良さが裏目に出てクロコとマタマタのいじりターゲットに。
GMアルマジロ……マイペース。よく遅刻をする。
GMスネク……おっちょこちょいな裏方。1周年でエリアを間違えて伝えたり、年越しでクロコにスピーカーを渡し忘れたり。

2015年2月
DragonsProphet_20150215_150427.jpg
ヴ「マスターとお揃い~♪」
ギ「鬼畜イベントとして評判だったドラゴン淫靡テンション……もといドラゴンインヴィテーション。」
ヴ「レッドスモークたち、かわいいですけどいっぱい出すぎです……。」
ギ「いろいろ要因はあるんだけど、とにかく爆竹が足りない&評価が貯まらなさすぎだったね。」
ヴ「爆竹が足りないから、参加してもすぐ終わっちゃう方が多かったですね。」
ギ「運営、そして開発陣には、来年の実施の際にはその辺きちんと見直してほしいものです。」



ギ「というわけで、未公開SSの中からいくつか選んで、駆け足で振り返って参りました。」
ヴ「いろいろありましたねー。写真に撮れてないこともたくさんです。」
ギ「これからもいろいろあってほしいけどね。退屈しないで済みそうだし。」
ヴ「と、ところでマスター。」
ギ「ん?どしたの?」
ヴ「2月20日、何の日だか覚えてます?」
ギ「2月20日……?何かあったっけ?」
ヴ「そうですよね……覚えてないですよね……。」
ギ「……そういえば。」
ヴ「はい?」
ギ「2月の20日に、スカイウォー平原で、綺麗な黒い翼のフライドラゴンに出会った気がするなー。」
ヴ「マ、マスター……!」
ギ「これからも、よろしくね。」
ヴ「はい!末永く、よろしくお願いします♪」

DragonsProphet_20150220_225113.jpg
おしまい

ギ「リアル事情やらIEクラッシュやらに巻き込まれてアップ遅くなったけど、許してヴァーユさん……!」

  1. 2015/02/23(月) 00:01:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作成中PV動画の、出演者募集のお知らせ | ホーム | 1年の、振り返り(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gheeldrapro.blog.fc2.com/tb.php/94-a78c8ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

