ドラプロ見聞録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サファイア

どうも皆様、お初にお目にかかります。
私ギールさまの元でメイドとしてお仕えしております、ブルークーダのサファイアと申します。
サファイア

私の役割は主に3つ。
一つは体力、ドラゴンソウルポイントの回復をする補助の役割。
二つ目はコレットさんに次ぐ、ライド戦闘要員としての役割。
三つめはクーラさんから受け継いだ、水中移動の役割です。
影となり、光となり、ご主人様のサポートをさせていただきます。
何卒、よろしくお願い致します。

【マスターより】
サファイアスキル
・バラン解放直後に見て、オランジーリアウスと悩んだ結果ブルークーダを選んで契約。
 その時からスキルトレーニングを続けて、満を持してデビューした完全支援型シャロンドラゴン。
・8連スイックでDSPを回復するのが一番の役割。
 ドラゴンが即死するようなボス戦で、フォロー状態にしていてもドラゴンソウルドレインで回復可能。
・またライドスキルが魔法型で相性よし。水中移動も可能でライドの需要も高い。


【小話】
ギ「君のトレーニングは本当に大変でした……」
サ「と、いいますと?」
ギ「いやほら、他の子はだいたい『スキルレベル1でMAX』っていう、いわば覚えるだけのスキルがいくつかあるけど、
  サファイアの場合は全部レベル10まで上げなきゃいけないスキルだったしね。」
サ「それもこれも、メイドの務め。ご主人様を隙なくサポートさせて頂くためでございます。」
ギ「お、殊勝な心掛け。これからよろしくね。」
サ「とはいえ、ご主人様に隙があってはサポートも活きませんゆえ、お気を付けくださいませ。」
ギ「は、はい……。」
サ「他にも申し上げたいことはございますが……『主君をあげつらう楽しみは、濫用すべきでない』との
  偉人の言葉もありますゆえ、今は控えさせていただきましょう。」
ギ(何このメイドさん怖い)


【キャラ設定】※一部擬人化妄想注意
・主人を補佐するメイドさん(サポート型)
・ヒレのひらひら具合がメイド服っぽい(レザルさん談)
・慇懃無礼
・おっきい(召喚時のサイズ的に)
  1. 2014/08/21(木) 13:15:59|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルヴィア

みなさまご機嫌よう。
ワタクシの名前はシルヴィア。高貴なるバトルドラゴンの生まれですわ。

シルヴィア

ワタクシの役割はもちろん、敵を倒すアタッカーの役割ですわね。
5種類の攻撃スキルを自在に操って、ギールさまの敵を排除いたします。
ただ戦っておりますとたまに、気付いたら戦闘が終わっていることがありますの。
どういうことなのでしょうね……ワタクシにはよく分かりませんわ。


【マスターより】
シルヴィアスキル
・苦節約半年、ようやく手に入れたバトルドラゴンタイプ。
 (その1週間後、インキュベートシステム実装によって、
  バトルドラゴンがいとも簡単に手に入ることになるとは知る由もなかったorz)
・スキル多用型物理アタッカー。さらにマスタースキル前提でスキルを組んだ初めてのドラゴン。
・技威力は高いものの、バーサクすると途端に死にやすくなるので割と目は離せない。
 先代スキル型アタッカーアッシュから、高火力、紙装甲を両方受け継いだ模様。

【小話】
シ「この狼藉者!ギールさまに刃を向けるとは!」
ギ「いやシルヴィア、こっちは大丈夫だから!あっちの敵を倒してきて!」
シ「そうは参りませんわ!このシルヴィア、マスターで伴侶たるギールさまに刃を向けられて、
  黙って見過ごすわけにはまいりません!」
ギ(その心意気は嬉しいんだけど……あっちの敵を削ってくれた方が助かるっちゃ助かるんだよなー……。)
シ「あ痛っ!よくも……よくもやりましたわね?」
ギ「あ、やばい。9回目か。」
シ「オーッホッホッホ!さあ、先ほどまでの剣戟はどうなさいましたの!ワタクシをこんなことで倒せるとお思いで!?」
ギ「こうなると手が付けられな……ゲフッ」
シ「さあ、まだまだ終わりませんわよ!ワタクシに刃を向けたこと、地獄で後悔なさいな!」
ギ「シルヴィア!ちょっと!こっちにも当たってるから!やめt」

死亡しました。復活方法を選んでください。
【現地で復活】
【再生ポイントで復活】

シ「……あれ、敵はいずこに……キャー!ギールさま!どうなさいましたの!?」

【キャラ設定】※妄想注意
・深窓のお嬢様(学会育ち)
・ただし9回殴られると高飛車ドSキャラに変貌。(マスタースキル『バーサク』)
・マスターを「許婚」として慕っている。(マスターの戦っている敵を最優先で攻撃するAIゆえ)
・スタイル抜群(バトルドラゴンの見た目的に)
  1. 2014/10/25(土) 15:45:02|
  2. ドラゴン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

ギール

Author:ギール
ギールとそのドラゴンたちが織り成す、愉快な(?)Dragon's Prophet茶番劇冒険記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラゴン紹介 (7)
日記 (70)
ドラゴン講座 (10)
動画 (6)
未分類 (5)
リンク (5)
ショートストーリー (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。